• 締切済み

大学生です。彼女できたことないです

大学生です。彼女できたことないです 今、好きな人がいます。 趣味も同じで、本当に好きです。 ですが、とある別の女の子に気が向いてしまってます。 その子は僕と親友ぐらい仲が良く、お互いの秘密もないぐらいです。 僕は意識は特にしてませんでした。(相手もそうだと思われる) ですが最近(というかここ一年)、彼氏と別れるたびに休みの日に僕と会うようになり、その度に彼女が涙してます。 話を聞くたびに自分の方も辛くなってきました。 好きなのかどうかは分かりませんが、僕自身その子がいないと人生楽しくない、寂しいなってふと思ったりします。 どちらかというと依存なのか?と考えたりします この感情は「好き」なのでしょうか?

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

もし彼女にまた彼氏が、出来たら嬉しいですか? そう思えるなら、友情じゃないでしょうか。 誰か紹介してあげたら良いと思います。 他の人が口説いても嫉妬しないなら 友情だと思います。 そうでなく他の人ではなく、自分が彼氏になりたいと言うなら、あなたは彼女のこと好きなのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きと自覚している人の感情。異性の親友への感情。 それはどちらも好きという感情です。 好きには様々な種類があります。 重要なのは異性として恋愛としての好きであるかどうかです。 恋愛というのは、お互いを尊重して気遣い労い愛情表現をしていくものです。 交際経験の無い質問者さんにとって、好意を向けている相手と異性の親友への感情の比較が難しいかもしれません。 しかし、付き合うということを想定した時にどちらの方が恋愛という意味で好きなのかどうか考えることはできます。 感情のみに答えを求めても正解はありません。 交際をするという仮定を軸にして、比較するのはどうでしょう? 仮に間違っても良いと思います。 恋愛することをしっかりと想定して考えることは相手に対して真摯に向き合っているとも言えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生の男です。彼女はできたことないです

    大学生の男です。彼女はできたことないです 好きな人がいます。 趣味とか好きなものとか全然違うけど、僕とは兄弟、親友っていうぐらい仲がめちゃくちゃいい子です。 よく2人で遊びに行ったり、勉強したりする仲です。また自分の好きな子について相談に乗ってもらったり、相談されたりとかしてました。 LINEはくだらない事でも毎日しますし、5時間ぐらいの長電話もよくします。 大学だと大体一緒にいる気がします。 自分の秘密もほぼ全部打ち明けられるぐらいです また、彼女はフレンドリーで色んな人と仲が良く、男の人と付き合ったりとかはそれなりにあったらしいですが、クズ男しか付き合えないらしいです。 でも、本当にいい子で、変な男にしか引っかからなくて不安です。 また、つい最近は真面目な人と付き合っても自由にある程度遊びたいしそれで付き合ってるのは申し訳ないという理由で別れてたりしました。 あと僕の暗い性格を明るく変えてくれた人であり、いつも感謝してもしきれないぐらいの人です。 先日彼女が彼氏と別れた後、僕にラインしてきて、丁度僕も自分のことで精神的に辛くて挙げ句の果てに「じゃあ、私と付き合う?」と言われました。 僕は別で好きな女の子もいて、その人も好きだし、でもそういうのはお互いに失礼だし、だから自分が一番好きな方を選んでからじゃないと結論が出せないな、と思って「どっちも好き」と曖昧に答えました。 これは今思えばあまりいい回答ではなかったと思います 大体彼女が別れた日に一緒に呑みに行ったりしてます。 ただ、どんどん会って呑んだり、長電話する度に、普段は笑顔のその子が泣いたりするので、見てられなくなってました。 なんとかしてあげたくなりました、 そして、気がついたら好きになってました。 僕と彼女の身近な友達には、もはや最後は結婚しそうって言われてますが、 彼女は僕のことを「ほんまに良い子やし大好きやけど恋人ではないかな」って言ってたそうです。 僕自身も泣きつかれるまで、親友っていう感覚でしたが、最近少し感情に違和感が出てます。 僕自身、もし結婚して一緒に人生歩んだら、楽しいだろうなって思ってます(まあそれは理想ばかりの夢物語かもしれませんが...) 貴重な意見を待ってます よろしくお願いします。

