• 締切済み

付き合ってるの、、、?

ネットで知り合い、5ヶ月が経つ男性が居ます。 はじめはご飯に行ったりカラオケに行ったりする仲でしたが、ある日から身体の関係も持つようになりました。 それからお互いの家を行き来し、週5日以上は一緒に寝泊まりして半同棲状態です。(半同棲状態になってからは1ヶ月くらい) ある日、同期達と飲んでからおいでよ。と言われ職場の方たちが居る場に参加するのことに。その時私は、どの立場で行けばいいのかとても迷っていたら同期の方に「彼女さんは何飲まれますか?」と彼女呼びをされたのです。私がそこに来るまでにどんな風に私の事を伝えていたのか分かりませんがしばらく彼女呼びされていて、後半でやっと「一応まだ彼女ではないんですけどね。」と彼が言っていました。 それから数日後、私の仲の良い職場のメンバーとの飲みで周りから、彼呼んでみたら?と言われ誘うとすぐに来てくれてみんなとも仲良く飲んでくれました。 職場の人に会わせたら、私の職場の人に会ってくれたりする関係ですが、告白的な事は全くされていなくて、モヤモヤする毎日です。 仲の良い人に会わせる、会ってくれるという行動は男性はどんな心理ですか? このまま、彼からの告白を待っていても大丈夫ですか?ちなみに1度出会ってすぐの頃に私からアピールした時は、付き合うってゆう気持ちにまだなれていない。と断られているので、また自分から行くのはちょっと、、、という感じです。 もし告白をしてほしいなら、告白をしてもらう効果的な方法などありますか? 私:26歳 会社員  彼:26歳 会社員

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ずるずる続けるのなら あなたから告白したらいいんじゃない? この関係で振り向かないようなら もう脈なしと思って同棲も関係もなしにしたらどうですか? 会社の人に紹介するのは それなりにあなたをいいと思っているからです。 そして、今は他にもいない状態。 否定したのは、おそらくあなたに悪いという気持ちが 少しあったから。 だっていきなり彼女って言われたら え?私って彼女なの?って思っちゃう人もいるでしょ? 彼氏なりの気遣いではないですか? あなたの声掛けにもついてきてくれるのなら 別にどっちから告白してもいいでしょう? 一緒にいると楽しいんでしょう? 今のままだと周り公認のただのセフレになっちゃいますよ。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

質問の答えになりませんが 週5ぐらいで行き来する半同棲… 私的にこれ良いなと思いました。

• makokiki
回答No.2

私が信じられないのは、告白もされてなくて彼女とも呼んでくれない男と体の関係をもって週5で半同棲状態であるということなんです。 貴女が簡単に体の関係になってしまったから、相手は主導権は俺にあると思っているのよ。だから、したいときに出来るセフレのような関係性で一先ず付き合っているのだと思います。 お互いの親友関係にも紹介しているのは、セフレだと思わせないためです。 貴女も26歳なんですから、もう少し冷静な態度で相手に付き合うつもりがあるのかを聞けば良いよ。 その答えがハッキリしていれば良いけど、中途半端に濁したりしたら別れた方が良いよ。

• zabusakura
回答No.1

仲の良い人に会わせる、会ってくれるという行動は男性はどんな心理ですか? だとしても、「一応まだ彼女ではないんですけどね。」と彼が言っていました。 ってことは、彼女とは思ってないし、告白する気も、まだ無いということなのかな。 「まだということは、そろそろでしょうか?」って聞いてみるとか。