• 締切済み

オムツの重ね履き。

オムツの重ね履き。 病院に行くときにオムツをして行きますが大容量の尿取りパッドをしても漏らしてしまうのでパンツタイプのオムツをしたら溢れてしまったのでテープタイプをして動けるようにその上にパンツタイプのオムツを重ねて履こうと思ってますがオムツの重ね履きってどうですか?

みんなの回答

回答No.3

ちょうど痔の手術をして同じように重ねて履いていましたが、あまり意味はなかったです。 マメに交換した方が、動きやすいですよ。 結構がさばるので持ち歩くのが大変ですが、この時期だと蒸れて発疹やかゆみが発生するので1枚にしておいた方は良いと思います。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

出来るだけ病院内ではオムツに糞をしない、尿を済ませておく。2重履きは意味無い。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.1

普通はオムツをこまめに変えます それで済むと思いますよ

関連するQ&A

  • 夜用のオムツを昼間に使うのは問題ないですか?

    夜用のオムツを昼間に着けるのって何か問題有りますか? 病気でオムツをしていて、漏らす量が多くて昼間でも夜用の尿取りパッドと動けるからパンツタイプのオムツが良いけどパンツタイプだと漏らしたら吸収しきれないから、やはり夜用の大容量のテープタイプのオムツをしています。 漏らす量が多ければ夜用のオムツを昼間に着けても問題ないですか?

  • 排尿障害でオムツを履いています。

    排尿障害でオムツを履いています。 尿意を感じたらすぐに漏らしてしまう為オムツをしてるのですがオムツに慣れないです。 大量に漏らすから大容量の尿取りパッドと大容量のテープタイプのオムツを着けていますなのでオムツ着けてるって感じがします。 漏らせば漏らすだけ重くなるし大変です。 もう一生オムツかもしれないのにオムツに慣れなくて不安です。 オムツに慣れるには着けるしかないですか?

  • おねしょ、おむつについて

    中2の男子です。 前からよくおねしょをしていたため、病院に行ったら夜尿症だと言われました。 前までは尿取りパッドで間に合っていたのですが、体がでかくなりだんだん尿の量も増えてきて尿取りパッドでは間に合わなくなってしまいました。 そこでおむつを履く事になりました。 介護用おむつは嫌なので、ムーニーマンのスーパービックのパンツタイプを買おうと思います。 そこで質問です。 自分の体重は46Kgぐらいです。ちゃんと履けるでしょうか? 尿は漏れないでしょうか?(いっぺんにいっぱい出てしまうので)何回分くらいおしっこを吸収してくれるでしょうか。 おしっこの臭いはしないでしょうか?前にトイレに捨てたパッドを姉が見つけて、臭いとか言われたので。 他におすすめのおむつなどがあったら教えてください。

  • 病院で使っている紙おむつ

    認知症の母を介護しています。 トイレは自立なのですが、ちょっと間に合わない時が多々有ります。 そこで、尿取りシートやパッドを使ってみたのですが、意味が解らないので取ってしまいます。 あきらめてパンツ型の紙おむつにしたいのですが、どれもゴワゴワガサガサしていて気に入った物に出会えません。 数年前に階段から落ちて入院したことがあり、その時病院から支給された紙おむつは、とても柔らかくフワフワした感じで、母は、普通のパンツだと思いこみ、とても気に入って帰宅後も長く身につけていました。(入浴拒否と着替え拒否が有った) その紙おむつが欲しいのですが、その病院は入院病棟を閉鎖してしまったので聞くことができません。 病院で使っている、パンツ型紙おむつのメーカーや商品名を教えていただけないでしょうか。

  • おむつの選び方

    元々、持病で 頻尿と尿漏れがあります   入院中に 歩行が厳しく 介助が難しく 寝たまま オムツに おしっこしていたので 今 あるオムツは テープ式の オムツと 平オムツの組み合わせ なんですが   明日 介助されながら初めての外出で カラオケに 行きますが たぶん 間に合わないと思うので オムツします   テープ式と 平オムツとパッドの組み合わせで大丈夫ですか?   それか パンツ式の?  あと ブカブカのズボン履けば あまり 目立たないでしょうか? 体力が全然無いので外出して 体力を伸ばしたいんです   情けないですが 人前で 漏らしたら困るので お願いします   今は 両手つたいで かなりゆっくり 足を引きずりながら 休み 休みなら 歩けるので 少し歩きたいんです

  • 尿とりパッドはおむつと併用しないと漏れますか?

    私は精神的な病気でトイレが近いので念のためパンツタイプのおむつを履こうと考えています。 漏れないのであれば尿とりパッドのほうが目立たなくて良いのですが、尿とりパッドは下着に直接当てるものではなくおむつの内側に当てるものですよね? 漏らす量はトイレに間に合わず全て漏れてしまう1回分です。

  • おむつの使い方

    理由があって現在おむつを使っています。 どういう使い方が安く済むのか考えています。 現在は昼は薄型パンツおむつ+パッド(パンツおむつ専用) 夜は普通のパンツおむつ+パッド (実家にいた前までは昼はパンツおむつ、夜はテープおむつを使用しました。当時はおむつは両親が負担してくれてました) 障害がある訳でもなく健常者なのですが、ちょっとした病気でこういう状況なため 全て支援や助成の対象外のため、おむつ代は全額負担となってしまいます。 就職したてで給料もそんな高くないので安く収めたいと思っています。 私にとってはななくてはならない必需品のため 良い使い方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • オムツをはいています

    高校1年生の男です。 僕は、小さいときからオムツに興味があり、はきたい、はきたいと思っていました。 しかし、中学生の時は田舎に住んでいるため、買いに行くこともできず、そういう動画だけ見て楽しんでいました。 そして、今季の春にオムツを買いました。 その中で、おしっこするのが気持ちいいのですが、最近横漏れがして困っています。おしっこは座ってするか、立ってします。 今は、リフレのはくパンツを使用して、それの尿取りパッドも併用しているときもあります                     ↑気分です そこで、お聞きしたいのですが、僕はあまりオムツを変えずにいっぱいおしっこする事が好きです。 なので、いっぱい吸収する、かつ、横漏れに強い。 このようなオムツを探しています。 ご助言いただければ幸いです(^o^)

  • おむつ

    おむつについての質問 夜寝るときには、パンツタイプのおむつか、テープ式のおむつどちらが適しているんですか?

  • 介護用オムツ

    入院中の父親なのですが 衰弱していて、トイレにいけないために 尿道に管を通した上で、病院側で用意した オムツをしている状態です。 このまま、病院でオムツを用意して貰い続けると かなり、割高になるそうなので こちらで、オムツを用意したいのですが なるべく、割安なモノ、方法があればと思っています。 ほとんど、寝て過ごしていますので http://www.kao.co.jp/relief/stage2/care/02/index.htmlで 言えば、テープ式と尿とりパッドを使用という感じです。 トップバリュみたいなプライベートブランドで 低価格のものはないでしょうか?

専門家に質問してみよう