• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LDT-MRC02/CとPCの接続)

エレコムのMIRACASTレシーバーLDT-MRC02/CとPCの接続方法

このQ&Aのポイント
  • エレコムのMIRACASTレシーバーLDT-MRC02/CとPC(NEC LAVIE Note Standard NS600/RAW)を接続できません。問題の原因として、レシーバーのファームウェアのアップデートが必要かもしれません。しかし、Wifi接続できず、エラーメッセージ「ルータの設定を取得できません」と表示されます。
  • マイクロソフトのレシーバーでは接続できるため、PCやLDT-MRC02/C自体に問題はなさそうです。レシーバーのファームウェアを最新バージョンに更新する手順を試してみてください。
  • また、接続に関連する設定や環境にも問題がある可能性があります。無線LANの設定やルーターの設定を確認し、MIRACAST接続ができるように設定してください。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

1.Miracastレシーバーのコネクタ(USB入力とHDMI出力)に、テレビのコネクタ(USB出力とHDMI_1入力)を、USBケーブルとHDMIケーブルで接続する。 2.テレビの電源を入れて、テレビに通常の番組を映す。 3.テレビのリモコンの「入力切換」ボタンを押して「HDMI_1」を選択する。 4.テレビに「Ready to Connect」という画面が現れるまで、しばらく待つ。 5.パソコンを起動し、パソコンのデスクトップ画面の右下のアクションセンター(吹き出しのアイコン)をクリックして「接続」をクリックし「LDT-MRC02/C」をクリックする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LDT-MRC02/C 無線接続について疑問

    Miracastレシーバ LDT-MRC02/C Windows タブレットをアクセスポイントに無線接続した状態で、LDT-MRC02/Cを経由してディスプレイにタブレットの画面を表示させたいのですが、アクセスポイントへの無線接続とWi-FiDirectでのMiracastレシーバへの接続は、同時にはできないのでしょうか? また何か対処方法があれば教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDT-MRC02/C

    LDT-MRC02/CとGalaxy a7接続出来ない? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDT-MRC03はXperia 1 Ⅲ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Miracastレシーバー ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LDT-MRC03 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ===ご記入ください=== ソニーXperia 1 Ⅲとの接続を想定していますが、対応表には、 Xperia 1 Ⅱ、1 Ⅳ、10 Ⅲなどは「○」となっているのですが、 1 Ⅲの接続可否が全くわからない状況です。 (なぜ1 Ⅲの前後は確認済みなのに1 Ⅲは未確認??) どなたか、当該MiracastレシーバとXperia 1 Ⅲを接続して 無事使えているよと言う方はいらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【LDT-MRC03】【接続不良が起きる】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== Miracastレシーバー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LDT-MRC03 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC windows10  ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== たまに発生、発生する端末などもまちまち ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 複数ある会議室それぞれに本製品(LDT-MRC03)を取り付け、使用しています。 全6台使用していてそれぞれの名前を識別して運用しているのですが 例えばA会議室に仮名(MRC03-A)が設置されているものとして、A会議室にて接続しようとしたときに、windowsの「接続する」の一覧にMRC03-Aが出てこないことがあります。またMRC03-Aが出ていてもその後接続に失敗することもあります。 このようなときにどういった対応をしていますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MiracastレシーバとネットのWifi同時接続

