• ベストアンサー

夏の身体にする為にこの頃エアコンなしで過ごしてまし

夏の身体にする為にこの頃エアコンなしで過ごしてました。 湿度が高く汗ばんで身体綺麗にしてました。 昨日は生憎シャワーも浴びれませんでした。 肌が気持ち悪くなってしまいました。 明日があるのでもう清拭くらいしか方法がありません。 たまらずエアコンのドライにして扇風機をつけました。 これから就寝します。 幸い明日の予定で重要なものはないです。 こういう時ネットは離れた方が良いのはわかります。 映画もう一本観たいですがやめておきます。 気になってる事は昨日炭水化物摂ってなかったことです。 カリウムの多いトマトジュースを結構飲みました。 バランスとるのにどのような事をしたら良いでしょうか。

noname#247941
noname#247941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 >>夏の身体にする為にこの頃エアコンなしで過ごしてました。 >>湿度が高く汗ばんで身体綺麗にしてました。 >>肌が気持ち悪くなってしまいました。 共感します。僕も同じようなことがありました。 >>気になってる事は昨日炭水化物摂ってなかったことです。 >>カリウムの多いトマトジュースを結構飲みました。 >>バランスとるのにどのような事をしたら良いでしょうか。 こまめに水分や塩分補給をすることですね。 スポーツドリンク、麦茶、水、塩分のきいた物(味噌汁、コンソメスープとかです)、肉・魚、卵・豆腐・わかめ・野菜・根菜・果物・乳製品の牛乳やヨーグルト、チーズなどをバランスよく食べたり飲んだりすることです。 あと無理せず、エアコンは28度前後で湿度が50~60%前後が望ましいです。 今年はコロナと熱中症が多発しており、記録的な猛暑になる予報です。 入浴はシャワーだけで済まさずに湯舟につかるといいです。 寝る前にパソコンやスマホで交感神経を活性化させることは良くないでしょう。 寝不足や疲労がたまりすぎても熱中症のリスクがあるので、 睡眠をしっかりとることも疲労回復になります。 あとは軽い運動もいいでしょう。 ストレッチ・筋トレ・有酸素運動でウォーキング、ジョギング、背筋、腹筋、腕立て伏せ、スクワット、かかとの上下運動、ラジオ体操、ニートゥエルボなどを無理のない範囲でやること。 暑ければ涼しいところで休む、寒ければ服装で調節したりする。 炭水化物も適量必要です ごはん、パンなどの穀物類、麺類に多いです。 人間が必要な炭水化物量は250~325gと言われています。 間食でお菓子やアイスクリーム、スイーツなどの甘い物が欲しくなりますが、あまり摂りすぎないほうがいいです。 冷たい飲食物ばかり摂らないで陽性食品もとりましょう

noname#247941
質問者

お礼

こんばんは。 あり難きアドバイスです。 述べられてる事を実践します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17611/29411)
回答No.2

こんにちは あまり無理をしないようにした方がいいです。 ご自身が大丈夫だと思っても 身体がきついこともあります。 たんぱく質と、ビタミンをとるようにしては いかがですか?

noname#247941
質問者

お礼

こんばんは。 ありがとうございます。 心に留めます。

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.1

デトックスですね

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • エアコン以外で購入するとしたら?

    平屋に住んでいます。 借家なのでエアコンを付ける事を父が良く思わず、 もう一台何かエアコンより安価なものを購入することでより涼しくなればと考えます。 ちなみに今は扇風機・網戸にして自然風を取り込む・うちわ・冷え冷えパッドなどで生活しています。 父が網戸のすぐ前に扇風機をもう一台置いたら涼しくなると言いますが本当ですか?(網戸から外に向けて扇風機を点けると良いと聞いたことがあるようなないような) サーキュレイターも最近よく見ますが扇風機と比較してどうなのでしょうか? エアコンがある部屋で使うべきものですか? 個人的には湿度が高いから暑いと思うので、除湿機を買えば良いんじゃないかと思うのですが、 2万円くらいの除湿機一個では変わりませんか? 引越しを経ましたが私はエアコンのある家で生活したことがありません。 父も同様だと思います(なのでエアコンなんて・・・と思っている節アリ)。 高齢の祖母がおり昨年は猛暑がたたってか帯状疱疹になりました。 何かご存知なことがございましたら教えてください。

