• ベストアンサー

応援の時‥。

球場で応援する時に選手の名前の入った手作りの看板(?)のようなものを持ってる人いますよね。それってみなさんどうやって作っているんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sjr_Arias
回答No.1

ダンボールに絵の具やペンキ等の塗料を使って描いている人もいれば、 プラスチックのような材料を使っている人もいます。 でも多分、ほとんどの人はダンボールや厚紙だと思います。(私もそうですが。) 手のこった人ですと、業者に特別に発注している人もいました。 ですが皆さん、自分の作りやすい、使いやすい、運びやすい材料で製作しているみたいですね。 入場前、並んでいるときに作っている人もいます。(笑) 応援のボードは、見栄えもあるし「いいな」と思う事は多いのですが、 高く掲げると後ろの人が見えない等の迷惑になる場合もありますので、 応援の際は周囲に気をつけてボードを掲げて頑張って応援して下さいね。(^^)

noname#8991
質問者

お礼

こんなに遅くなってほんとうにスミマセンでしたm(_ _)m とても参考になりました!!ありがとうございます。マナーをしっかり守ってこれからも応援がんばりたいと思います!!