• 締切済み

付き合ってるの、、、?

ネットで知り合い、5ヶ月が経つ男性が居ます。 はじめはご飯に行ったりカラオケに行ったりする仲でしたが、ある日から身体の関係も持つようになりました。 それからお互いの家を行き来し、週5日以上は一緒に寝泊まりして半同棲状態です。(半同棲状態になってからは1ヶ月くらい) ある日、同期達と飲んでからおいでよ。と言われ職場の方たちが居る場に参加するのことに。その時私は、どの立場で行けばいいのかとても迷っていたら同期の方に「彼女さんは何飲まれますか?」と彼女呼びをされたのです。私がそこに来るまでにどんな風に私の事を伝えていたのか分かりませんがしばらく彼女呼びされていて、後半でやっと「一応まだ彼女ではないんですけどね。」と彼が言っていました。 それから数日後、私の仲の良い職場のメンバーとの飲みで周りから、彼呼んでみたら?と言われ誘うとすぐに来てくれてみんなとも仲良く飲んでくれました。 職場の人に会わせたら、私の職場の人に会ってくれたりする関係ですが、告白的な事は全くされていなくて、モヤモヤする毎日です。 仲の良い人に会わせる、会ってくれるという行動は男性はどんな心理ですか? このまま、彼からの告白を待っていても大丈夫ですか?ちなみに1度出会ってすぐの頃に私からアピールした時は、付き合うってゆう気持ちにまだなれていない。と断られているので、また自分から行くのはちょっと、、、という感じです。 もし告白をしてほしいなら、告白をしてもらう効果的な方法などありますか? 私:26歳 会社員  彼:26歳 会社員

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17722/29602)
回答No.4

こんにちは ずるずる続けるのなら あなたから告白したらいいんじゃない? この関係で振り向かないようなら もう脈なしと思って同棲も関係もなしにしたらどうですか? 会社の人に紹介するのは それなりにあなたをいいと思っているからです。 そして、今は他にもいない状態。 否定したのは、おそらくあなたに悪いという気持ちが 少しあったから。 だっていきなり彼女って言われたら え?私って彼女なの?って思っちゃう人もいるでしょ? 彼氏なりの気遣いではないですか? あなたの声掛けにもついてきてくれるのなら 別にどっちから告白してもいいでしょう? 一緒にいると楽しいんでしょう? 今のままだと周り公認のただのセフレになっちゃいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.3

質問の答えになりませんが 週5ぐらいで行き来する半同棲… 私的にこれ良いなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.2

私が信じられないのは、告白もされてなくて彼女とも呼んでくれない男と体の関係をもって週5で半同棲状態であるということなんです。 貴女が簡単に体の関係になってしまったから、相手は主導権は俺にあると思っているのよ。だから、したいときに出来るセフレのような関係性で一先ず付き合っているのだと思います。 お互いの親友関係にも紹介しているのは、セフレだと思わせないためです。 貴女も26歳なんですから、もう少し冷静な態度で相手に付き合うつもりがあるのかを聞けば良いよ。 その答えがハッキリしていれば良いけど、中途半端に濁したりしたら別れた方が良いよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.1

仲の良い人に会わせる、会ってくれるという行動は男性はどんな心理ですか? だとしても、「一応まだ彼女ではないんですけどね。」と彼が言っていました。 ってことは、彼女とは思ってないし、告白する気も、まだ無いということなのかな。 「まだということは、そろそろでしょうか?」って聞いてみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しようと思うのですが・・・

    私には、好きな人がいます。 それは職場の同期です。 同じ部署に所属しているのですが、私がお客様先で働くようになってから、月1~2回しか会えなくなってしまいましたが、時々メールはしています。 同期では、一番仲が良いです^^ これまで、2人でご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしました。 いつも、誘うのは私なのですが、お会計は同期の男性が払ってくれています。 (流石に申し訳ないので、お金を出そうとするのですが「気にすんな」と言って、払わせてもらえないです・・・) 今度、また2人で飲みに行く約束をしています。 そのときに告白したいと思っているのですが、その男性にとって、私は仲の良い同期としてしか見られていないのでしょうか。それとも、少しでも相手が私のことを好きだと思ってくれているのでしょうか。 どんなご意見があったとしても告白はするつもりです。 人の気持ちはそれぞれなので一概に言えないのはわかっているのですが、皆様のご意見等々聞かせていただけたらと思っています。 以上、よろしくお願いします。

  • 今さらどう告白すれば・・?

