• ベストアンサー

ご飯を食べると眠い

ご飯を食べた後、必ず眠くなります。 ひどいときは食べながら眠気が襲ってきます! 睡魔が襲ってきてはイライラしてくる時さえあります(*_*) 元々、不眠症もありますが何か、病気なのかなって思ってしまいます!何か原因があれば教えて下さい!!

noname#244654
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.3

mpascalさんやstss08nさんがおっしゃる他に、スーパーやコンビニで買ったご飯の場合、ご飯の味を良くするために添加物を入れる場合があり、この添加物が眠気を誘う効果があるそうです。 これは、某テレビ局の方が、プライベートで薬物検査をした結果、判明したようです。

質問者

お礼

そうなんですね^_^添加物とは思ってなかったです!その考えもあるんですね!! 参考になりました!!

その他の回答 (2)

• stss08n
回答No.2

病気でなくて自然現象:人により様々ですけれど、余り良い事じゃぁないですが

質問者

お礼

自然現象と言われるとなぜかホッとしちゃいました^_^ありがとうございました!!

• mpascal
回答No.1
質問者

お礼

参考になりました^_^ありがとうございました!!