• 締切済み

笑う犬についてどう思いますか?

以前放送していた「笑う犬の生活」の時は 大好きだったのですが 最近はコントというコントもなくなってしまい 私は悲しいです。 今の笑う犬についてどう思われますか? http://www.watanabe-group.com/warauinu/

noname#3676
noname#3676

みんなの回答

  • akasaki
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

その気持ち、すっごくよくわかります!!昔は大好きなコントいっぱいあったのにな~(名前はほとんど忘れましたが…w)てか、メンバーも寂しくなっちゃいましたよね。極端に言うと、(自分的には)幼児向けな番組になりつつあるんじゃないかと思います。

  • rekkoba
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

前にやっていた「生活」でその次の「冒険」ここまではみてうたけど、信号当てゲーム?がはじまってからは観なくなりました。今はワンナイに夢中です。

  • sos666
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.6

私も夜中にやっていた時は見ていました。ゴールデンに移ってからは見ていません。全然面白くないから…

  • sihho
  • ベストアンサー率54% (92/170)
回答No.5

私もちょっと同感です。 前の笑う犬と違って、最近のはあまり面白くないな・・・と感じて見ないようなりました。 放送時間帯が日曜夜8時ということで、前よりも子供を意識した番組内容になってしまったのが1番痛かったカナ・・・と。 もちろん微笑ましい笑いも良いですが、前みたいな面白さもやっぱり欲しいです。 (でも昨日の一人水戸黄門はツボで久々に笑う犬で大笑いしましたv)

noname#4601
noname#4601
回答No.4

たった今、はっぱ隊のコーナーを見たところです。 大好きだったのですが、もう幻滅。見たくなくなりました。 何でよりによって新メンバーが上島竜平???一人でテンション上がってるし、ダンスもキレがないし、やたらと目立とうとする所もいつもどおり。はっぱ隊の(私が思う)面白いところが台無しになってしまいました。 コントの多かった最初の頃がなつかしいですねー。 ウッチャンの趣味かなと思うのですが、自分の仲のいいタレントを自分の冠番組で使う傾向が強いですよね。面白いとか、今が旬、とかより自分のひいきにしてるタレント(上島もだし、柳沢慎吾や出川などつまらない芸の人)を使うから番組が単調になってつまらなくなってると思います。

  • kumicom
  • ベストアンサー率30% (24/79)
回答No.3

あくまで、私の個人的な意見として述べますと… 正直言って笑えません。 前の11時から(でしたっけ?)の時は結構笑ってた気がするのに…。 ナンちゃんが出たのがダメなんじゃないか?とか、 自分が慣れて来て笑えなくなったのか?とか、 時間帯のせいで万人受けするような内容にされているのではないか?とか、 色々と原因は考えられますが。 私の中では、今は全く笑えない「めちゃイケ!」並みの番組へと変わってしまいました…。 前好きだっただけに、変わり果てた姿が痛々しくなってしまい、 日曜8時はなるべくあのチャンネルにしないようにまでなってしまいました。

  • domeme
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.2

ゲームとか企画ものは見るのは辛いですね 見たらみたでそこそこ楽しめるんですが・・・ でも毎週楽しみにしています 放送をリアルタイムでは見ずに録画してから見ています 前半のカブタンは全部早送りしてコント部分だけ見ています 私はコントの質は落ちてるとは全然感じません ごっつええかんじの末期よりはるかにたのしめるいい番組だと思います

  • ita-roo
  • ベストアンサー率24% (54/225)
回答No.1

最初の頃は、若手芸人を結構使って、コントのみで勝負していたので面白かったですね。特に今はコントや漫才など、ネタで笑わせる純粋なお笑いが少ないので、この番組は好きでした。 今ではなまじ人気がでてきたので、メンバーは人気タレントだけに限定し、できるだけ企画物を使い、冒険せず、安定化させようとしていますね。スポンサーの注文でしょうか。 コントのオチも、誰か一人が残って一言、などパターン化が目立ちます。 ただ、あまりシリーズ物に頼っていないところは評価してもいいと思いますがね。というか、コントの絶対数が減ってきているので当然かもしれませんが・・・。

関連するQ&A

  • 笑う犬の生活

    以前十一時頃からやっていた時分の笑う犬の生活で安藤さんというコントがやっていたのですが、非常におもしろくて今でも忘れられません。今この安藤さんが収録されているビデオなどでていませんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください、お願いします。

  • しゃべる犬??

    いままでにいろんな犬を飼いましたが、自分では初めての経験なので、質問を。 良くテレビなどで、しゃべる犬というのが放送されます。「おはよう」とか「ごはん」とは言っているように聞こえるなき方が紹介されています。 実は最近、うちの犬もそのようなほえ方をするようになりました。「おはよう」と朝話しかけると、「あうおう」というようなほえ方をします。 そのようななきかたをするのは朝のあいさつのときのみですし、普段は普通にワンワンとほえます。 しゃべっているといわれてみればそのような感じもうけます。 犬が話すとは信じてはいないのですが、もしかしたら、犬は人間の言葉を真似してるのかな、とも思えてきました。 これはどのように解釈すべきなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 「犬を飼いたい」「犬が飼いたい」??? どっちが正しい!

    今日、夕飯時何気なくテレビを観ていたら、番宣の時「犬が飼いたい」なんとかかんとか…今夜放送とかって言うのを耳にしました。エッ!「犬が飼いたい」…これって何か変な感じがするなと思いませんか? 「犬を飼いたい」と言うのが正しいと思うのですが、皆さんどう思われますか? テレビの番宣内で間違った言い方(と私は思っています)をするのはどうかと思います。これと良く似た例をご存知の方も宜しくお願いします。 残念ながらこの本放送は見ていないのですが、少し気になったので質問させて頂きました。 回答頂きましたら必ずお礼を書かせて頂きますが、明日の夜以降になると思いますので、ご承知置き下さい。

  • 犬好きの彼 犬嫌いの私 どうすれば?

