• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない。)

印刷できない。使用プリンタ機種pixus TS8330 使用端末PC

このQ&Aのポイント
  • 8月9日から印刷できない現象が発生しています。使用しているプリンタはキヤノンの機種pixus TS8330で、使用端末はPCです。印刷を行うと白紙が排出されるだけで、通常印刷実行時に表示されるべきコメントも表示されません。
  • キヤノン製品のプリンタ「pixus TS8330」を使用していますが、8月9日から印刷ができなくなりました。PCを使用して印刷を試みると、白紙が出力されるだけで、通常表示されるべきコメントが表示されません。
  • 使用しているプリンタはキヤノンのpixus TS8330で、印刷ができなくなりました。8月9日以降、印刷を実行すると白紙が出力され、通常の印刷画面に表示されるべきコメントが表示されません。PCを使用して印刷を試みています。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3438)
回答No.3

使用端末:PC←これでは分かりませんwin10 の様に使用しているパソコンのosを書く事です https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4958&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 パソコンのドライバーをアンインストールして↑対応したドライバーをダウンロードする

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

コンピュータとの接続方式は何を選択していますか? 特にコンピューター側では、 オフラインとか、プリンターと通信できませんとかいう表示はないのですか? 白紙排出されるということは一般的に ・インクが噴射されない →印字ヘッドの往復運動はしているが真っ白 →インクが噴射できていないので、カートリッジの再装着、ノズルチェックパターン印刷、必要に応じてクリーニング、状況次第で強力クリーニング マニュアル ノズルチェックパターンを印刷する https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-133.html ・用紙セットの不適切 →印字ヘッドの往復運動はされずに真っ白 →適切にセットしなおす →給紙ローラーのスリップなど(まだ新しい機種なのでこれは考えにくい) マニュアル 用紙をセットする https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-104.html の大きく分けて2通りになるので、 それらを確認してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

新しいプリンタを買いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷されない

    使用プリンタ 機種・型番:PIXUS MG6330 使用端末:PC 使用アプリケーション:Excel いつから: 困っている現象:印刷すると白紙で排出される。コピーでも同じ現象です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラー番号がないメッセージで印刷できない

    使用プリンタ 機種・型番:TS8130 使用端末:PC 使用アプリケーション:Easy-PhotoPrintEditor いつから:今日 困っている現象:「印刷中にエラーが発生しました」というメッセージと白紙用紙が排出されて印刷できない。アプリを使用せずドキュメントのエクセル文書はかなり通常より時間が掛かるが印刷できる。Windowsフォトビューアーで写真印刷も同様に時間が掛かるが何とか印刷できる。このアプリで保存したものを印刷したい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330 印刷できない

    使用プリンタ 機種・型番:TS5330 使用端末:windows10 困っている現象:印刷時にスプール中と表示されてしまい、それ以降一切動きません どうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 白紙をクラフト紙に印刷したい…

    TS5000シリーズ、PIXUS TS5030を使用しています。白紙に書いたもの(線のみ)をクラフト紙に印刷しようとするとプリンタが白を出そうとして困っています。スキャンしてパソコンからpdfに変換してコピーもしましたが駄目です。どうしたらクラフト紙に線だけ映るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの印刷異常

    機種はTS8130です。パターン印刷、Windowsプリンターテストページは正常に印刷されます。コピー、パソコンからの文書は白紙排出されます。昨日から急になりました。解決方法をお教えいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷前の謎の白紙排出

    PC から無線でTS8330の印刷を行っていますが、 本体の電源を入れると、プリンターの準備動作音がしばらくしますが、 その動作音が止まると、そのまま印刷を待つのではなく、 必ず白紙が1枚排出されます。 以前のキャノンプリンターではこういう現象はなかったのですが、 どなたか理由をご教示いただければ嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷ができなくなった

    使用プリンタ 機種・型番:PIXUS TS8330 使用端末:ノートパソコン、iPhoneXR 使用アプリケーション:Word いつから:数日前 困っている現象:印刷できない 無線LANでパソコンに接続して使用しているのですが、数日前から突然印刷できなくなり、パソコンの設定のプリンターのところにエラーと表示されるようになってしまいました。Windowsの更新をしていなかったのが原因かと思い、試してみたのですが治らず、困っています。プリンター自体の画面に異常はなく、パソコン上でのみエラーと表示されている状態です。また、iPhoneのアプリでプリンターを登録しようとしてもうまくいかず途方に暮れています。どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Pixus TS5130 用紙サイズの設定

    使用プリンタ 機種・型番:PIXUS TS5130 使用端末:PC 使用アプリケーション:Aprint いつから: 困っている現象:用紙設定ができない 印刷用紙を長3号、長4号したいのですが、メニューに出てきません。 ドライバの追加やほかの設定方法などあれば教えていただきたく、 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixusMG6730が印刷できなくなりました

    無線LANでプリンターMG6730を使用していて、筆ぐるめで印刷実行してハガキが排出されても印刷されていない白紙の状態です。試しにハガキのコピーを実行してみましたが同様です。どうしたら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 封筒印刷ができなくなった

    TS5130を使用しています。 急にユーザー定義した封筒印刷ができなくなりました。印刷は始まるのですが、白紙のまま印刷されずに封筒が排出されます。それまでは問題なく使用できていました。特に心当たりはなく、プリンターのインクをクリーニングしたりパソコンのOSを更新したりしましたが、改善されません。 どなたかお知恵をお貸しください(T_T) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。