• 締切済み

半分愚痴かもしれません…

半分愚痴かもしれません… 先日、マッチングアプリで知り合った男性と会いました。 私はメッセージのやり取りが、あまり得意ではなく、長文で送ったり、即レスも苦手です。 長文や即レスは出来ないことを事前に伝えてたのに、初対面で返信が遅いことや、短文の理由や、文書をしっかり読んでいるのか等(男性のメッセージは長文で日記のような感じなので、スルーしてました)を問い詰められました。 他にも、なぜ今まで結婚していないのか(私は31歳です)、元彼とはどんな理由で別れたのか…など質問責めで疲れました。 その数日後に前の職場の先輩より告白されました(昔気になってた男性です) アプリで知り合った男性には、申し訳ないけどお断りしたいのですが、 電話だと色々とまた問い詰められそうだし、だからといってLINEだと不誠実ではないかと思い、一歩が踏み出せません。 この場合、どちらの方が良いのでしょうか? それとも、またお誘いがあった時に丁重に断れば良いのでしょうか? 少々遠距離なので、コロナ感染も考え会うのは避けたいです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.6

それは、面倒くさがらずに、とっとと終わらせないと。 ごめんなさい。合わないと思うので、これで終わりにで いいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10540/33127)
回答No.5

別に付き合っているわけではないのでしょう?だったらそのままこちらから連絡をしないでいいですよ。 相手からも何もなければそのままフェードアウトでいいですし、向こうからまた何か聞かれたりしたら「いつ言うべきか悩んでいましたが、実は今お付き合いしている人ができました」といえばいいです。 ごちゃごちゃいわれたら、「申し訳ないですが、交際していたわけでもないので、お答えしなければならないというわけではないと思います」と丁寧に、かつピシャリといえばいいですよ。 もし万が一それでグダグダいってきたら、フツーにブロックでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250375
noname#250375
回答No.4

 男女の中で一番難しい事は、別れる時の行為です。 とういう風に別れるか? それが、人にとっては、難しいので、その事でトラブルになることもあります。 十分に大事にされた方がいいでしょうね。 ポイントは、きれいな別れ方です。 いつまでも、「楽しかった」と思いでにのこるような別れです。 では、どうすればいいのか? それは、最大限、相手の方に誠意を示すことです。 では、誠意を示すとは、どんなことか? 自分の真心を相手に正しく伝えることです。 できれば、直接相手の方にお会いして、感謝のお礼と、別れることにお詫びを、せい一杯の誠意をこめて、相手の心に届くように伝えることです。 いけないことは、 メールで一方的に別れを宣言すること。 電話でするのも、考えものです。 兎に角、誠意です。 別れ方を失敗すると、ストーカされたり、嫌な思いをすることになります。 別れる時には、誠意を以って、 そして、また新たな世界をもとめて前進してください。 きれいとは、どんなことか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

返信するのが嫌になるくらい長文のお別れのメッセージを誠意を持って書いて送ると良いです。 一度会ったきりの相手なのだし相手も不満があるみたいだしあなたもさほど彼に気持ちは無さそうだしメッセージが一番良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5500)
回答No.2

>初対面で返信が遅いことや・・・・ てことは、会ったのは1回(もしくは数回)ですか? 1回しか会ってない人を付き合ってるとは言わないと思います。 それってメル友ですよね。メル友ならメールでいいともいます。 ただし、ちゃんと職場の人に告白された内容とメル友と合わないと感じたことは素直に説明した方がよいです。コロナなので直接会えないこともお詫びしてメールで終わりにしましょう。 ただし、日記風のメッセにしてスルーするくらい面倒なら男性とお付き合い自体考え物です。 もともとの性質なのか?大好きでワクワクするような相手じゃないからスルーなのか? 職場の彼も日記風のメールして来たらどうされます? 今回の彼は 面倒なことからは逃げないことですよ。 僕の持論は簡単な出会いは簡単に終わる。 ネットだろうがコンパだろうが職場だろうが どんな出会いだったか?どこで出会ったかではなく どんな相手と出会ったかが重要だと思います。 そして僕は愛もらったり与えたりではなく二人で育むものだと思いますよ。しっかり相手の方と育んでください。そこには我慢も必要ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

人として丁寧に誠実にお断りするならやっぱり電話でしょうね。 相手から問い詰められそうと感じたら、「短期間でしたがありがとうございました。素敵な女性と出会ってくださいね」と言って電話を切れば良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どのような気持ちで接してればいいのかわかりません。

