Wi-Fiアダプタを誤って削除!復活させる方法とは?
- Wi-Fiアダプタを誤って削除してしまった場合、復活させる方法を紹介します。
- 機内モードのメニューのみ表示されてしまった場合、どうすればWi-Fiアダプタを復活させることができるのか解説します。
- お使いのPCでWi-Fiアダプタを削除してしまった時の対処法をご紹介します。
- 締切済み
wifiアダプタを誤って削除
Wi-Fiアダプタを誤って削除してしまいました。 (機内モードのメニューのみ表示) どうすれば復活させることができるでしょうか? 教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。 ・win10 ・PC-LL750MSW ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- oktakatuka
- お礼率100% (3/3)
- Wi-Fi・無線LAN
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ware121
- ベストアンサー率41% (989/2405)
画面下スタート → 設定(歯車アイコン) → ネットワークとインターネッと → 右の機内モード → 「Wi-FI」 オン Windows 10で機内モードを有効/無効に設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018056 下記、操作してネットワークアダプターのドライバーをアンインストールしたということならパソコンの再起動でインストールされます。 Windows 10でネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018281
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27637)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750MSW こちらのPCですね。 https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-LL750MSW を見ても特にWin10用の無線LANのドライバのアップデートはないですね。 >Wi-Fiアダプタを誤って削除してしまいました。 どう削除されたのでしょう?デバイスマネージャーから削除されたのでしょうか?そうであればWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)すれば自動的にドライバが再インストールされると思いますが。 それと現在内蔵の無線LANをデバイスマネージャーでどう認識しているのか?確認が必要かも。全く認識していないのか?認識はしているがエラーなどで動いていないのか?不明なデバイスのような形で認識しているのか?などです。 パソコンで放電処置を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293 BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918 意味はない可能性が高いですが念の為、放電処置やBIOSの初期化をやってみるとか。
お礼
ご丁寧にご教授下さり、有り難うございます。 数回の再起動の後、復活致しました。 また、同様の不具合が出てきた場合は参考にさせていただきます。m(_ _)m
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
通常、再起動すれば復活します。
お礼
有り難うございます。 昨日から再起動してダメだったのですが、 本日、3回目位の再起動で復活しました! 一度復活したのに、また消えたりしたのでヒヤヒヤしましたが。 ホッとしました。m(_ _)m
関連するQ&A
- wifiが接続できない
Windows10-20H1にしています。 NEC PC-LL750LS1KSW 1 突然に、Wi-Fiが無効になっています。 2 機内モードの切り替えが出来ない。 3 ランケーブルでの使用はできます。 4 ネットワーク設は出来ています ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- WiFi
PCLS150 Win10アップデート済み 昨日から突然WiFi繋がらなくなりました ネットワークアダプターのWiFiアイコンが消えてます ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ネットワークアダプターが...
PC-TW708T1S を使用しています。前にも一度あったのですが、wi-fi接続ができなくなりました。ネットワークアダプターを確認すると、RealtekのアダプターからMicrosoftのアダプターに勝手に切り替わっており、アップデートを試したり再起動したりしても元に戻せません。前回は突然復活したのですが、今回も気長に待つしかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- ネットワークアダプター
ネットワークアダプターのダウンロードできますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ネットワークアダプターに問題あり
ネットワークアダプターがありません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WiFiが消えた
Windows10でWiFiマークも消えて、無線LAN設定できません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ネットワークアダプターが不安定
NEC Lavie-LL800LGパソコンで、VISTAからW-7niアップグレードしたのですが、ネットワークアダプター Atheros AR5006EXS(Ver.2.0.0.75)が接続不安定で、直ぐに「インターネットアクセスなし」になります。問題解決の方法を教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 機内モードからWiFiへの変更
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LS350/MSW-J ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WiFiの無線LANをしたいのですが、機内モードになっており機内モードをオフにしてもまた機内モードに戻りWiFiのマークがでてきません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 機内モードからWiFiへの変更
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LS350/MSW-J ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 機内モードになっており機内モードをオフにしても、また機内モードに戻りWiFiのマークがでてきません。なおすための手順をお教えください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- PC-LL750GDでWi-Fiとの接続
PC-LL750GDはWi-Fiがつかえるか? 教えて欲しいです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
お礼
ご丁寧にご教授下さり、有り難うございます。 数回の再起動の後、復活致しました。 また、同様の不具合が出てきた場合は参考にさせていただきます。m(_ _)m