• ベストアンサー

ビジネス電話検定

ビジネス電話検定 ビジネス電話検定を受けようか検討中です。 私は電話応対が苦手なのですが、このビジネス電話検定を取得したら電話応対に自信があると見られて、そういう仕事に回される可能性はありますか?(コールセンターやクレーム処理など) それとも、ただのスキルアップとして見るだけでしょうか?

noname#110811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

スキルアップと言うよりは「役にも立たない資格をわざわざ取った奇特な人」と取られるのでは? 合格率・受験者数がこれでは。。。 http://www.kentei.or.jp/hisho.kentei/business/telephone/tel.html

質問者

お礼

そういう風に見られるのですね。 有難うございました。