• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LDT-MRC02/C 無線接続について疑問)

LDT-MRC02/C 無線接続について疑問

このQ&Aのポイント
  • Windowsタブレットをアクセスポイントに無線接続した状態で、LDT-MRC02/Cを経由してディスプレイにタブレットの画面を表示させる方法について疑問があります。
  • アクセスポイントへの無線接続とWi-FiDirectでのMiracastレシーバへの接続は同時にはできないのでしょうか?
  • もし対処方法があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Miracastレシーバ LDT-MRC02/Cは、Windows タブレットをアクセスポイントに無線接続した状態で、LDT-MRC02/Cを経由してディスプレイにタブレットの画面を表示させることはできません。Miracastレシーバは、あくまでも、タブレットとテレビをつないで、タブレットの画面をテレビにそのまま映すための機器です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LDT-MRC02/CとPCの接続

    エレコムのMIRACASTレシーバー LDT-MRC02/CとPC(NEC LAVIE Note Standard NS600/RAW)を接続しようとしましたが、接続できず。レシーバーのファームウェアのアップデートが必要なのかと思い手順通り進めましたが、Wifi接続が「ルータの設定を取得できません」となり接続できませんでした。 どこに問題があるのでしょうか。 ちなみに、マイクロソフトのレシーバーでは接続できます。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MiracastレシーバとネットのWifi同時接続

    Miracastレシーバ LDT-MRC02/C についてですが、 当方、タブレットPCの「MediaPad T5 Wi-Fiモデル」を使用しています。 miracastでモニターと接続している時、Wifiでネット接続は可能かと、 Huaweiに問い合わせた所、下記の回答を得ました。 >Wi-Fiルーターと同一回線上のmiracastデバイス(モニター)との接続であれば >画面出力を行ったままインターネット接続が可能でございます。 >(Wi-FiDirectにて接続されている場合にはインターネット接続は行なえません。) LDT-MRC02/Cは、Wi-FiDirectで接続と書かれていますが、 Wi-Fiルーターで接続し、ミラーリングと同時にWifiでネット接続は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDT-MRC02/C

    LDT-MRC02/CとGalaxy a7接続出来ない? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【LDT-MRC03】【接続不良が起きる】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== Miracastレシーバー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LDT-MRC03 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC windows10  ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== たまに発生、発生する端末などもまちまち ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 複数ある会議室それぞれに本製品(LDT-MRC03)を取り付け、使用しています。 全6台使用していてそれぞれの名前を識別して運用しているのですが 例えばA会議室に仮名(MRC03-A)が設置されているものとして、A会議室にて接続しようとしたときに、windowsの「接続する」の一覧にMRC03-Aが出てこないことがあります。またMRC03-Aが出ていてもその後接続に失敗することもあります。 このようなときにどういった対応をしていますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDT-MRC03はXperia 1 Ⅲ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Miracastレシーバー ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LDT-MRC03 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ===ご記入ください=== ソニーXperia 1 Ⅲとの接続を想定していますが、対応表には、 Xperia 1 Ⅱ、1 Ⅳ、10 Ⅲなどは「○」となっているのですが、 1 Ⅲの接続可否が全くわからない状況です。 (なぜ1 Ⅲの前後は確認済みなのに1 Ⅲは未確認??) どなたか、当該MiracastレシーバとXperia 1 Ⅲを接続して 無事使えているよと言う方はいらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スマホとの接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) Miracastレシーバ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) Miracastレシーバ LDT-MRC02/C ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) 無線LAN ▼ELECOM Miracastレシーバ LDT-MRC02/Cのスマートフォン対応検索で、Xperia Ace III(SO-53C)が○になっていたのでXperia Ace IIIに買い換えましたが、ミラーリングの接続方法がわかりません。 買い替え前のXperia XZ1では機器接続の設定にスクリーンミラーリングの項目があったのでLDT-MRC02/Cでミラーリングできていましたが、Ace IIIにはスクリーンミラーリングの項目が見当たらなくてまだLDT-MRC02/Cと接続できていません。 対応表でSO-53Cが○になっているのでELECOMで検証済みだと思うのですが、この手のことに不慣れなので接続の段取りを順を追って教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MiracastレシーバーLDT-MRC03

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== OS:Windows10_64bit ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== Miracastレシーバー LDT-MRC03 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新品購入後 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ワイヤレスでモニタ接続ができない状態です。 使用しているPCは、Microsoft Surface PCおよびSurface Laptop ですが、どちらも接続できません。 ①取説に従い、LDT-MRC03とテレビをケーブルで接続し、テレビ画面に待機画面が表示されました。 ②デスクトップの右下にある通知領域をクリックし、〔接続〕を選択しますが『MRC03-****』が表示されません。(見つからない?) USB給電ケーブルを抜いて本機を再起動しましたが変わりありませんでした。 本機のLEDランプは青色で点灯しておりますので電源は正常に給電されております。 ③自宅内はWi-Fiが飛んでおりますので、アクセスポイントに接続して・・・と思いやってみましたが、接続待機画面に表示されているパスワード(数字8桁くらい)を入力しても『インターネット接続がありません』となり本製品とパソコンのWi-Fiダイレクト接続が開始されない状態です。本製品のIPアドレス(192.168.***.***)が表示される画面までたどり着きません。 MicrosoftのSurfaceは何か特別なのでしょうか・・・ 何かしらの設定等がおかしいことになっているでしょうか? 同様の問題を解決されたご経験のある方や解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDT-MRC02/C と テレビの接続

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【LDT-MRC02/C 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【   eo光      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【     androidスマホ   】 (iPhone、 androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 LDT-MRC02/Cとテレビを繋いだら、はじめLEDは青くなるのに、その後、赤の点滅になる                        】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Miracastレシーバ ,LINE接続

    ・製品名・型番(Miracastレシーバ LDT-MRC02/C GalaxyA53とテレビをMiracastを通して接続しています。 YouTubeや動画は問題ありませんが、LINEでビデオ通話をすると、画像は写りますが音声が出ません。 何か設定等ありますか 以上宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MiracastレシーバーLDT-MRC03

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== OS:Windows10_64bit ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== Miracastレシーバー LDT-MRC03 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ワイヤレスでモニタ接続はできたのですが、マウスカーソルの位置がずれています。拡張設定でモニタは接続しています。 接続したモニタ側で、Excelの真ん中あたりをクリックすると、5行ぐらい下がクリックされるます。ズレています。 PC側を3種類ぐらい試したのですが、問題なく接続できるタイプと、マウスカーソルがずれるタイプと、あるようです。 PC側に何かをインストールしたら解決するのか? 何か他に設定があるのか? 教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。