    こんばんは。23歳の女性です。 私は今、すごく好きな人がいます。14歳年上で、同じ職場の方です。先日、2人で飲みに行きました。以前からわりと仲がよく、メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしています。 以前、私の好きな人の話になった時に、「違う職場の人」と言ってしまいました。それ以外は彼に当てはまるようなことを話したんですが・・。でも気付くかな~と思ったんですが、気付いてないみたいです。先日の飲みでも「彼とはどうなの?」と聞かれて色々話したんですが、同じ職場とは言えず・・。言えば、私が彼のことを好きなのが分かってしまうので。今まで告白したこともないし、同じ職場だけに振られた後のことを考えると、なかなか告白できないです。 帰った後、彼から「やっぱり恋愛してるといいね。可愛いね。今日みたいな感じで言っちゃえば、僕ならギューだな(照)」というメールがきました。思い切って告白しちゃおうかなとも思いますが、さんざん違う職場の人が好きだと言ってきたので、今さらどうやって言えばいいのかわかりません。素直になれなくて可愛げがないなぁと思います。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 過去のことが原因で別れを切りだされた…

    25歳女性です。 同じ職場(医療職)に付き合って2ヶ月になる4つ上の彼氏がいます。 彼はとても優しく、私のことも大事にしてくれていて 既に半同棲のような状態で、職場でも公認の仲でした。 それが先日、彼が入職してくる前に私が遊んでいた人(彼とも仲のいい先輩)とのことがバレてしまいました。 その人とは今ではいい友達ですが、関係は完全に終わっています。 今後も男女の関係に戻ることはまずありません。 ただその事実を知った彼からすれば許せないし、今後も信じれないから別れると言われました。 でも私からすれば全員同じ職場とはいえ過去ですし、今付き合っているのは彼で好きなのも彼だけです。 結局彼とは平行線のまま今でも一緒にいます。 別れたくないことは伝えていますし、彼と付き合ってからは浮気なども全くしていません。 彼は好きだから別れたくはないけど、不安や心配が拭えないと言っています。 職場の人には相談できない内容なんで 客観的な意見を聞かせて下さい。 また、彼を安心させて別れないようにするにはどうすればいいでしょうか(´・_・`)

  • 忘れたいのに忘れられない。

    25歳女です。 職場の同期で同い年の男性が好きです。しかし、遊ばれてしまいました。 遊ばれているのは、分かっていましたが好きだったので告白して全て終わらせようと思いました。 見事にフラれました。もう遊びの関係は辛いのでやめて欲しいとも伝えました。 それからは、職場の同期として複数で飲みに行ったりカラオケに行ったりする仲に戻っています。 業務後に仕事の話だけでなくプライベートの話も出来ます。 お互いに何も無かったかのように過ごしていますが、私だけはまだ彼が好きで仕方ありません。 諦めて忘れようと何度も思いましたが、やっぱり職場で毎日顔を会わすのでどうしても話しかけてしまったり、話しかけられると嬉しかったり。 どんなに酷いことを言われても、全然気にならない自分が怖いです。 やはり忘れるには時が経つのを待つしかないのでしょうか。

  • 嫌われて、気まずくなった片思いの女の子と本当に仲直りしたい…

    22歳の社会人男です。 今年会社に入社したばかりなのですが、同期入社の女の子のことを好きになってしまいました。 僕とその子を含めた同期では、何度か遊びや食事に行ったりと、元々同期は仲良しではありました。 その子はいつも僕に気さくに話しかけてくれていて、僕はこの仲の良い状態が崩れるのが怖かったこともあり、なかなか告白できずにいました。(ただ、「私のこと好きなんでしょ?」と言われたりしたこともあり、僕の気持ちはその子にはバレていたようなのですが…) 告白できなくとも、仲の良い状態でいれることで安心していた矢先、僕とその子はマイミクだったのですが、マイミクから外されてしまいました。同時に、彼女が僕にあまり話しかけてくれなくなり、僕は嫌われてしまったんじゃないかと思うようになりました。 一つ思い当たることがあり、その子に説明しようと必死になって、職場の人たちを巻き込み、説明しようとその子に口実をつけて飲みに誘いました。 すると、マイミクを外したのはそのことが原因ではないと言われ、「職場の人にはあまりプライベートを知られたくないから外した」と言われました。 結局は彼女を騙して連れまわしたような形になってしまい、そのことに彼女は怒って「もう仕事以外では関わらないで」とまで言われてしまいました。 その翌日、彼女の方から「昨日は言い過ぎた。あまり余計なことを職場の他の人たちに言わないでくれればいいよ。」と言ってくれ、僕も彼女を連れまわしてしまったことを謝り、とりあえずは仲直りしたような形にはなったのですが、やはり気まずい状態は今でもまだ残っています。 以前のように気さくに彼女から話しかけてくれることも無くなり、この一件以降、彼女とは数えるほどしか会話もできていません。 マイミクを外された本当の原因は、おそらく彼女がフォトアルバムをUPした時に、何度も足あとを残してしまったから彼女に気味悪がられたのだと自分では推測しています。彼女には、もう僕の気持ちは悟られているのにいつまでも告白や行動もしなかった自分に原因があるのだと思っています。 僕は、マイミクはどうでもいいので、以前のように仲の良い同期に戻りたいと思っているのですが、このような状態では無理でしょうか? 以前、彼女に冗談っぽく「ブランド物買ってよ~」と言われたことがあるのですが、彼女のためなら何を買ったって良いと思っているのですが… そのくらい彼女に対しての思いは本気だということを伝えたいです。 分かりづらい質問で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願い致します。