  • 賃貸物件のエアコンについて

    3ヶ月くらい前に引越しをした者です。 部屋を決めるとき3回くらい見に行って気にいって決めたのですが、 これがとても問題のあるオーナーでハウスクリーニングがしていなかったり扉の木枠が欠けているのに直してもらえなかったり、網戸があなだらけ、シャワーヘッドから水漏れがしているetc・・・ 一応、上記のものは直してもらえたんですが、直す時もこちらが日常生活で困っているから直してくれと丁寧にお願いしたのに、直すかどうか考えるといわれたりしていたんです。それがやっと落ちついて普通の生活がおくれると思った矢先にまた問題が発生したんです。 この物件は2部屋あって片方だけにエアコンが付いているんですが、これがとても古いものでほとんどエアコンの役目をなさないのです。扇風機のように生ぬるい風が出てくるだけという状態です。 昨日はエアコンを23度に設定して扇風機も回して寝たのに朝、汗をかきすぎてシーツが濡れてて冷たくて起きたんです。 前置きが長くなりましたが、聞きたいことは2点です。 1、不動産の方を通してオーナーに連絡すれば変えてもらえるものか? 2、1が無理であれば新しいエアコンを自分で買って取り付けることは可能であるか? これから暑くなるし、熱中症も心配です。どなたか詳しい方がいたらぜひとも教えて下さい。

  • 富士通エアコン 内部クリーン

    富士通エアコンAS-C28Hの内部クリーンについて、教えてください。数日前に購入し、まだ内部クリーンを使ったことがありません。24時間無人になることがない部屋だからです。 朝10時頃から夜12時頃まで冷房を入れていて、消すのが就寝時なので、そのタイミングで内部クリーンをしたら暑いだろうと思いまだ試していません(真下で高齢者が寝てます)。 無理矢理チャンスを作るとしたら朝方なのですが、あまり間を置かず冷房をオンにすることになります。 冷房を切って6~8時間経ってから内部クリーンをして、すぐまた冷房をつけるのでは、意味がありませんか? また、実際どのくらい温度や湿度は上がるのでしょうか? 夜は網戸にして扇風機をつけて寝るんですが、それだと支障ない程度でしょうか?

  • 野菜ジュース、トマトジュース、青汁ばかりで野菜あま

    野菜ジュース、トマトジュース、青汁ばかりで野菜あまり食べてません。 先程トマトジュース青汁入れて飲みました。 自宅で食事の際野菜食べられない事が多いです。 栄養相談でカリウムの取りすぎ指摘されました。 たまたまペットボトル半ダース注文した物が麦茶でした。 水を飲みなさいとアドバイスされてました。 ネット検索で麦茶の成分みたらカリウムが多かったです。 麦茶ばかり飲んでました。 道理で牛乳が飲みたくなった訳でした。 身体が要求するサインを見落とさない事が大事です。 わたしは薬も飲んでるのでどういう影響があるかよくわかりません。 お詳しい方にアドバイスをいただきたくご質問致します。 カリウムを多く取りすぎてると思われる時に何を飲んだら良いでしょうか。

  • 湿度の高い部屋に困っています。

    現在、住んでいるマンションは地面よりも低く作られた1階(実質、地下1階)の為、湿度に悩まされています。 ある程度の湿度は覚悟の上、入居をしましたが、予想を上回る湿度が発生しています。 梅雨時のせいもあると思うのですが、湿度計は80%を表示しています。新聞紙などの紙類は、湿度を吸ってふやけるほどです。 特に北側の部屋の湿度が高いです。 外の湿度も高いせいか、窓を開け、換気をすると湿度が上がる為、現在、エアコン、除湿機、扇風機各1台を動かし、以下のような対策をしています。 それでも70~75%近くの湿度があります。 1.エアコンはドライで操作し、リビングで稼働。(就寝時に消していますが、それ以外は作動) 2.リビングにつながるドアは、エアコンの空気を他の部屋所に流す為、すべて開放。 3.空気を循環したく、扇風機をリビングに向かって廊下に置き、作動。 4.北側の湿度が特にひどい2部屋の内、一部屋で除湿機を作動。(ドアは閉め切っている。) 5.廊下に置いた扇風機の風が入るように、北側のもう一部屋のドアを開放。 ちなみに、吸気口は常時、開けています。24時間換気も作動中。キッチンの換気扇も動かしています。 除湿機や扇風機(またはサーキュレーター)の追加購入も検討しています。

