• 締切済み

半分愚痴かもしれません…

半分愚痴かもしれません… 先日、マッチングアプリで知り合った男性と会いました。 私はメッセージのやり取りが、あまり得意ではなく、長文で送ったり、即レスも苦手です。 長文や即レスは出来ないことを事前に伝えてたのに、初対面で返信が遅いことや、短文の理由や、文書をしっかり読んでいるのか等(男性のメッセージは長文で日記のような感じなので、スルーしてました)を問い詰められました。 他にも、なぜ今まで結婚していないのか(私は31歳です)、元彼とはどんな理由で別れたのか…など質問責めで疲れました。 その数日後に前の職場の先輩より告白されました(昔気になってた男性です) アプリで知り合った男性には、申し訳ないけどお断りしたいのですが、 電話だと色々とまた問い詰められそうだし、だからといってLINEだと不誠実ではないかと思い、一歩が踏み出せません。 この場合、どちらの方が良いのでしょうか? それとも、またお誘いがあった時に丁重に断れば良いのでしょうか? 少々遠距離なので、コロナ感染も考え会うのは避けたいです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

それは、面倒くさがらずに、とっとと終わらせないと。 ごめんなさい。合わないと思うので、これで終わりにで いいんじゃないでしょうか?

• eroero4649
回答No.5

別に付き合っているわけではないのでしょう?だったらそのままこちらから連絡をしないでいいですよ。 相手からも何もなければそのままフェードアウトでいいですし、向こうからまた何か聞かれたりしたら「いつ言うべきか悩んでいましたが、実は今お付き合いしている人ができました」といえばいいです。 ごちゃごちゃいわれたら、「申し訳ないですが、交際していたわけでもないので、お答えしなければならないというわけではないと思います」と丁寧に、かつピシャリといえばいいですよ。 もし万が一それでグダグダいってきたら、フツーにブロックでいいと思います。

noname#250375
noname#250375
回答No.4

男女の中で一番難しい事は、別れる時の行為です。 とういう風に別れるか? それが、人にとっては、難しいので、その事でトラブルになることもあります。 十分に大事にされた方がいいでしょうね。 ポイントは、きれいな別れ方です。 いつまでも、「楽しかった」と思いでにのこるような別れです。 では、どうすればいいのか? それは、最大限、相手の方に誠意を示すことです。 では、誠意を示すとは、どんなことか? 自分の真心を相手に正しく伝えることです。 できれば、直接相手の方にお会いして、感謝のお礼と、別れることにお詫びを、せい一杯の誠意をこめて、相手の心に届くように伝えることです。 いけないことは、 メールで一方的に別れを宣言すること。 電話でするのも、考えものです。 兎に角、誠意です。 別れ方を失敗すると、ストーカされたり、嫌な思いをすることになります。 別れる時には、誠意を以って、 そして、また新たな世界をもとめて前進してください。 きれいとは、どんなことか?

• fumuslover
回答No.3

返信するのが嫌になるくらい長文のお別れのメッセージを誠意を持って書いて送ると良いです。 一度会ったきりの相手なのだし相手も不満があるみたいだしあなたもさほど彼に気持ちは無さそうだしメッセージが一番良いのでは?

• p-p
回答No.2

>初対面で返信が遅いことや・・・・ てことは、会ったのは1回(もしくは数回)ですか? 1回しか会ってない人を付き合ってるとは言わないと思います。 それってメル友ですよね。メル友ならメールでいいともいます。 ただし、ちゃんと職場の人に告白された内容とメル友と合わないと感じたことは素直に説明した方がよいです。コロナなので直接会えないこともお詫びしてメールで終わりにしましょう。 ただし、日記風のメッセにしてスルーするくらい面倒なら男性とお付き合い自体考え物です。 もともとの性質なのか?大好きでワクワクするような相手じゃないからスルーなのか? 職場の彼も日記風のメールして来たらどうされます? 今回の彼は 面倒なことからは逃げないことですよ。 僕の持論は簡単な出会いは簡単に終わる。 ネットだろうがコンパだろうが職場だろうが どんな出会いだったか?どこで出会ったかではなく どんな相手と出会ったかが重要だと思います。 そして僕は愛もらったり与えたりではなく二人で育むものだと思いますよ。しっかり相手の方と育んでください。そこには我慢も必要ですよ。

• makokiki
回答No.1

人として丁寧に誠実にお断りするならやっぱり電話でしょうね。 相手から問い詰められそうと感じたら、「短期間でしたがありがとうございました。素敵な女性と出会ってくださいね」と言って電話を切れば良いですよ。