• ベストアンサー

電話応対コンクールで優勝すると何かもらえる?

kubo-chanの回答

• ベストアンサー
  • kubo-chan
回答No.2

入賞すると、賞状とタテと副賞として何か商品が貰えます。 この時期にこの質問ですと、地区大会に出ることになった方でしょうか? 地域にもよりますが、その地区大会の上位何人かが県大会か上の地区大会に出て、更にその大会の上位一人か二人が全国大会に進むことになります。 とても狭き門なので、上の大会で入賞したり全国大会に出場する、というだけで一目置かれます。 誰に?・・・ユーザー協会さんや、協会に登録している会社の方に。会社名と個人名が知れ渡ります。何回出ても良いので、毎年エントリーして、全国優勝を目指すのも良いと思います。 私はいつも2つめの地区大会で消えています。今年は出ませんが。 電話応対のなかでちょっとした「間」のとり方や、言葉の一字一句について深くふか~く考えさせられて、とても自分の為になります。 時には辛くなって、「こんなの本当の電話応対じゃない!!」と、投げ出したくなります。 地区大会が終わった後、懇親会というか立食パーティがあるので、うちの会社の若い子達はそれを楽しみにしています。 他社の人との交流も勉強になります。 がんばってくださいね。