• ベストアンサー

笑う犬の「テリーとドリー」のテーマ曲

「生きてるってなんだろ、生きてるってな・あ・に!」っていうフレーズで同じみの、笑う犬でやっていたコント「テリーとドリー」のテーマ曲の名前が知りたいです。 80年代っぽいフレーズでこのコント以外にも聴いた事があるので、洋楽かなぁ?って思ったんですが。 ご存知の方、回答よろしくお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

コチラが参考になります。

参考URL:
http://fmmie.co.jp/i/album/tantei/q&a/161_170/163.htm
john29
質問者

お礼

こんなに早く回答を下さるとは。 CD化されてないんですね。 回答有り難うございました!

その他の回答 (2)

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.3

スピニング・トー・ホールド BYクリエイション 元ネタになったプロレスラー ドリーファンクの入場テーマ曲です。 詳しいことはリンク先でどうぞ

参考URL:
http://drmick.at.infoseek.co.jp/proresu/waza/spunning.htm
john29
質問者

お礼

実際にいたんですね。 ちゃんとはげてらっしゃる。(笑) 回答有り難うございました!

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は こちらのことでしょうか?↓ Spinning Toe Hold (CREATION) http://club.pcdata.co.jp/music/001.html

john29
質問者

お礼

日本のバンドだったんですね。 回答有り難うございなした!

関連するQ&A

  • チャンピオンズリーグのテーマ曲

    拙い質問で恐縮です。 チャンピオンズリーグのテーマ曲はなんという名前なのでしょうか? (フラッグばたばたのときに流れる曲です) ご存知の方、ご回答お願いします。

  • あなたのテーマソングを選ぶとしたら、誰の何という曲ですか?

    過去の質問を『あなたのテーマソング』で検索しましたがありませんでしたので、質問します。 あなたのテーマソングを選ぶとしたら、誰の何という曲ですか? 邦楽、洋楽、問いません。 何曲でも、結構です。ご自由に回答下さい。 こちらは、『ロンリィザウルス』永井真理子 です。 なお、この質問の締め切りは5月11日午後11時以降とさせていただきます。

  • フジテレビ「ボクらの時代」のテーマ曲

    失礼致します。 フジテレビの「ボクらの時代」のテーマ曲ご存知の方いらっしゃいますか? 曲調は洋楽で何だか"静かめ"でした。 宜しくお願いします。

  • プロレスラーのテーマ曲?

    たぶん35年から40年くらい前の曲(洋楽) 結構有名な外人プロレスラーのテーマソング?かなにかだと思うんです。  (一緒に買ったレコードがスカイハイっていう曲でした。まさかそのB面?) Yes you are (Power!) Yes you are (Fighter!) Yes you are (???!) ちゃっちゃっちゃっちゃっ Chanmpion!! アップテンポな男声の曲です。 どなたがご存じないですか? 洋楽検索サイトなどで探してもでてこなくて。。。

  • これらは何のテーマ曲?

    まずこのサイト http://gprime.net/video.php/nintendothemesacappella を見ていただきたいのですが(音が出ます。映像です)、このサイトの映像で歌われている曲は、それぞれ何のテーマ曲なんでしょうか?最初がスーパーマリオの曲だということは分かるんですが、それ以降は無敵マリオの曲以外ほぼ分かりません。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • オールナイトニッポンの初期のテーマ曲

    私は49才の男性です。1970年代ニッポン放送の「オールナイトニッポン」を ずっと聞いていました。 私と同じ年代の頃の方でオールナイトニッポンを聞いていた方なら絶対 ご存知だと思いますが、このテーマ曲は今は「ビタースイートサンバ」だという事なのですが、1970年代この曲のメロディと同じで曲調がロック調のテーマ曲が使われていたはずです。 私はこちらの方が好きで途中で今のテーマ曲に変わってしまったのを残念にずっと思っておりました。 その後30年近くが過ぎ、それを調べても行きつくところがありません。 ニッポン放送に問い合わせても回答は今だ来ません。 どなたか初期のテーマ曲の曲名とアーティストをご存知でしたら教えてください。もう一度聞きたいのです。宜しくお願い致します。

  • 番組のテーマ曲なんですが

    日曜日夜10時半確かニチテレだと思うんですが、中居正弘さん石原良純さんオセロの中嶋さん、柴田理恵さんの番組のオープニングにかかるテーマ曲(というんでしょうか・・)あの曲は1960年代後半か1970年代前半に流行った曲だと思うんですが違うでしょうか?・・何と言う曲で誰が、またはグループが歌ったものかご存知のかたいらっしゃらないでしょうか。気になって仕方ないんですが・・

  • PRIDEのテーマ曲

    総合格闘技「PRIDE」のテーマ曲がすごく好きなんですが、曲名とか分かる方いらっしゃるでしょうか?出来ればCDとか欲しいのですが……。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【犬】に関係する曲を教えてください(^^)

    猫派ですが秋田犬に子守りされて育ったので、実は犬も好きです^^; ・・・という事で【犬がタイトルに入る曲】【歌詞に犬が出てくる曲】など【犬】に関係するおすすめの曲を教えてください(^^) ※新旧ジャンル問いませんが洋楽でお願い致します ※Vo.がある曲でお願い致します ※申し訳ありませんが、ミュージカル曲、童謡や民謡以外でお願い致します こんな感じが好みです ☆Led Zeppelin - Black Dog http://youtu.be/6tlSx0jkuLM ☆Nazareth - Hair Of The Dog http://youtu.be/GJ66UO-iKpc ☆The Cult - Peace Dog http://youtu.be/4a6Lzhhj9hg 歌詞が”Hound dogs ”から始まる・・・ ☆The Hellacopters - Paul Stanley http://youtu.be/J4um_4sZyoY こんなのもOKです(鳴き声) ☆ Enuff Z'Nuff - These Daze http://youtu.be/mG1C5X5LqVc 回答よろしくお願い致します U。・ェ・。Uノ彡☆

  • いい曲を教えて下さい。

    保護された犬の里親になって、1年が経ちます。 記念に撮りためた動画の編集をしたいと思っており、そこで使うBGMによさそうな曲を探しています。 あなたにあえてよかった。 これからもよろしく。 嬉しい毎日です。 家族。 ありがとう。 のようなテーマの曲を教えて下さい。 小田和正などの結婚式の定番曲は避けたいです。 邦楽、洋楽問いません。 お願いします。

専門家に質問してみよう