    Miracastレシーバ LDT-MRC02/C についてですが、 当方、タブレットPCの「MediaPad T5 Wi-Fiモデル」を使用しています。 miracastでモニターと接続している時、Wifiでネット接続は可能かと、 Huaweiに問い合わせた所、下記の回答を得ました。 >Wi-Fiルーターと同一回線上のmiracastデバイス(モニター)との接続であれば >画面出力を行ったままインターネット接続が可能でございます。 >(Wi-FiDirectにて接続されている場合にはインターネット接続は行なえません。) LDT-MRC02/Cは、Wi-FiDirectで接続と書かれていますが、 Wi-Fiルーターで接続し、ミラーリングと同時にWifiでネット接続は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDT-MRC03 表示がおかしい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== アクセスポイント接続対応Miracastレシーバー ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LDT-MRC03 4400656 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 5/20 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCと接続されるが、下記課題があります。 ①Windows11で接続時、接続したときの画面上部に「MRC03-xxxxに接続しました」と表示されない。windows10であれば正常に表示 ②有線HDMI接続ならリフレッシュレートが60Hzなのに30Hzになる ③カーソルの色が赤みがかる ④PC接続できても、カーソルの位置と表示位置が一致しない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スマホとの接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) Miracastレシーバ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) Miracastレシーバ LDT-MRC02/C ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) 無線LAN ▼ELECOM Miracastレシーバ LDT-MRC02/Cのスマートフォン対応検索で、Xperia Ace III(SO-53C)が○になっていたのでXperia Ace IIIに買い換えましたが、ミラーリングの接続方法がわかりません。 買い替え前のXperia XZ1では機器接続の設定にスクリーンミラーリングの項目があったのでLDT-MRC02/Cでミラーリングできていましたが、Ace IIIにはスクリーンミラーリングの項目が見当たらなくてまだLDT-MRC02/Cと接続できていません。 対応表でSO-53Cが○になっているのでELECOMで検証済みだと思うのですが、この手のことに不慣れなので接続の段取りを順を追って教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Miracastレシーバ ,LINE接続

    ・製品名・型番(Miracastレシーバ LDT-MRC02/C GalaxyA53とテレビをMiracastを通して接続しています。 YouTubeや動画は問題ありませんが、LINEでビデオ通話をすると、画像は写りますが音声が出ません。 何か設定等ありますか 以上宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MiracastレシーバーLDT-MRC03

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== OS:Windows10_64bit ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== Miracastレシーバー LDT-MRC03 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新品購入後 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ワイヤレスでモニタ接続ができない状態です。 使用しているPCは、Microsoft Surface PCおよびSurface Laptop ですが、どちらも接続できません。 ①取説に従い、LDT-MRC03とテレビをケーブルで接続し、テレビ画面に待機画面が表示されました。 ②デスクトップの右下にある通知領域をクリックし、〔接続〕を選択しますが『MRC03-****』が表示されません。(見つからない?) USB給電ケーブルを抜いて本機を再起動しましたが変わりありませんでした。 本機のLEDランプは青色で点灯しておりますので電源は正常に給電されております。 ③自宅内はWi-Fiが飛んでおりますので、アクセスポイントに接続して・・・と思いやってみましたが、接続待機画面に表示されているパスワード(数字8桁くらい)を入力しても『インターネット接続がありません』となり本製品とパソコンのWi-Fiダイレクト接続が開始されない状態です。本製品のIPアドレス(192.168.***.***)が表示される画面までたどり着きません。 MicrosoftのSurfaceは何か特別なのでしょうか・・・ 何かしらの設定等がおかしいことになっているでしょうか? 同様の問題を解決されたご経験のある方や解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Miracastレシーバ PCの画面がTVに出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品:Miracastレシーバ ・製品名・型番:LDT-MRC02/C ・接続方法:無線LAN ・発生時期:Miracastレシーバ購入後、初めての使用 ▼お困りごとの詳細 PCの画面をTVに表示させたいためMiracastレシーバを購入しました。 ①MiracastレシーバをTVにHDMI接続すると、Miracastレシーバの画面が  TVに表示されます(10秒程度の後、TVの画面は真っ黒になります) ②PCを無線LAN接続にして、接続画面でMiracastレシーバの表示を選択すると  Miracastレシーバと接続が完了しますが、TVには何も表示されません  (TVの画面は真っ黒のままです) ③試しに、上記の①でMiracastレシーバの画面がTVに表示されている時に  すぐに上記②の操作をしてMiracastレシーバに接続が完了しても、TVには  何も表示されません(TVの画面は真っ黒のままです) よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • WiFi接続ができず、ネットワークが見つからない問題について解説します。
  • エレコム株式会社の製品であるWRC-1750GST2を使用している場合、WiFi接続に関するトラブルが発生することがあります。
  • 初期化やルーターのランプの確認など、いくつかの対処方法があります。本記事では具体的な解決策をご紹介します。
回答を見る