  • 大学生の男です。彼女はできたことないです

    大学生の男です。彼女はできたことないです 好きな女の子がいます。 大学で知り合って3年で最高の友人です。 趣味とか好きなものとか全然違うけど、僕とは兄弟、親友っていうぐらい仲がめちゃくちゃいい子です。 よく2人でドライブや観光とか、色んなところに遊びに行ったり、勉強したりする仲です。また自分の好きな子について相談に乗ってもらったり、相談されたりとかしてました。 LINEはくだらない事でも毎日しますし、5時間ぐらいの長電話もよくします。 大学だと大体一緒にいる気がします。 自分の秘密もほぼ全部打ち明けられるぐらいです また、彼女はフレンドリーで色んな人と仲が良く、男の人と付き合ったりとかはそれなりにあったらしいですが、クズ男しか付き合えないらしいです。 でも、本当にいい子で、変な男にしか引っかからなくて不安です。 また、つい最近は真面目な人と付き合っても自由にある程度遊びたいしそれで付き合ってるのは申し訳ないという理由で別れてたりしました。 あと僕の暗い性格を明るく変えてくれた人であり、いつも感謝してもしきれないぐらいの人です。 先日彼女が彼氏と別れた後、僕にラインしてきて、丁度僕も自分のことで精神的に辛くて、そのまま会話の流れで「じゃあ、私と付き合う?」と2回言われました。 その時は僕は別で好きな女の子がいて、その人も好きだし、でもそういうのはお互いに失礼だし、だから自分が一番好きな方を選んでからじゃないと結論が出せないな、と思って「どっちも好き」と曖昧に答えました。 これは今思えばあまりいい回答ではなかったと思います 大体彼女が別れた日に一緒に呑みに行ったりしてます。 ただ、どんどん会って呑んだり、長電話する度に、普段は笑顔のその子が泣いたりするので、見てられなくなってました。 なんとかしてあげたくなり、 そして、気がついたら好きになってました。 僕と彼女の身近な友達には、もはや最後は結婚しそうって言われてますが、 彼女は僕のことを「ほんまに良い子やし大好きやけど恋人ではないかな」って言ってたそうです。 僕自身も泣きつかれるまで、親友っていう感覚でしたが、最近少し感情に違和感が出てます。 ただ、僕もいつまでもそんなフォローする側の立場で、キツいです。 もし結婚して一緒に人生歩んだら、楽しいだろうなって思ってます(まあそれは理想ばかりの夢物語かもしれませんが...) もうどうしたらいいかわかりません 貴重な意見を待ってます よろしくお願いします。

  • 大学生の男です。彼女はできたことないです

    大学生の男です。彼女はできたことないです 好きな女の子がいます。 知り合って3年で最高の友人です。 趣味とか好きなものとか全然違うけど、僕とは兄弟、親友っていうぐらい仲がめちゃくちゃいい子です。 よく2人でドライブや観光とか、色んなところに遊びに行ったり、勉強したりする仲です。また自分の好きな子について相談に乗ってもらったり、相談されたりとかしてました。 LINEはくだらない事でも毎日しますし、5時間ぐらいの長電話もよくします。 大学だと大体一緒にいる気がします。 自分の秘密もほぼ全部打ち明けられるぐらいです また、彼女はフレンドリーで色んな人と仲が良く、男の人と付き合ったりとかはそれなりにあったらしいですが、クズ男しか付き合えないらしいです。 でも、本当にいい子で、変な男にしか引っかからなくて不安です。 また、つい最近は真面目な人と付き合っても自由にある程度遊びたいしそれで付き合ってるのは申し訳ないという理由で別れてたりしました。 あと僕の暗い性格を明るく変えてくれた人であり、いつも感謝してもしきれないぐらいの人です。 先日彼女が彼氏と別れた後、僕にラインしてきて、丁度僕も自分のことで精神的に辛くて、そのまま会話の流れで「じゃあ、私と付き合う?」と2回言われました。 その時は僕は別で好きな女の子がいて、その人も好きだし、でもそういうのはお互いに失礼だし、だから自分が一番好きな方を選んでからじゃないと結論が出せないな、と思って「どっちも好き」と曖昧に答えました。 これは今思えばあまりいい回答ではなかったと思います 大体彼女が別れた日に一緒に呑みに行ったりしてます。 ただ、どんどん会って呑んだり、長電話する度に、普段は笑顔のその子が泣いたりするので、見てられなくなってました。 なんとかしてあげたくなり、 そして、気がついたら好きになってました。 僕と彼女の身近な友達には、もはや最後は結婚しそうって言われてますが、 彼女は僕のことを「ほんまに良い子やし大好きやけど恋人ではないかな」って言ってたそうです。 僕自身も泣きつかれるまで、親友っていう感覚でしたが、最近少し感情に違和感が出てます。 ただ、僕もいつまでもそんなフォローする側の立場で、キツいです。 もし結婚して一緒に人生歩んだら、楽しいだろうなって思ってます(まあそれは理想ばかりの夢物語かもしれませんが...) もうどうしたらいいかわかりません 貴重な意見を待ってます よろしくお願いします。

  • 大学生です

    大学生です 既にめちゃくちゃ仲が良くて、隠してることが全くない女の子の友達がいます もはや親友としてしか見られてないの子に対してどうすれば距離を詰めれたり、意識させたりできますでしょうか?

