• 締切済み

これはADHDかASDによる思い込みでしょうか?

これはADHDかASDによる思い込みでしょうか? 私はADHDでASDです。 私は今、とある男性アイドルのファンをやっています。 ですが、最近自分が応援している一人のメンバーの顔が変わったような気がするんです。恐らく整形です。 同じファン仲間に聞いたら数人くらいは変わったと言っていましたが、ほとんどのファンは変わってないと言ってました。 なので、結局どちらか分からないんです。 しかし、私はどうしても推しの顔が変わったように見えてしまって、変わったと感じてしまう部分にばかり目がいってしまって、ヲタ活が楽しくありません。 ADHDやASD特有の"思い込み"が原因で変わってしまったと思い込んでしまったから、そう見えてしまってるんでしょうか? だとしても、そうじゃなくても、どうやったら気にしないようになりますか? ※ファンを辞めるつもりはありません。 ※この質問は再投稿です。再投稿した理由は前の質問に書き忘れていた部分があったからです。

みんなの回答

• agehage
回答No.1

ただの勘違いかと。 強いて言うならADHDやASDというより統合失調症に思えます

1009k
質問者

補足

そうじゃなくても、どうやったら気にしないようになりますか?