• ベストアンサー

絵の評価下さい

高校生あたりの女子描きました 見せたい点は素足 おかしな点や指摘ありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

上の方から順番に言うと、 1、首から肩までの長さ(肩幅)に対して手の長さが長い。 2、肩から肘までの長さに対して、肘から手首までの長さが長すぎる。 (ダボッとしたシャツの袖の部分を差し引いて考えても長過ぎです) ※折り畳んだ腕の手首が肩よりも上に来る人間はいません。 3、顔や足先のサイズと比較して手指のサイズが異常に小さくて気持ち悪い。 4、顔は大人びた高校生から女子大生(又はそれ以上)に見えます。 5、顔、上半身、しぐさなどから受ける年齢に対して足が小学校低学年か幼児の様な足に見える。 6、下半身のバランスや向き、左右の足の位置関係がおかしい。 7、右足首から先が歌舞伎絵のお相撲さんの足みたいです。 (年頃の女の子の足なら、もっと可愛らしく奇麗に書いてください) 8、左足首から先も右足と同じだけど、特に酷いのが足の指の描き方。 (足先を何処かに思いっきりぶつけて足の指が全部折れてるみたいです) 服を着せないでヌードデッサンで同じ絵を書いてみて下さい。 そうすれば全体のバランスが凄くおかしい事が分かるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17722/29602)
回答No.1

こんにちは 脚の長さ肉付きが高校生よりも 小中学生という感じです。 ポーズとしてもこの手と足のバランスには無理がありますよね? 手前の足を立ててそこに肘を置くのならいいですが この格好って不自然です。 髪の毛もちょっと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵の評価をお願いします。

    絵の評価をお願いします。悪い点とかご指摘いただけると嬉しいです。

  • 萌え絵評価下さい

    アニメ絵参考にしました 可愛いですか? おかしな点ありましたら指摘下さい

  • 絵の評価をお願いします。

    描いたのはハンターハンターのコムギです。 〇何歳が描いた絵に見えるか 〇いいところ(あれば) 〇悪いところ を指摘してくださると嬉しいです。 表情が死んでるのは(言い方悪いですが)目が視えない子だからです。 普段、絵は誰にも見せたことがないので厳しめでお願いします。 ちなみに私は中2女子です。

  • 【中3】絵の評価をお願いします!

    美術部の中3女子です。 高校でも美術部でやっていきたいと思うんですが、 先輩達がうま過ぎて自分の画力でやっていけるか不安です… 私はデジタル中心で活動してるので、 高校でもデジタルを磨きたいと思います。そこで評価をお願いします!! そしてアドバイスも欲しいです(´・ω・`) (絵はカゲロウプロジェクトのメンバーです) 1.この絵は何歳くらいに見えますか? 2.絵柄はどう思いますか? 3.はっきり言って、上手いですか?下手ですか? 4.バランスなどの指摘、アドバイスを下さい! 是非、回答お願いしますヾ(o゜ω゜o)ノ゛

  • 絵の評価お願いします🙇‍♀️⤵️

    中2女子です! クスリキメてラリってる風の女の子描いてみました。 感想、お願いします! 良い点・悪い点に対するアドバイスなどもお願いしたいです!! ※アンチは申し訳ないですがお控え下さい。

  • 評価下さい

    スパッツ履いてる女子描きました。可愛いですか? おかしな点あったら指摘下さい

  • 本気絵評価下さい。可愛いですか?

    メガネ女子描きました。本当はもっと根暗な感じにしたかったんですが 指摘あったらお願いします

  • 絵の評価下さい

    2歳くらいの女児を描きました 可愛いですか? 気になる点ありましたら指摘下さい 服 参考画像 https://img2.bellemaison.jp/product/pic_b/4412013O/E31561pb01_44113O.jpg

  • 絵の評価ってどうやりますか

    友人に頼まれてよく絵を見たりしています。自分の場合は色とか構造とかでおかしなところを指摘したり、(場合によっては)絵に対するメッセージ性を見たりします。 ただ、ある程度うまいとなるとなかなか指摘する部分が見つかりにくくて困ってます。 皆さんは絵を評価する時にどのようなところを見てますか?

  • 絵の評価下さい

    女子高生を描いたのですがどうでしょうか?