  • 大学生の男です。

    大学生の男です。 好きな人がいます。 趣味とか好きなものとか全然違うけど、僕とは兄弟っていうぐらい仲がめちゃくちゃいい子です。 よく2人で遊びに行ったり、勉強したりする仲です。また自分の好きな子について相談に乗ってもらったり、相談されたりとかしてました。 LINEはくだらない事でも毎日しますし、5時間ぐらいの長電話もよくします。 ほぼ常に一緒にいる気がします。 また、彼女はフレンドリーで色んな人と仲が良く、男の人と付き合ったりとかはそれなりにあったらしいですが、クズ男しか付き合えないらしいです。 でも、本当にいい子で、変な男にしか引っかからなくて不安です。 あと僕の暗い性格を明るく変えてくれた人であり、いつも感謝してもしきれないぐらいの人です。 先日彼女が彼氏と別れた後、僕にラインしてきて、丁度僕も自分のことで精神的に辛くて挙げ句の果てに「じゃあ、私と付き合う?」と言われました。 僕は別で好きな女の子もいて、その人も好きだし、でもそういうのはお互いに失礼だし、だから自分が一番好きな方を選んでからじゃないと結論が出せないな、と思って「どっちも好き」と曖昧に答えました。 大体彼女が別れた日に一緒に呑みに行ったりしてます。 ただ、どんどんあって呑んだり、長電話する度に、普段は笑顔のその子が泣いたりするので、見てられなくなってました。 なんとかしてあげたくなりました、 そして、気がついたら好きになってました。 僕と彼女の身近な友達には、もはや最後は結婚しそうって言われてますが、 彼女は僕のことを「ほんまに良い子やし大好きやけど恋人ではない」って言ってたそうです。 僕自身も泣きつかれるまで、親友っていう感覚でしたが、最近少し感情に違和感が出てます。 どう対処したらいいのでしょうか 貴重な意見を待ってます よろしくお願いします。

  • 親友から恋愛感情へ発展させるには?

    19歳男です。 親友のように仲良くしている女の子がいます。 1年の付き合いですが、なんでも話せて、どこへでも行けます。 お互い恋愛の相談や助け合ったりもしてきました。男女構わず一番の友達は?と聞かれたら彼女です。 すごく人見知りな彼女からしても、男女構わず2番目くらいに何でも話せる存在だと言っていました。 最近になってお互いフリーになり、縛りがなくなったので二人で遊んだり飲んだりする機会がとても増えました。 私は女性としてでも意識するようになり、 気になるとまでは行きませんが(彼氏が出来たらできたで構わないと思っています)、 付き合ったら絶対うまく行くし付き合ってもいいと思っています。 1,2ヶ月前にお互いが失恋したので、そこから彼女を女としても見るようになったんだと思います。 彼女からすれば私はおもいっきり対象外だと思います。 彼女は依存度が高い一途なタイプで、いつも自分を振り回すような男性に恋をします。常に追っかけたいみたいな感じです。 私も彼女とまったく一緒で、依存度が高い一途です。いつも振り回されます。でも、自分と同じようなタイプも好きになろうとすればなれるんじゃないかな?と思ってきているので、彼女も私のことを男として見るようになるんじゃないかな?と思います。 こういう関係から恋愛感情へ発展させるにはどうしたら良いのでしょうか?というか無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 大学生の男です

    大学生の男です 彼女できた事がないです 僕には2人好きな人がいます ・1人は趣味や境遇が大体同じで仲良くしてる同級生です。ゲームとか漫画貸しあったりとかしてました。本当に地味で、極度の人見知りで女子の友達は2、3人、男子の友達は僕だけだそうです。 彼氏一回だけできたそうですが、二股されてそれがトラウマになったのか、恋愛に興味がなくなったと彼女の友達がこっそり教えてくれました。 浪人してて彼女は僕より二個上ですが、お互い比較的気を使わず仲良くしてます。 遊びに行ったりとかは一回だけで、それ以外はたまに一緒に帰ったりする感じです。 喜怒哀楽の表現が分かりにくいですが、そういうところもすごく好きです。 ・もう1人は上記の子とは真反対で 趣味とか好きなものとか全然違うけど、僕とは兄弟っていうぐらい仲がめちゃくちゃいい子です。よく2人で遊びに行ったり勉強したりする仲です。また自分の好きな子について相談に乗ってもらったり、相談されたりとかです。 彼女は色んな人と仲が良く、男の人と付き合ったりとかはそれなりにあったらしいですが、クズ男しか付き合えないらしいです。 本当にいい子で、でも変な男にしか引っかからなくて不安です。 先日彼女が彼氏と別れた後、僕にラインしてきて、丁度僕も自分のことで精神的に辛くて挙げ句の果てに「じゃあ、私と付き合う?」と言われました。 別れたばかりでしかも自由が欲しいとか言ってるから何も言葉が出ませんでした。 僕はどっちの女の子も好きだし、でもそういうのはお互いに失礼だし、だから自分が一番好きな方を選んでからじゃないと結論が出せないな、と思って答えるのは避けました。 どっちも好きです 僕自身は、どちらの人も人生これから生きていくのに、楽しく生きていけるかなって思いました。 理性を抑えるのも少し限界が来てます どう対処したらいいのでしょうか 貴重な意見を待ってます よろしくお願いします。

