ワード2013でハガキ作成が消えた!元に戻す方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ワード2013でページ設定を開いた際に、以前作成したハガキが消えてしまいました。このハガキを元に戻す方法を教えてください。
  • ワード2013でハガキ作成ができなくなった問題を解決するため、プリンターを接続してみてください。また、パソコンでハガキ作成ができるのにも関わらず、消えてしまったハガキを元の場所に戻す方法も知りたいです。
  • ワード2013でハガキ作成中に起きた問題について相談です。ハガキ作成ができたはずのハガキが消えてしまい、元の場所に戻したいです。プリンターを接続することで問題が解決する可能性もあると聞きましたが、具体的な方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワード2013。

ワードでページ設定をポイントし、用紙設定を開くとつい2,3日まであったハガキ作成が消えてしまった。元に戻すやり方教えて下さい。プリンターつなぐと良いと聞きます。 でもパソコンでハガキ作成が出来ていたのにと、思い元の場所に戻したい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 選択できる用紙は、設定されているプリンターとそれを制御するドライバーによって異なってくると存じます。普段ご利用のプリンターが選択されているかご確認ください。また、標準で使うプリンターに設定されているかどうかもご確認くださいますよう、お願いいたします。 操作手順は、以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。 ◆[Q&Aナンバー:5211-0402] [Windows 10] 通常使うプリンターを変更する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5211-0402&rid=233 普段使用しているプリンターが選択されているにも関わらず、以前表示されていた用紙が出てこない場合は、ドライバーの状態が影響している可能性があります。お手数をおかけいたしますが、プリンタードライバーの再インストールやアップデートをお試しください。 手順については、大変恐れ入りますが、プリンターごと異なるため、ご利用のプリンターのマニュアルをご覧いただくか、提供元にご相談くださいますよう、お願いいたします。

anz354
質問者

お礼

ありがとうございます。日頃何気なく使用していますワードでのハガキ作成が消えていて戸惑いました。プリンター印刷どきにプリンターが突然故障〈エラー)しまして10年ほどのプリンターですので破棄し全く同じ製品を購入しましたので、今迄のように使用出来ると、思っていましたので何時もの様に用紙設定でハガキ作成を見ますがありません、それでネット検索しましたが私に分るようなのを見つける事はできませんでした。 解決出来まして本当に有難うございました\(^o^)/ また難問の時はよろしくお願いします。m(__)m

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

私はword2013を使っていないのですが、用紙設定でハガキが出てこないと仰っているのでしょうか? はがきウィザードなら、下記の手順でできるようですが。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014771#:~:text=Word%202013%E3%81%A7%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6%E3%82%84,%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

anz354
質問者

お礼

ありがとうございます。私の中々思うように伝えられなかった文面でしたので私がお聞きしたいお答えではなかったのですが詳しい事柄を教えて下さって本当に感謝いたします。 また私の難問が出るときはよろしくお願いします。(^^♪