• 締切済み

笑う犬の生活

以前十一時頃からやっていた時分の笑う犬の生活で安藤さんというコントがやっていたのですが、非常におもしろくて今でも忘れられません。今この安藤さんが収録されているビデオなどでていませんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください、お願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

「笑う犬の生活」はDVD・ビデオ化されているようです。 フジテレビのHPでDVDやビデオを販売しています。 「安藤さん」のネタはどのビデオに入っているか説明を見てもわからなかったです。 フジテレビ http://www.fujitv.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 笑う犬についてどう思いますか?

    以前放送していた「笑う犬の生活」の時は 大好きだったのですが 最近はコントというコントもなくなってしまい 私は悲しいです。 今の笑う犬についてどう思われますか? http://www.watanabe-group.com/warauinu/

  • 犬が好きで、犬と生活されている皆様にお聞きします。

    私の周りには『犬が大好き』とおっしゃる方がたくさんいます。実際、何匹も飼われていて、愛情をいっぱいかけてる方もいます。でも、その子たちとどこで知り合ったかというと、ほとんどがペットショップかブリーダーです。何故、保健所や愛護団体から引き取ろうとしないのでしょうか?仔犬じゃないから?雑種だから?いろいろ理由はあると思いますが、本当に犬が好きなら今の日本の現状もご存じのはずだと思います。毎年何万匹という犬が苦しみながら狭い箱の中で殺されています。1匹でもそういう子を救いたいとは思いませんか?何とかしたい気はあるけど・・・自分が生活するのはやっぱり新品の純血の仔犬がいいのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 乳児と犬との生活

    生後2か月の子供がいますが、妊娠前から2匹のラブラドールを飼っています。赤ちゃんの世話をしている間はいつも犬をケージに入れているのですが、いつ頃から共同生活をして良いものでしょうか? また海外では犬と一緒に生活している方が多く、家の中でも靴の生活のようですが、赤ちゃんはどのようにされているのでしょうか? 私は、赤ちゃんを清潔すぎる環境におく事は逆に体を弱くするという考え方なのですが、義母が非常に心配しています(多分、犬が赤ちゃんをなめたりしたら大騒ぎすると思います)。また犬たちにも家族が増えたことをマイナスに感じてもらいたくないし、赤ちゃんとの生活に慣れてもらいたいので、早くケージから出してあげたいのです。 ちなみに娘は今のところアレルギーやアトピーなどの徴候は全くなく健康で、母乳のみで育てています。 どなたか経験のある方、アドバイスをお願いします!

  • 笑う犬コント パタヤビーチ 曲

    笑う犬の冒険コント~パタヤビーチでうっちゃんとホリケンが歌っていた曲名をご存知の方はいらっしゃいませんか?さがしています・・・

  • ダウンタウンのごっつえぇ感じのコントで・・・

     歌番組のリハーサルに来た大物歌手のM Jungle(松本)が、WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメントを歌うことになるが、歌詞を全く覚えずADの浜田を散々困らせる。挙句の果てには「意味わかんねえよ」、「売れねえよこんな曲!」と散々暴言を吐いて帰ってしまう。浜田がH Jungle with tで大ヒットしたことに対する松本の皮肉をネタにしたコントなんですが…  ビデオになったコント傑作集の第何巻に収録されているかを教えてください!!以前、一回だけビデオの中で見たことはあるので、収録されていることは確かです。  もし知っている方がいたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ダウンタウンのコント

    ごっつえぇ感じで、 みすずちゃんっていうコントがあったと思うんですが、 ビデオになったコント傑作集の第何巻に収録されてますか?

  • 宮藤官九朗と「笑う犬」

    フジテレビ「笑う犬の冒険」のスタッフロールに、ドラマ「池袋ウェストゲートパーク」や「ロケットボーイ」の脚本を担当した宮藤官九朗さんが作家として書いて ありました。 コントの脚本を書いているのでしょうか? 書いているなら、どのコントが彼の作品なのでしょう? ご存知の方、教えてください。