  • 同性の友達に依存してしまう。

    こんにちは。 私は中学生です。今、数ヶ月前に友達になった女の子に依存しているような気がしています。 その子が他の人(男子でも女子でも)と話していると、モヤモヤしたり、その子にもっと私のことを好きになってほしい、手を繋いでほしいなどと思ってしまいます。 このような事は、前にも別の女の子でありました。その子は何年も仲が良い子でした。 でも、出会って数ヶ月の親友に、依存してしまうのは、どうなんでしょうか。 その子は人懐っこい?感じで、よく隣に行くと手を繋いでくれたり、ぎゅーっとしてきたりします。(たまにカッコイイとこもありますが…。) とにかく、その子がいると嬉しくなって、その子が元気が無いと、ずっと悲しい気持ちになります。これは恋愛感情ではないと思うのですが、そんなふうになります。 その子とずっと仲良くいるためにはどうしたらいいんでしょうか。もっと深く考えずに付き合えたほうがいいんでしょうか。

  • 視線の意味

    最近たまーに話すくらいの女の子によく見られます 自分が見てるから、というわけではなく 見られてるなぁって意識しだしてから 視界の端で確認してるとやっぱり見てるって感じです その子は彼氏もいるし、僕と仲良いわけでもないです あと話しかけられたときも恋愛感情持たれてるって感じではないので 不思議に思います。 女の子が男を見るときって恋愛感情以外になにかありますか?

  • 男2人女1人 恋愛相談

    27歳の恋愛経験ない草食男子です。 教えて頂きたいです。3人でよく遊ぶ女性が好きです。 親友とたまたまいったパーティで知り合った女性と3人でよく遊ぶようになった女性がいます。 初めは親友が連絡を取り合い3人で遊ぶ約束をしていました。 なので初めはその二人は仲良しでした。 最初は私は苦手で、その子も俺の事が怖いイメージだったみたいであまりメールもするような中ではありませんでした。 そうこうしているうちに集まる回数も10回くらいあり5回目ぐらいの時には3人で旅行にいったりもしました。(三人とも共通の趣味があって仲良しなので)何回か遊んでいるうちにお互いの共通点とか多かったり性格が合うし不思議な関係だねと相手から言われました。その時からお互いよく話すようになったしメールもするようになりました。最初は怖かったけどいい人だし、素でいれるから何時間居ても平気だよって言われました。実際私も居心地がよく、お互いよく笑うし、一緒に居て楽しいと思いました。 その子とたまに2人で遊ぶ事もありました。約5回くらい、親友の誕生日プレゼント買いにいったり、以前行ったとこに遊びにいったり。 終電を逃した時と、親友のサプライズを製作するのにその子の家に2回くらい泊めてもらった事もありました。 もちろんその子とは、肉体関係も手を繋いだりなどもないです。二人で歩くときは方がぶつかるくらい近いですが。 私以外でも親友と女の子だけで遊びにいってる事もあるのは知っています。数回?本人がいっていたので。 自分達はバレルと親友が3人で遊ぶプランをたてなくなるので2人とも秘密にしています。でもお互い2人で遊ぶ事あるからおあいこでしょっていってたまに親友の機嫌が悪くなる態度に女の子はおこったりするときもあります。3人とも仲良しに変わりはありませんが。 実際親友は女の子が好きかは解りません。もちろん女の子も誰が好きか友達としか思ってないのか解りません。 俺も知らない秘密が親友と女の子の間であるかもしれません。 ただ親友がもし好きなら自分は自粛してひこうかなとも考えます。なんだかこの関係が辛いので。 でもその子が好きだのは事実です。付き合いたいです。ただ3人の関係が壊れるのはやだし、なんだか辛いんです。 しばらく2人で会うのはやめようかと思います。 やっぱり3人友達で恋愛をもってしまうと崩壊してしまうのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか?教えてください

設定でどちらを選べば?
このQ&Aのポイント
  • 設定画面で異なるプリンターが表示される場合、エラー表示のある方を削除してもよいですか?
  • お使いの環境はWindows 10で、無線LANで接続されています。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る