    20代女性です。現在付き合っている彼は大の犬好きです。というか犬バカなんじゃないかと思うくらいなのです。 彼は一軒家に1人で住んでいるのですがけっこう大きな雑種犬(?)を2匹飼っています。普段の生活は犬中心というかほぼ犬優先です。彼は在宅勤務での仕事で休みも比較的自由に取れます。しかし少しでも時間が空いていると自宅から距離のある大きな公園に犬を連れて遊びに行ってしまいます。そういう時は一緒に行けばいいじゃないかと思われるかもしれませんが私は犬が駄目なんです。チワワなんかはかわいいと思いますがそれでも苦手です。ですから彼の家に遊びに行っても落ち着かず最近はまったく行かなくなりました。以前彼の家で犬が飛びついてきてお気に入りのジャケットが毛だらけ傷だらけになりますます犬嫌いになってしまいました。 ストレスが酷くなると全身の毛が抜ける?禿げる?症状のある病気の犬がいてペットホテルに預けられないらしく泊りがけの旅行にも行けません。温泉に行ってもいつも日帰りです。私の方がストレスを感じています。彼はもう何年も前からこういう生活をしているそうで今後もこの生活は変わらないと思います。 私は彼に気を使って犬は飼ったことがないから接し方がわからなくて苦手と言っています。彼なりに気を使ってくれている部分はわかりますが我慢も限界です。この件を除いたら彼を大好きでこんなことで別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか。

  • 笑う犬の冒険SP

    昨日の『笑う犬の冒険』のSPで、原田泰三さんと不倫 (ちり紙交換)のコントをしていた女優さんを、最近の ドラマで見たことがあるような気がするのですが、 わかりません。 どなたかご存知ではないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 犬に負けた?突然の別れ

    以前に彼女が男友達と遊ぶのに嫉妬してしまうと投稿した者です。 その時はたくさんの意見ありがとうございました。 さすがに男友達の家に泊りに行くことはしないと言ってくれて普通に付き合ってきました。 ですが、つい最近突然に別れを告げられました。その4日ほど前に会った時は普通だったのに、突然。彼女もここ2~3日でそう考えたようです。 最近になって彼女によく、僕が人の話しを聞いていない、間がぬけている、会話がかみ合わない、等々指摘されていました。彼女の話しだと以前は気にならなかったけど、最近は慣れない仕事を始めてイライラすることも多く(その仕事ももうすぐやめるのですが)つい僕に会うとイライラしてしまうみたいです。 そういう理由もあり、それは僕も悪かったと思いますが、彼女の男友達の家に犬がいて、僕といるよりその犬といたいと言ってるのです。2月より犬がいるようなのですが、男友達の家に行きたいというのも犬に会いたいためなんです。 犬には癒されるし、人間のようにごちゃごちゃ言わないし、犬には勝てません。 犬がいなければ、また彼女が今の仕事に就かなければこんなことにはなっていないと思います。彼女もそう言ってるし、自分勝手だと言ってます。 別れは承知したのですが、自分自身心のどこかで彼女からの連絡を待ってるような気がします。たった数日でそんなに冷めてしまうものなのでしょうか。 自分は裏切られたし、さっさと忘れたほうがいいのでしょうか。まだ納得できなくて、楽しく過ごした日を思い返すと辛いです。長くてすみません。

  • 犬を飼いたい・・。

    こんにちは。私は犬を飼いたいと思っています。しかし、私のほかに犬の世話をしてくれる人が居ません。朝から夜10時くらいまで仕事なので家にはほとんど家にはいません。やっぱり犬を飼うことはできないですかね??一人暮らしでも犬を飼っているかた、いらっしゃいますか? また、犬がいる生活はどうなんでしょう?旅行や友達と遊ぶのに制限されてしまうのでしょうか?なにか犬を飼ったことで生活が変わった、こんなことが大変だったなどのお話を聞かせてくれたらうれしいのでお願いします。

    • ベストアンサー
  • フジテレビ 被災地に取り残された犬

    フジテレビ『スーパーニュース』で3月14日の放送について 21時30分ごろ 被災地に取り残された犬の映像です。 YouTube『被災地に取り残された犬』 ←お時間ある方ぜひ検索して見てください。 http://www.youtube.com/watch?v=Xl_L7KlXe-M 映像を見られた方、この放送をどう思われたでしょうか? どうみても犬は『助けて!』と言っているように見えました。 助けられないことが現実なのかもしれませんが、犬の行方が分からずで終わってしまい スーパーニュースの無神経さに怒りを感じたため苦情のメールをしてしまいました。

    • ベストアンサー
  • うちの犬が最近寂しそうに夜鳴いている(遠吠え)

    うちの犬は最近夜中遠吠えを頻繁にするようになりました。以前は救急車などの大音量放送系に対して遠吠えを行っていたのですが、最近になって夜中に外では何も行ってないように思えるのですが鳴いています。なぜなんでしょうか?私は外で飼っており、夜はテラスに上げて家とも外でありますが密接しています。

    • ベストアンサー
  • 犬夜叉について

    これ、アニメ終わりましたよね。過去の質問をみるとアニメが原作に追いついたからといっていたようなきがするのですが。あと、これもどっかで聞いた話なのですが、今回終わったのはパート1とかってなっていたような気がします。質問です。犬夜叉はまたアニメで放送されるのですか?誰かが放送されると言ってたような気がするのですがですが?いまやっているブラックジャックは凄い不評ですよね?また犬夜叉は、放送されるような気がするのですがどうなのですか?