• 締切済み

オリンピック

感染者は増えているといわれている東京での開催は、出来ると 思いますか、大規模イベントの人数制限の5000人制限から 判断しても、本来の開催はできないという事になると思います、 1年後には状況は大きく改善する兆しがでてきたのでしょうか、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.11

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E7%80%AC%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%B3 七瀬ふたたび 著者 筒井康隆 の原作にも? その後の TV だったか劇場版だったかにも 中止に成った東京オリンピック と言う台詞が有ります。超能力者の話だから? 勿論、原作は1972年10月から1974年10月に書かれて いるのでまだオリンピックは?

• 2012tth
回答No.10

後… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) 美少女戦士セーラームーン (テレビアニメ) 無印の初代のキャラの台詞に? 中止に成った東京オリンピックの… も有ります。原作とアニメの両方見ました。

• 2012tth
回答No.9

59歳♂ 誰の思惑なのか知りませんが多分、無理にでもすると… 過去 (日本) のアニメが予言するかの如く、今まですでに? 一番、有名なのが https://ja.wikipedia.org/wiki/AKIRA_(%E6%BC%AB%E7%94%BB) AKIRA (アキラ) 中止に成った未来が舞台です。 そして? OVA https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%B9 バブルガムクライシス オリムピックが中止に成り、直後に発生した地震で東京が 壊滅、やっと復興した未来が舞台です。 更に多分ご存知の https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8A_STAND_ALONE_COMPLEX 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX オリムピックが2度中止に成り、2024年に行われ次の年に 万博を強行した事で経済にダメージ、更に直後に戦争が勃発 して経済に致命的な…戦争終結後に何とか復興の兆しがって 時が物語の舞台です。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

来年も中止となり、幻の2020オリンピックとなります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

無理です 特効薬は見つかっているらしいですが、あと1年ってのがネック 2024年に開催して、パリには2028年にやってもらう

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

まあ、開催は無理でしょうね。 今回の新型コロナウイルスですが、抗体が3ヶ月しか持続しないそうで、そのため再感染する方がけっこういらっしゃるようです。仮にワクチンが今年中に実用化されたとしても(まず無理ですが)、その効果が3ヶ月しか持続しないということでもあります。 それでも日本政府や東京都がオリンピック開催をゴリ押しするのは、保険に入っていないので、オリンピックが中止になるようであれば「オフィシャルスポンサー」となった各企業から莫大な金額を請求されるからでもあります(ちなみにIOCは保険に入っているので懐は痛まないようです)。 全国で感染が再拡大しているのに「Go To キャンペーン」とやらを政治献金をもらている観光業界のために強行するアホ政府のことなので、どんなに世界中で感染が拡大してもオリンピックを開催したいのだとは思いますが、開催の可否を決定するのは日本政府や東京都ではなく、あくまでIOCですからね。 また、こんな状況なのに「必ず来年には開催してほしい」と言っているアスリートもいるようですが、私には「論外」としか言えません。単なるわがままと思っています。そんなに「選手村名物乱交パーティー」に参加したいんですかね(笑)。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dell_OK
回答No.5

次のオリンピックをどうするかによると思う。 まったくニュースを見ないので、そこら辺の事情は知らないが。 例えば、次を2024年にすると言う決まりがあるから、それまでに東京オリンピックをするのなら、2021年、2022年、2023年のどこかでやろうと言う考えなのか。 次を2024年をしなくてもいいのなら、それこそ2021年以降いつでもやろうなのか。 仮に東京オリンピックがなくなったとして、次のオリンピックまでも、騒動がおさまらず、それも延期、中止になることも考えられる。 それなら、いつまでも待って、順当に東京オリンピックをしたらいいと思うわけだ。 そうならずとも、単純に、各地でリモートオリンピックをすれば、ただの記録会のようになってしまうかも知れないが、オリンピックの本来の目的に合えばそれでもいいと思うし。 私が今知っている範囲で判定すると、このたびの東京オリンピックは開催されないに一票だ。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

最悪中止ということも・・ 何が起きてもおかしくないと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• KGS
回答No.3

ワクチンができて、効果が立証されて世界中の一般に普及するのは最低でも2,3年単位でかかります。 加えてアスリートの練習環境もままならない国もたくさんある現状から考えても大規模イベントは無理だと思います。 莫大な利権が絡んでいるので、安易に中止というわけにはいかないと思いますが、世界中からコロナを集合させるようなイベントは止めてほしいです。 この前、職場で同じアンケートみたいなことをしたのですが8割は中止、2割は希望としては開催だけど、、、という意見でした。

habataki6
質問者

お礼

ワクチンの普及には時間かかるようですね、ありがとうございます。

• tetsumyi
回答No.2

世界でも拡大していますし、ワクチンも来年にならないと実用にはならない。 完全な形で東京オリンピックを開催するって誰が最初に言ったのか? 日本政府も東京もコロナ対策で財政破綻危機状態。 もはや東京オリンピックを開催するような余地は消え失せた。 即刻中止発表すべきでだ。

habataki6
質問者

お礼

リスクマネジメントする人はいないのかな、ありがとうございます。