  • 子犬との生活

    お世話になります。 生後2ヶ月の子犬(雑種)の「蘭」と暮らし初めて4日目です。飼い主一家は、母と私の2人です。 子犬の性格もありますが、今は主に下記のことで困っています。一般的なご回答で結構です。飼い主としてどのようにすればよいか、アドバイスいただけますと助かります。 【前提】 行動範囲はリビングの一角、ゲージもリビングにあります。 ゲージ内には水を飲むパイプ(?)とトイレ、エサはゲージ内で食べさせるようにしています。 昼だろうが夜だろうが、ゲージに入れて扉を閉めると鳴き叫びます。昼間は、騒ぎだしたら扉を開けるようにしています(飛び出してきます)。そんなに嫌かと。 【1. トイレのしつけ】 蘭はなかなかトイレの場所を覚えてくれません。まぁまだ場所を覚えるには早いのかも知れませんが。 ところが、何故か用を足すときは、床の上でも決まって同じ場所です。 今のところ、トイレでちゃんとした時にはめちゃくちゃ誉めて、床でしちゃった時は淡々と消臭剤で掃除しています。あっ、と思ったときは抱いてでもトイレに連れて行くべきか、それともトイレを覚えるまで好きな場所でさせて淡々と拭く、トイレでしたときは誉める、を根気よく繰り返すべきでしょうか。 【2. 寝る時間】 うちはもともと、就寝が2時頃と、生活サイクルが一般よりも遅く廻っています。 夜10時頃にゲージに入れて薄布を被せると鳴き叫ぶので、今はリビングを真っ暗にした状態でテレビを見る、リビングではそーーーっと動いて起こさないようにするなど気を遣っていますが、普段の生活ができず、こちらのストレスになります。 蘭はある程度騒ぐとゴロゴロして過ごすので、寝る時間などきっちり決めずに、家族が寝るときはゲージに入れてリビングを去り、鳴いても無視、というようにしたほうが良いのでしょうか。 それとも真っ暗+静かを続け、慣れるまでこちらが頑張るべきでしょうか。 【3. 起きる時間】 蘭は何故か決まって5:30に起き、騒ぎだします。 たぶんウチに来て初日、あまりに鳴くのでゲージの隣で寝て、5:30に一緒に起きてしまったせいかもしれません。 こちらとしては6:30頃までは寝ていたいのですが、こちらの生活に合わせ、鳴き出しても無視、こちらが起きるときにゲージを開けて相手をする、という風にしても問題ないものでしょうか。 【4. 朝のお通じ】 な・ぜ・か。夜の間はトイレで用を足さないくせに、朝ごはんをあげてゲージから出した瞬間、床で用足しを始めます。 鳴いていてもゲージの中でトイレを済まさせて、それから誉めつつ、開けて出してやることで、先にトイレを済ませることを覚えるかなぁと思いましたが、皆さんはどのようにお考えでしょうか。 以上、長々とお付き合いいただきありがとうございます。 一部でも結構です。ご回答いただけますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬と子供との生活について

    わかりづらいタイトルですみません。 室内で小型犬を2匹飼っており、1歳児がおります。 仲はよく、散歩も一緒に行けるので通常は問題なく生活しています。 犬はリビング(キッチンは入れません)で生活をしており 犬が苦手な方が来たときなどはクレートに入れておきます。 やはり以前よりどうしても構ってあげる時間が減っているのでしょう 犬のいたずらに困っています。 元々犬との生活でしたので、基本的に犬の届くところに物は置いていないのですが 1歳児にはそれがわからず、おもちゃやクレヨンなどを置きっぱなしにしたり 落としたりしてどうしても壊されてしまいます。 子供は食事もこぼすので食事中も子供の周りを離れません。 それでは困るので、食事中はクレートに入ってもらっています。 おもちゃなどをすべていたずらされてしまうので 遊んでる間もクレートにということになるとほぼ1日中クレート生活になってしまいます。 サークルでもクレートでも入っていることはできますが これではあまりにもかわいそうではないかと思い、相談させていただくことにしました。 犬が急に悪い子になったわけではなく、人間の都合で いたずらできるようなものを目の前に置かれていたずらすると 困るといっているのですから、犬にとってなるべくいい方法を考えてあげたいと思いますがわかりません。 クレヨンなどを食べてしまい犬の健康もとても心配です。 子供は成長し、そのうち言ってわかるようになると思いますが 毎日毎日破壊されたおもちゃや、いたずらされた残骸を片付けてると 成長を待つのも限界だと感じてきました。 常に物を片付けるようにし、くまなくチェックしていますが 子供はおもちゃを出しますし、それを毎回とめることもできません。 しかも子供が急にぐずったり、寝てしまうと子供にかかりっきりになる前に 部屋の中をまっさらにしてというのがかなり難しいのです。 それと、子供がダイニングのイスを動かせるようになってしまい 犬がイスに乗ってそこからテーブルに飛び移り、テーブルの上も 登るようになってしまい、床はもちろんテーブルもまっさらにしておかないといけなくなりました。 子供のことで突発に何かなければ片付けますが、できないときがどうしてもあります。 散歩と子供が寝た後以外はサークルやクレート(トイレを考えるとサークルだと思うのですが) に入れっぱなしで飼うというのはやはりかわいそうですか? それともいたずらをして怒られるほうがかわいそうですか? どちらにしても人間の勝手は重々承知です。 ですが、犬への愛情は変わりませんし、まだまだ一緒にすごす時間は 長いですからからなるべく最善の方法で共同生活を 送っていきたいと思っています。 飼い主のしつけのあまさ、身勝手さは承知です。犬は悪くありません。 しつけの先生に相談することも検討し探しておりますが 同じような経験がある方や、なにか教えてくださる方がいらっしゃれば ご意見をお願いしたいと思います。

    • 締切済み
  • 笑う犬の「テリーとドリー」のテーマ曲

    「生きてるってなんだろ、生きてるってな・あ・に!」っていうフレーズで同じみの、笑う犬でやっていたコント「テリーとドリー」のテーマ曲の名前が知りたいです。 80年代っぽいフレーズでこのコント以外にも聴いた事があるので、洋楽かなぁ?って思ったんですが。 ご存知の方、回答よろしくお願いします!