• ベストアンサー

aikoの新曲☆花風の歌詞を教えて下さいっ♪

aikoの花風をラジオで聞き逃してしましました。。。 どなたか歌詞を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい♪ まだ販売前で情報が全然ないんですょ~(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunscreen
回答No.1

aikoちゃんのが本当に好きなら(応援しているなら)、ここに質問するのはやめた方がよいかと思います。 わたしもあるアーティストのファンなので、発売前のラジオ放送とか、その歌詞とか気になる気持ちは本当に良くわかります。 でも、ここに書き込んだ歌詞などは、CD発売後もずーと残ることになります。そうなると、CDを買わないで、ネットで歌詞を見つけて、済ます。という心無い人達も現れてきます。またジャスラック(主に日本の音楽の著作権を管理している機関)に警告や何らかの処置を受けることになります。(この場合、教えてgooのところに削除依頼や注意などが行く等でしょう。)というわけで、悲しいことに悪用する人から、著作者を守るため、純粋なファン心理ですが、歌詞の書き込みはむずかしいのです。 ただ、もう、CDが廃盤になってしまったり、まぼろしになってしまった歌詞(LIVEのみで、それ以後CD化もなく、歌手本人でさえ、幻の歌詞と認めているもの)は目をつぶってもらえるかもしれません。ボーダーラインはこの辺でしょう。 ただし、頑張って探せば、ネットは意外なところに、歌詞は転がっていたりします。中には、許可を得て(ジャスラックに申請してお金を払って)載せている人もいます。払っていない無礼な人もいますが・・・。なんにしても、見つかるといいですね。頑張ってみつけてください!

その他の回答 (1)

• sunscreen
回答No.2

すみません、補足ですが、発売前はジャスダックに許可を得て載せている方はゼロとは言い切れませんが、ほとんどいないはずです。許可が下りないと思います。報道機関や、雑誌など、マスコミ関係で無い限り、発売前に許可を取るのは難しいかと思われます。したがって、発売前の歌詞のカキコは大抵、無許可ということになりますね。 ジャスダックですね。失礼しました。ジャスラックではなく、ジャスダックです。ごめんなさい。

hinako7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪ sunscreenさんの仰るとおり、aikoの本当のファンなら、こういった書き込みはするべきではなかったなあと今更ながら反省しています。 これからも、お互い良きaikoファンでい続けましょうねっ☆☆ 本当にありがとうございました♪