- 締切済み
MFC-J900DNでFAX送受信ができない
- MFC-J900DNを使っているが、FAXの送受信ができない状況に困っている。
- 画面にはエラーなどは表示されず、「通信ボックスと接続中です」というメッセージが1分ごとに表示される。
- 電源の入切、通信ボックスとの接続確認、通信ボックスの再接続は試したが、問題は解決しない。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14261/27781)
関連するQ&A
- ファックスの送受信ができない
MFC-J827DNを使ってます。 通信ボックスとの接続は正常なんですが、ファックス送信ができません。 また、受信ファックスを見ようと思っても【通信ボックスと接続中です】のままで、受信ファックスを開くことができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ファックスの送受信できない
MFC-J837DNを使用しているのですが昨晩からファックスの送受信が全く出来ず、本体電源と通信ボックスの電源を切ったり、ネットワークリセットしたりファームのアップデートをしたのですがファックスの送受信が出来ません。 本体は定期的にデータ受信中ですの画面になるのですがすぐホーム画面に切り替わります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J837DNからMFC-L2860DW へ
■製品名を記入してください。 【 MFC-J837DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J837DNファックスと子機と通信ボックスのセット商品を現在使っています。新しいファックスにしたいと思っています。現状の子機と通信ボックスを使ったまま、ファックスの本体だけをMFC-L2860DWなどに交換して子機をそのまま使い続けることはできるのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- MFC-950DN FAX使えない
MFC-J950DNのプリンターを使っています。 急にFAXが使えなくなったのですが、どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J837DNが動かなくなりました。
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J837DN】 ■接続方法【有線・無線・USBケーブル】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【FAXの受信ができない】 【印刷できない】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 【以前は正常動作をしていて、電源の入れ直しをしてからおかしくなった】 【その後何度電源を入れ直してもおかしい状態のまま】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J907DNのPCファクス送信
MFC-J907DNのPCファクス送信ができません。ドライバーもファームウェアも最新です。 OSはMacOS10.14です。「ファクス中 - プリンタは使用中です」のまま かれこれ2時間は経っています。この間に行ったブラザーサポートページのFAX送受信テストも正常でした。 Mac⇔プリンタ間の通信も正常でプリンター機能も正常です。バグか何かでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J987DN
MFC-J987DNが送受信できないが、しゅうりはできるのか?料金はいくらくらいかかるのか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 通信ボックスのファームウェア MFC-J897DN
MFC-J897DNを使っています。 しばらく前から「通信ボックスのファームウェアバージョンが正しくありません」とのエラーが出て、ファックス受信が出来なくなりました。 自分でファーム更新手順を試したり、初期化ボタンで通信ボックスを初期化してやりなおしてみたりしましたが、うまくできず。 サポート電話もしてみましたが、通常のファームウェア手順を実施した段階で、うまくいったと思ったからか、忙しいからか、電話を切られました。 しかし、「通信ボックスのファームウェアバージョンが正しくありません」エラーは消えてないですし、相変わらずファックス受信出来ていません。 何とか、解決できないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- FAXブラザーmfc-j737dnについて
mfc-j737dnを使用しています。最近コピーの画面をタッチしたらなぜかとなりのFAXの画面が光ってFAXのメニューになってしまいます。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
お礼
papis様、復旧の方法までご教示いただき、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。