  • 告白のタイミング

    同じサークルの同期に好きな人がいます。 去年11月あたりから仲良くなり、今はしょっちゅう飲む仲になりました。(2人で飲んだことはないですが) なので普段も仲が良いし、数人で帰っていても大抵2人になります。 飲みでも隣にいるか最低でも近くにはいますし、私が潰れてしまったときもずっと側で看ていてくれてましたし、手もずっと繋いだりしてたし、寝るときも隣で寝たり…。 女の子扱いしてくれるし、 酔って私がつい「〇〇(好きな人の名前)が一番好き」と言ったときも「やった(*^^*)」と喜んでいたし、 向こうもそれなりに好意は持ってくれてると思うのですが、告白のタイミングが全くつかめません… そこで皆さんにお聞きします! (1)~(3)でどれがいい選択だと思いますか? (1)合宿(2月6日くらい)で告白 (2)バレンタインに告白 (3)もうちょっと様子見or飲み仲間として接していくのがベスト 何かアドバイス頂けると嬉しいです><; 長々とすみません…。

  • 彼女がいる人を好きに。。。

    初めて半年くらいの バイト先に好きな人がいます。。。 その人は7歳上で 同棲している 彼女さんがいます。 知っていたのですが 彼の優しさに惹かれてしまいました。。。 冗談をいいあったり 一緒に帰ったりはしますが 凄く仲が良いという わけではなく アドレスも知りません。 ですが彼がもうすぐ 職場を辞めてしまいます。 それを聞いて凄く悲しくなり やっぱり好きなんだと実感しました。 諦めようとは思うのですがなかなか諦められません。。。 そこで気持ちを 伝えるだけの告白を してもいいでしょうか? きれいごとのよう ですが本当に 彼女さんとの 仲を壊すつもりは ありません。 男性の方は 気持ち悪いとか 迷惑とか思いますか??

  • 結婚式(披露宴)の招待客について

    9月に結婚式を控えている友人(男性)がいます。 その友人には会社の同期が6人いるのですが、 普段プライベートで遊びに行ったり、 よく連絡をとっている仲がよいといえる同期は3人だけだそうです。 そして、本音は、結婚式に出席してほしいのもその3人だけなのですが、 今後の付き合いのことも考えると、その3人を招待するとなると他の同期も招待するのが当然なんだろうな・・ と悩んでいるようです。 仲がよい同期が同じ部署の人だったら、「会社関係で招待するのは同じ部署の上司と同期」 ということでもよかったのかもしれませんが、 ・同じ部署でも特に仲がよいわけではない同期 ・違う部署でも仲がいい同期 がいるようです。 私だったら「呼びたくない人は呼ばなきゃいいじゃん!」 と思ってしまうのですが、 やはり会社関係はそうもいかないのでしょうか? このような場合、やはり同期は全員招待するべきですか? 相談されてもよいアドバイスをできなかったので、 どうか皆様のお力をお貸しくださいませ。。

  • 中途半端なことを言ってしまいました。

    20代女です。 職場の同期に好きな人がいます。最近、遠距離の彼女と別れて今はフリーな人です。 彼女がいるときから仲が良く、私は彼を好きになっていました。 この間、仕事終わりに他の同期を交えて飲み会に行きました。そこで、彼女と別れたことを告げられました。 彼女がいる間は、私からは何も出来ない状態だったので自分の気持ちをグッと抑えて、同期として仲良くしていようと諦めるつもりでしたが、急に別れたと聞いて内心喜んでしまう自分がいました。 彼に2つの事を言ってしまいました。 ・彼といると、いつも安心するよ ・彼がいる飲み会はいつも楽しいよ だから、彼がいる飲み会はついつい行きたくなっちゃうんだよね これは、告白ととられると思いますか。 告白するなら、ちゃんとしたい!って思っていたので、酔った勢いで口走ってしまって少し後悔してます。

  • 恋人との出会い方

    私は26歳でOLをしている者です。 これまで5人の男性と付き合いました。 初めて付き合った人はテレクラで知り合いました。学生の時は恋愛には全く無縁で、卒業して興味半分で電話をかけた時に知り合いました。そのときはテレクラにハマってしまったこともあり、いろんな男性と会いました。(今思えば、軽率すぎた・・・。) 1年近く付き合っていましたが、遠距離になったこともあり別れました。 別れてから気晴らしでまたテレクラへ電話。そこで知り合った人と3ヶ月付き合い別れました。 そしてまたテレクラ。知り合った人と2年半くらい付き合いました。その人にはお互いの親を紹介する関係でした。 そしてまたテレクラで知り合った人と4年(うち最後の一年は同棲してました)付き合い、お互いの実家も行き来する関係でした。 ・・・つづく