• ベストアンサー

疲れたときのご飯

皆さんは疲れた日にご飯を食べた後ってどうしてますか? まず疲れてお腹が減って食べますよね(疲れすぎてるときは食欲ないだろうから別で)その後眠くなりますよね。…寝ますか? ご飯食べた後に寝ると太るし…でもすごく眠いしと今眠気と格闘してるんですが、皆さんはどうしてるんでしょう。そもそもご飯は食べないで寝ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.4

私は、まず食べる! それで疲れを取る為にお風呂に入る。 ちょっと起きていて寝るです。 食事+お風呂は疲れを癒すセットです。 きっと消化もしてるハズ!! 翌日に残さないためにも、頑張ってそこまではします。 ちょっと熱めのお風呂から上がると、 サッパリして少し起きていられます。 そこまでが今日やるべきこと!という気持ちでーす。 でもお腹いっぱい食べて寝ころぶのも好きだったりします・・。

sunton
質問者

お礼

寝転ぶいいですよね。そのまま寝るとヤバイけども(笑)ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • LIE51
  • ベストアンサー率46% (109/235)
回答No.3

私は疲れると太るとか考えるのももつかれるので、寝てしまいます。 まず、疲れすぎて、胃がいたくてたべれません。

sunton
質問者

お礼

もう一度質問文を読んでいただけたら分かると思いますが、疲れすぎてるときは別でと書いています。

noname#140643
noname#140643
回答No.2

まず寝ます。 お腹が空いたら、 起きて食べます(当たり前?)。 寝起きでは、 美味しいパンにヨーグルトをつけつけ食べ、 コーヒーに牛乳をたっぷり入れてのみ、 なんとなく幸せになります。

sunton
質問者

お礼

やっぱり食べないで寝ますか。ありがとうございます。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

食ったら寝る。本能に従う。 それが俺の生き方。 眠い時に寝るのが一番の幸せ。

sunton
質問者

お礼

それはそれでようございました。私はもう少しあがいてみます。

関連するQ&A

  • あまりご飯が食べられない、腹痛続き

    最近、ご飯があんまり食べられません。 お腹が空かないし、食べてもすぐお腹いっぱいになっちゃいます。 お母さんに言ったら留学が不安なんじゃない?って言われました。 行くまでの後少し、趣味の料理をいっぱいしたいのに、お腹空かないから作れません…。 どうしたら食欲が湧きますか? それと、最近、腹痛で目が覚めます。 今も数分前に起きましたが、お腹痛いんです。 冷房効きすぎて、お腹冷えたのとは違う気がします…。 どうしたら治るんでしょうか?

  • ご飯を食べてくれない

    1週間ほど前からあまりご飯を食べなくなりました。 いつもはご飯をだすと、勢いよく食べるのですが、 今はご飯を置いても、少し食べてそのまま残して寝てたり…。 なので、私が手にとって口元にやるといくらかは食べるのですが そのうち口も開けなくて。 じゃあ、おやつは?と思って与えると、口にはくわえるのですが、 すぐにぽいとしてまた寝ころがってしまいます。 散歩には喜んでいくのですが、いつもより息が荒いような…おなかすいてるはずなのに突然なぜ? こういうことはよくあることでしょうか?あんなに食欲旺盛な子だったのでとまどっています。 ※ご飯はドライフードを与えています。

    • ベストアンサー
  • ご飯を食べると眠い

    ご飯を食べた後、必ず眠くなります。 ひどいときは食べながら眠気が襲ってきます! 睡魔が襲ってきてはイライラしてくる時さえあります(*_*) 元々、不眠症もありますが何か、病気なのかなって思ってしまいます!何か原因があれば教えて下さい!!

  • ごはん(お米)が大好きみたいなのですが

    飼っている犬が、もともとあまり食欲のない犬なのです。 ドッグフードもそこそこ食べますが、ガツガツ食べる事はありません。いやいやそうに食べては残します。 お腹が空いているから仕方ないという感じです。 お菓子はもちろん大好きなのですけど・・・ そこで昨日、白いゴハンを上げてみたのです。 そうしたらものすごい喜んで食べていました。 なので、その後ゴハンに少しいつものドッグフードとシーザーのような味付け用を混ぜたらほぼ全部食べる事ができました。 質問は、ご飯はイヌにとって駄目でしょうか? 栄養とかから考えていけないなどはありますか? OKならドッグフードに混ぜてこれからは上げたいナーと考えているのですが。

