• ベストアンサー

PCIグラフィック

単純な質問なのですが、先日PCIグラフィックカードを 見ていたら、基盤の差込部分の切り込みが1つの物と 2つのものがある事に気が付いたのですが、 どう違うのでしょうか?

• ymp
  • お礼率48% (62/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もし32BitPCIカードでしたら 動作電圧が3.3Vと5Vの両方に対応した物だと思われます(64BitPCIなら3本切れ込みが入ります)

ymp
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 と、言うことはどんなPCにも(たとえばかなり古いPCでも)互換するということでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

古い物は5V(だったはず)駆動なので 基本的に新旧のPCに対応できるはずです が、、、PCIバス自体にもリビジョンがありますので 極端に古いPCだと刺さっても動かない場合があります。

ymp
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 PC自体古いので、もしかしたら無理かもわかりませんね

noname#209802
noname#209802
回答No.1

PCIには1つ AGPに2つ ではないでしょうか??