• 締切済み

年忌法要でのお返し

母の七回忌の法要を行います カタログギフトをお供えのお返し(粗供養)としようと思っています カタログだけでは無愛想というか、そっけないというか。。。 そういうことでお菓子などをつけたほうがよいかと 思っています みなさまの意見を聞かせてください よろしくお願いします

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

カタログで済ますことに引け目を感じるのなら従来どおり心を込めて商品を選ぶべきです。カタログにして従来どおり一品つけるのは悪くはありませんが、せっかくの簡素化、無駄な形だけの商品排除の動きに水を指すことになり、今後カタログで済まそうとする人々に迷惑ですよ。

varen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。