    • ベストアンサー
  • 誰かにご飯を作っている人

    今同棲していて、毎日ご飯を作っています。 彼はいただきますやごちそうさま等はちゃんと言ってくれるのですが、 前に比べて「おいしい」と言ってくれることが少なくなりました。 それを彼に言うと、ちゃんとおいしいって思ってるよ といわれるのですが、 作ったんだからやっぱ完食してもらいたいって思う気持ちから、 残されるとショックで機嫌が悪くなる(落ち込む)こともあります。 彼にも残すと機嫌悪くなるじゃんといわれることもありました。 最近彼が仕事が忙しく疲れているみたいで、食欲があまりないみたいです。 食べている途中にキツイ、お腹いっぱいと言っています。 そういわれるとへこんでしまいます。 少しでも食べてもらいたくて、昨日は彼の好きなのを用意したんです。 それでも同じことを言われました。 テレビでおいしいと言っているのを見て、 気がついたのがその後においしいと言ってくれました。 無理して食べてるのがわかると、 おいしくないのかな、作らなきゃよかったのかなと思ってしまって。。。。 作るなら沢山食べてもらいたい、おいしいって言ってもらいたいって 思っちゃいます。 食べてる最中に辛そうな顔もされたくないし。 わがまま言ってるのがわかるのですが・・ 頑張って作ってるのにって思っちゃうし、作るのも億劫になってきました。 こんな私に渇をください。

  • お腹に優しいごはん

    最近お腹の具合が良くないので、お腹に優しいごはんを心がけようと考えています。 昨日と今朝は食欲もなかったので、ニラと玉子のおかゆを作りました。あとはデザート(?)にプレーンヨーグルトに蜂蜜をかけたものを食べました。 (普段はほぼ牛乳常飲の為乳糖不耐症はないようですが、今現在牛乳は一応避けています) お腹に優しいお勧めの料理がありましたら、作り方と一緒に教えてください。

  • ご飯を食べれないです。どうしたら良いですか?

    8日からご飯が食べれず、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1503411で質問させて頂いたのですが、 お米やパンや麺類などの主食?は食べれないのですが、昨日からおかずやバナナは少しは食べれるようになりました。 昨日は揚げ物だったのでトンカツや春巻を食べました 今朝もその残りですが少し食べました。 空腹の為か食べるともっと食べたくなって我慢できず食べようとしてしまいます でもいざご飯や食べ物を前にすると食べちゃだめだ!みたいに思って食べれなくなってしまいます。 (別にダイエットしたいわけでもないし具合が悪いわけでもないです。 お腹が空いて空いて食べたくてしょうがないのですが、 何でか食欲が無くなったり気持ち悪くなったりして食べれないです。 飲み物はポカリなどジュース等を飲んでいます。インゼリーみたいのは気持ち悪くてダメでした(元々味も苦手ですし こういう場合どう対処したら良いですか?お腹が空いて吐き気もします(^-^; それと点滴を受けに行きなさいとも言われましたが、やはり点滴を受けた方が良いのでしょうか? おかずなどは食べれてるしポカリなども飲めているので大丈夫かなとも思うのですが、、、

  • ご飯が食べれない主人

    今、深刻に悩んでいることがあるので、どうかお力をお貸し下さい。 私は結婚して1ヶ月ちょっとの新婚です。 悩みは主人のことですが、結婚してからだんだんとご飯が食べれなくなり、最近の夜ご飯は白ご飯一杯が精一杯になってしまいました。 朝はバナナと野菜ジュースで、お昼はおにぎり一個です。 新婚生活が始まり慣れない生活もあると思いますが、付き合ってた頃にも何度か食べれなくなった時があり、今は胃のお薬と神経のお薬を飲んでいます。 新婚なので、私ははりきってご飯を作りたいのですが、作っても主人は気持ちが悪いとか、食べる気が起きないと言って食べません。最近は私一人が食べるので、私まで食欲がなくなって3㎏痩せました。 まだ神経のお薬を飲んで5日程ですが、副作用の眠気で余計に食欲がなくなりました。 このままでは骨と皮だけにならないか心配です。本人は食べなくても元気はあり、仕事もできているようです。 こんな症状、早く治って欲しいのですが、治るか心配です。 お医者さんは治ると仰ってましたが、一向に治る気配がありません。 もうどうすればいいかわからず、私も沈んでばかりです。 どうかご意見よろしくお願いします。

  • ご飯を嫌がります

    こんばんわ。 三歳になった息子がいます。 最近ご飯を嫌がります。 ご飯だよーと言うと必ず「いらない」と言って食べません。 放って置くとお腹がすいてグズリ始めます。 ぐずりながらも食べません。 美味しいおやつもそんなにあげていないのですが・・・ 大好きなおかずの時に限りは自分から食べる時もありますが、 少しお腹が満たされるとすぐに立ち上がり席を離れます。 食べてくれないのでご飯の度に私もブルーになってしまいます。 最後にはどうにか口に私が運んであげてやっと食べる始末です。 お腹が空くとかなりぐずり始めるので本当に大変です。 無理せずに食べさせるようにした方がいいのかと考えていますが、 どう対応していけば良いのかみなさんのアドバイスを頂きたいです。 どうか宜しくお願いします!

  • ご飯

    炊いたご飯は、冷蔵庫に入れて何日もちますか?食べられなくなるタイミングがよくわからなくて…美味しくなくてもお腹こわさなければいいと思ってます。三日前の朝に炊いたご飯は、明日の昼に食べて大丈夫ですか?

専門家に質問してみよう