• 締切済み

最近、よく気分が悪くなり吐気がします。内科で診察を

最近、よく気分が悪くなり吐気がします。内科で診察をしてもらいましたが異常はありません。 仕事への影響はありませんが、(説明しづらいのですが)家でボーっとしてる時や食事の後リラックスしてる時にふと気分が悪くなる事が多いです。飲み会の途中とかにもなります。 気分が悪くなりそうと考えてたら本当に気分が悪くなってきます。毎日ではありません。週に2.3回こんなのが3年ぐらい続いておりその都度気をそらして耐えてます。この瞬間は地に足がついていない感じになり本当に悩んでます。 何かの病でしょうか

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 気分が悪くなるのは胃腸だけではなく 脳からくるものもあります。 後、視覚からくるものです。 知らない間の眼精疲労などもそうです。 (コンタクトメガネが合わない、視力がないのに無理にみてる等) 一度脳神経外科で診てもらってはいかがでしょうか? https://www.nhk.or.jp/kenko/symptom-183/ https://www.menicon.co.jp/whats/column/detail2.html https://www.gankaikai.or.jp/health/42/04.html