    マッチングアプリのメッセージでやり取りしている相手の男性から、特に時間が経っていないのに 仕事でたてこんでしまっているので、後ほどゆっくり返信させていただきますね、と送られてきて 改めて誠実な印象を受けました、メッセージ嬉しく読ませていただいています、とも書かれています。 マッチングアプリなので他の女性ともやり取りしていると思うのですが、 メッセージのやり取りはどちらも長文で、そんな中わざわざ返信が遅れることを知らせてくれるのはその男性の中でも順位が高く思ってもらえてるのかな、と期待してしまいます。 期待してしまうのは早過ぎで、まだこれからお会いする段階の相手で、どんな男性なのかよく知らないのであまり期待しないでいたほうがいいのでしょうか。。 マッチングアプリに慣れていなくて、良いなと思う人が現れても会うまでどのような気持ちでいればいいのかわかりません。 どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • マッチングアプリでLINE交換後の軌道スルーについ

    マッチングアプリで、メッセージをいただき(私は女性) マッチングした方がいます。 何度もメッセージをいただきましたが、相手男性の外見がタイプではなかったので、最初はスルーしていました。 「誠実な印象を抱き仲良くしたい、 とても素敵な方だったので諦めきれずメッセージしました。やり取りだけでもいかがでしょうか?」 とアプローチを受け、誠実な印象をこちらも感じマッチング後、アプリでやり取りをして、LINE交換もしました。 LINE交換後に、「好きな男性の仕草はありますか?」と聞かれましたから、 「外見も大切だが、小手先より社会人としての最低限の身だしなみや振る舞いがあればいい、あとは包容力がある人が好きだ」と答えてから、 既読スルーで4日間ほど返信がありません。 あまりに既読なので、逆に 「好きな女性の仕草はあるんですか?」とLINEしましたが、こちらは未読です。 他にいい人ができたか、 やり取りして合わないと思って切ったのか、 何かあったんだと思いますが、 なんだこりゃ!と思ってしまいました。 もう忘れて次に行った方がいいでしょうか。 マッチングアプリを始めて利用しますが、こんなもんなんですか?

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性と先日初めてお会いしたんですが、会うまでには2か月ちょっとアプリのメッセージのみでやり取りして、けっこう文章も長めでした。実際にお会いした時も楽しくて帰り際にLine交換して『今度はまた都合の良い日にどこかに行きたいです。どこか行きたいところあったら教えて下さい。』と返事が来たんですが、それ以降のLineのやり取りがマッチングアプリのみのやり取りと比べて、わりと短文になったし返事が帰ってくるペースも遅くなったような気がして不安になってます。。やっと良いなって思える男性だった為、できれば2回目、3回目と会いたいと思ってます。 『またどこかに行きたいです』などは社交辞令なのか、何かまた別の心理が働いてるのか?どのような事が考えられますか?

  • はっきり言うべきか迷っています。

    マッチングアプリで知り合い、LINEを交換してやり取りしている6~7歳年上の男性について言いたいことははっきり言ったほうがいいのかどうか迷っています。 男性は職業が多忙そうな男性で、質問が多めの長文のメッセージを毎回くれるのですが、 あとでゆっくり返信します!後でね、と長文に付け加えて送ってくる時がたまにあります。 その日に返信が来なくて、次の日に帰ってそのまま寝てしまったと謝られるのですが、同じことが2度あって私はそれなら後でね、と言ってくれなくていいと思ってしまいます。 マッチングアプリなので同時進行しているのも当たり前だと思うし、他の人とのやり取りで連絡を返す暇がなかっただけが理由であったとしても、同じように思います。 なので、また連絡があった時は 無理してあとでね、と言わなくてもいいことを丁寧に伝えたいのですが、 皆さんならどのように伝えますか? 今度、初めて会うのですが どんな人なのかわからないうちは言わないほうが良いのでしょうか?

  • 付き合っても、しばらく体の関係待ってくれますか?

