EP-807AWで指定のページが印刷できない問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-807AWでマイクロソフトパブリッシャーで作成した資料を印刷しようとしていますが、指定のページの印刷ができません。
  • パブリッシャで作成した資料は10ページあり、プリンターでユーザー指定の範囲を設定しても、最初のページから印刷されてしまいます。
  • プリンタードライバーを入れ替えても状況は変わらず、対処方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数ページを印刷したいが、指定のページの印刷が不可

EP-807AWでマイクロソフトパブリッシャーで作成した資料を印刷しようとしています。 パブリッシャで作成した資料は10ページあります。 プリンターでユーザー指定の範囲を設定し、例えば「6-10」と設定するのですが、1ページ目から印刷されてしまいます。 プリンタードライバーを入れ替えましたが状況は変わりません。 対処方法をお教えください。 なお、現在のページを印刷にして、6ページ目を印刷とうことはできます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

プリンタードライバーは、 あくまでもソフトからの印刷指示データを受け取って処理し、 紙に「再現」する作業をしますので、 ページ指定が効いていないのはPublisher側、ということになります。 (全ページを受け取ってドライバーが取捨選択をするのではありません) したがって、Publisher自体の更新パッチが無いか 確認してみるのが第一選択になるかと思います。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

Publisher以外のソフトでは指定ページの印刷は問題ありませんか? Publisherで必要なページを選択して「選択したページを印刷」するとどうなるでしょうか?