• 締切済み

姪が性に無頓着で心配しています

この夏、中学生の姪が海に行ってきたのですが、そこでの出来事です。 比較的コミュニケーション能力の高い姪は、到着当初からもう同年代の男子グループと仲良くなったようで、水着を中に着ていたためすぐに一緒に遊びに行きました。 そのあと彼らと別れ、べつの男子グループに合流したようですが、私の姉はわんぱくな甥の面倒にかかりっきりだったようです。 そのため姪には、時間になると着替えて車で待つようにとだけ伝えたようです。 帰るのを嫌がる甥を連れて車に戻ると、姪が車の陰で身体をタオルで拭いていたそうです。 姪はその時パンツしか身に着けていない状態でしたが、まだ先ほどの男子グループが姪を取り囲んでいました。 姪は「見られても別にいいかなと思った」と言っていたようです。 姉が確認したところ、やはりその少し前まではパンツすら穿いていない状態で男子グループと談笑していたようです。 着替え用ではなく普通の大きめのタオルなので、彼らには間違いなく見られていたとのことです。 正直この先が心配なのですが、いつかは恥ずかしいという自覚を持つようになるのでしょうか。

みんなの回答

• 2332tutu
回答No.1

うちの娘は17歳くらいまで入浴後スッポンポンで家中歩いていました。目のやり場に困るくらい。 その後彼氏が出来てからはなくなりました。 そういうものかもしれません。心配ないんじゃないでしょうか。