    最近、マッチングアプリで出逢った1人の男性とLINEのやりとりを続けていて、いいなと思っているのですが、彼が体目的でないかすごく不安です。私は真剣にパートナーを探しています。 とりあえず、実際に会うのはマッチングから1ヶ月くらいは待ってもらって、その間LINEや電話で仲良くなりたい旨をお伝えして、承諾してもらいました。 なので、それまでちゃんとやりとりを続けてくれて、実際に会ったときに誠実そうなら付き合ってもいいかな、って思うのですが、それでも体を許すのはまだ不安があります。 もし、男性の皆さんがある女性と真面目なお付き合いをしたいと思っている、または真剣にその女性ことを思っていれば、お付き合いしても、女性の心の準備ができるまで待ってくれますか? 待ってくれるとすれば、どれくらいの期間は待ってくれますか??

  • これで良いのかどうか気になっています。

    マッチングアプリで、マッチングしてからメッセージのやり取りをしている男性がいます。 気が合いそうで、お互い長文でやり取りしているのですが続けてもいいのかどうかわかりません。 質問文とかはいくつも入っているので、それに対して返しているとつい私も長文になってしまうんです。 1日お互い1通ずつあるかないかという頻度のやり取りで、ただ内容は盛り上がっていて来月会う約束をしています。 相手は仕事が忙しそうな中長文でメッセージをくれるのですが、もちろん同時進行している人も他にいると思うので、 相手の返信が遅い時は、疲れないのかな?といつも気になってしまいます。 このまま長文のメッセージを続けていても大丈夫なんでしょうか?

  • ご意見いただけると嬉しいです。

    マッチングアプリでお互い長文のメッセージのやり取りをしている男性への返信が遅くなりそうになって、 夜終電近くの時間に「今日は帰りが夜遅くなってしまい、帰ってからすぐに寝てしまいそうなので明日改めてゆっくり返信させていただきます!」とメッセージを送りました。 その相手の男性は夜返信がいつもない人で、 その日の夜と次の日になっても返信がなかったのですが、 待つべきかどうか迷ったものの、返信します!と私から送ってしまっていたので元々来ていたメッセージを返しました。 返信は待ってみないとわからないかと思いますが、 自分の行動はこれで良かったのかどうかわかりません。 皆さんどう思いますか?(>_<) 補足 これから会う予定の人なので、会ってみないとわからないと思っています。 既婚者です、とかそういったコメントは要りません。 あとマッチングアプリなので、同時進行があるのも当たり前と思っています。

  • 女性からの告白

    マッチングアプリで出会った男性を好きになりました。コロナでなかなか会えず次1ヶ月以上開きますが3回目の会う時に、このままだらだらと会うのは嫌なので脈はなさそうですが告白しようと思っています。男性は女性から告白されると引いてしまいますか?

  • 【恋人の見つけ方、遠距離の際のマッチングの仕方】

    マッチングアプリを始めるも、自分に好意を持ってくださる方は、(時にビジュアルの問題などもありますが…)なぜかあまり好きになれず、たとえ対面で話してもお付き合いしたいとは思えず、逆に何通かメッセージをやりとりし、自分から近づきたい方は、対面も誘えないまま、仕事で忙しいからかお相手からブロック?(もしくは退会)になってしまいます。 自分が地方にいるが故、東京の方とマッチングする際、さくっと食事に誘えず、どうしても事前のメッセージのラリーが多くなってしまうな…というのはあるのですが、もう30歳手前で結婚はしたいため、この先どうしたらいいのか迷ってしまい、ご相談です。

  • マッチングアプリと結婚相談所

    35歳独身女性ならマッチングアプリと結婚相談所ならどちらで婚活するのがいいと思いますか。 なるべく早めにできたら一年以内に結婚したい場合です。 マッチングアプリは有名どころなど6個ほどとっていますが登録しているだけでほぼ使っていません。 たまにユーザーに自分からいいねしたり、私からはメッセージはしませんがメッセージをくれた男性に時々orたまに気が向いた時に返信してやりとりしているだけ。 6年前から登録していますがマッチングアプリの男性とはいまだに誰とも会ったことがないです。 素性がよくわからないのと変な男性だったら怖いからです。 マッチングアプリでいい男性と結婚できならそちらのほうがいいですよね。 結婚相談所は入会金、月会費、お見合い料、成婚料などの費用がかかりますがマッチングアプリは無理で利用できるから。 結婚相談所とマッチングアプリだとどちらが良い男性がいると思いますか。 モテそうな男性はアプリの方がいるのかなと予想します。 マッチングアプリは今ではメジャーですが 真剣に婚活している人、遊び目的の人、ただ異性の友達を作りたい人いろんな人がいますから 結婚相手に出会えるかは保証がないです。 結婚相談所に入会したからって結婚できる保証はありませんが・・