• ベストアンサー

お薬を通販で購入した所シートだけで届きました!?

ココロ薬局というサイトであるお薬を購入したのですが、箱ではなくシートのみで届きました。 箱や説明書がないので不安なのですが、服用しても大丈夫なのでしょうか? シートや錠剤に傷などはなかったのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana1104
回答No.4

個人輸入代行のところですか。 だとすると、質問者様自身が指定した薬が送られてきているということになりませんか。 指定しているということは、どんな薬かを理解して注文していることになり、説明書をわざわざつける必要は無いと思います。 箱も送料を考えると省略すると考えられます。 しっかりとした薬局じゃないのなら、そういったこともあります。

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.3

シートに記載の番号や名前で検索すれば

回答No.2

保証は無い。 消費者が安心したかったら薬剤師や医師の責任と診断を元に、薬をもらうことになる。そうではない日本国内の合法薬物は、少し飲み過ぎても死なないくらいの効果になってる。 というわけですね。

回答No.1

https://brewformulas.org/company.php 中国企業ですね 箱に入っていても信用できません。 箱に書いてある事が事実か誇張か嘘か、判断できません。