• ベストアンサー

夏の身体にする為にこの頃エアコンなしで過ごしてまし

夏の身体にする為にこの頃エアコンなしで過ごしてました。 湿度が高く汗ばんで身体綺麗にしてました。 昨日は生憎シャワーも浴びれませんでした。 肌が気持ち悪くなってしまいました。 明日があるのでもう清拭くらいしか方法がありません。 たまらずエアコンのドライにして扇風機をつけました。 これから就寝します。 幸い明日の予定で重要なものはないです。 こういう時ネットは離れた方が良いのはわかります。 映画もう一本観たいですがやめておきます。 気になってる事は昨日炭水化物摂ってなかったことです。 カリウムの多いトマトジュースを結構飲みました。 バランスとるのにどのような事をしたら良いでしょうか。

noname#247941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 >>夏の身体にする為にこの頃エアコンなしで過ごしてました。 >>湿度が高く汗ばんで身体綺麗にしてました。 >>肌が気持ち悪くなってしまいました。 共感します。僕も同じようなことがありました。 >>気になってる事は昨日炭水化物摂ってなかったことです。 >>カリウムの多いトマトジュースを結構飲みました。 >>バランスとるのにどのような事をしたら良いでしょうか。 こまめに水分や塩分補給をすることですね。 スポーツドリンク、麦茶、水、塩分のきいた物(味噌汁、コンソメスープとかです)、肉・魚、卵・豆腐・わかめ・野菜・根菜・果物・乳製品の牛乳やヨーグルト、チーズなどをバランスよく食べたり飲んだりすることです。 あと無理せず、エアコンは28度前後で湿度が50~60%前後が望ましいです。 今年はコロナと熱中症が多発しており、記録的な猛暑になる予報です。 入浴はシャワーだけで済まさずに湯舟につかるといいです。 寝る前にパソコンやスマホで交感神経を活性化させることは良くないでしょう。 寝不足や疲労がたまりすぎても熱中症のリスクがあるので、 睡眠をしっかりとることも疲労回復になります。 あとは軽い運動もいいでしょう。 ストレッチ・筋トレ・有酸素運動でウォーキング、ジョギング、背筋、腹筋、腕立て伏せ、スクワット、かかとの上下運動、ラジオ体操、ニートゥエルボなどを無理のない範囲でやること。 暑ければ涼しいところで休む、寒ければ服装で調節したりする。 炭水化物も適量必要です ごはん、パンなどの穀物類、麺類に多いです。 人間が必要な炭水化物量は250~325gと言われています。 間食でお菓子やアイスクリーム、スイーツなどの甘い物が欲しくなりますが、あまり摂りすぎないほうがいいです。 冷たい飲食物ばかり摂らないで陽性食品もとりましょう

質問者

お礼

こんばんは。 あり難きアドバイスです。 述べられてる事を実践します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは あまり無理をしないようにした方がいいです。 ご自身が大丈夫だと思っても 身体がきついこともあります。 たんぱく質と、ビタミンをとるようにしては いかがですか?

質問者

お礼

こんばんは。 ありがとうございます。 心に留めます。

• -ruin-
回答No.1

デトックスですね

質問者

お礼

どうもありがとうございます。