  • 窓付けエアコンの使い心地を教えてください。

    始めまして、詳しい方がいましたら、是非教えていただきたいです。 寝室についての悩みなのですが・・・。 現在の住まいは賃貸マンションです。 寝室にしているお部屋は、室外機が置けないので、 エアコンはつけていません。 去年までは夫婦だけだったので、真夏はアイスノンと 扇風機回しっぱなしで乗り切ってきました。 (でも明け方には暑くてエアコンのあるリビングに避難していましたが) 今年はベビーもいますし、あの蒸し風呂状態の寝室で どう乗り切ろうか悩んでいます。 冷風扇も検討したのですが、効き目いまいち+湿度があがるというのを 理由に旦那に却下されてしまいました。 家中のドアを開け放して・・・っていうのもNGです。 廊下がくねくねしているので・・・。 リビングの隣の部屋で寝る事も不可能ではないのですが、荷物が沢山ある事と、隣の音が気になるので、出来れば避けたいと思っています。 で、浮上したのが壁付けエアコンです。 一番気になるのは隣近所への騒音なのですが、どのくらいうるさいのでしょうか? うちが今まで見送ってきた理由は、実は以前下の階の方が壁付けエアコンを つけていたのですが、とてもうるさくて、不動産屋にクレームつけようかと思ったくらい・・・。 それとベビーへの影響というか、寝られないほどうるさくては 元も子もないので・・・。 でも、全てのエアコンがそんなにうるさいわけでもないとは思うし、 そこで、お使いになっている方のご意見をいただきたいです。 今一番の悩みです、真夏をどう乗り切るか・・・・。

  • 飛行機に濡れタオルをつけたら?

    最近梅雨で、洗濯物が乾きにくくて困ってます。 エアコン+扇風機を使っても、なかなか乾きにくいです。 で、ふとくだらない疑問を抱いてしまったので、 頭の良い方が居たらおしえてください。 仮に塗れたタオルを乾かそうとした場合です。 湿度が高く、飽和状態のまま家の中で扇風機を回しても全く乾かないのでしょうか? (現実的にそこまでの環境がありえなそうですが) 扇風機を使うというのは、湿度の低いフレッシュな空気を洗濯物にあてて、 乾かすという事なのでしょうか? だとしたら、たとえば、新幹線や、レーシングカーや、 飛行機などに濡れタオルをくっつけておいたとしたら、 すぐに乾いてしまうものなのでしょうか? まあ、飛行機とかだったら、高度があるから凍ってしまうのかな? あれ?新幹線とかでも、気化熱で一時的に凍ったりするのでしょうか? と、質問自体もあまりよくわかりませんが、 このあたまのゴチャゴチャを解消してください。 お願いします。

  • この時期の室内温度について

    2ヶ月半の子どもの母です。 毎日暑いですね(^^;; 日中、外へでるなんてもってのほか…なのですが、 部屋の中もかなりの気温になりますよね。 風はとおっても、30度近くあると思われます。 あまりエアコンは…と思いますが、まだ2ヶ月そこそこの子にとって、 30度近い室内はどうなのでしょうか? 多少は暑さに慣らしておくことも必要だとは思います。 一軒や(住宅街だけど、山の上)なので、風がとおったりはしますが、 とおらず蒸暑い日もあります。 エアコンで温度・湿度調節をしたほうがよいのでしょうか?? 大人はかろうじて扇風機プラス外の風で、多少汗をかく程度で我慢できます。 こまめに着替えさせたり、お昼にはざっとシャワーで汗を流すようにしています。 みなさんはどうされていますか?? あと、夜の暑い日はエアコン使用していますか?

  • 発熱 腹痛 血便 O-157なのでしょうか?

    2日前 朝から熱があり 風邪かと思っていたのですが 昨日熱が下がってからは2,30分おきくらいにずっと腹痛で さすがに辛かったので今日 病院に行きくすりを(カロナール、クラリス、マーズレン、コンクチーム、エンテノロン)もらってのんだんですけど 少しですが夜になって血便が出ています(トマトジュースみたいな)明日もあさっても病院はしまってるし かなり心配です。病名など詳しい事を教えて下さい よろしくお願いします。

  • 冷房無しで眠れますか!?

    皆さんこんにちは。よろしければ教えてください。 そろそろ蒸し暑くなってきましたが、真夏でもエアコンを使わないと仰る方がいますよね。熱中症などにならない程度であればそれは良い事だと思うのですが、夜間眠れますか?! 私は今まで夏(初夏~涼しくなるまで)は永遠にエアコンつけっぱなしでした。外出時も動物がいるので、ドライ28度などです。今年は扇風機を2台かいました。できるだけエアコンを使わずに生活したいと思いますが、今こうしてご質問を書かせて頂いている間もムシムシして体がべたべたします。 今現在娘(中3)はアイスノンと扇風機で就寝できているようです。アイスノンって割と冷えますしね。以前『今日は豚の角煮する』と言ったら、そんな煮炊きするもんは夏は作らない。暑い!と言いました。エアコンを使わないらしいです。素直に偉いな・・・みんな凄いなと思い私も今年からは見習いたいと思いますがなんせ初めてなので・・・。涼しくなるための工夫などなさってますか?今でこれだけ暑いのに真夏にエアコンを使わないというのが想像がつかないので・・・。

専門家に質問してみよう