• 締切済み

冷蔵庫の返品交換

先月最新の冷蔵庫を購入しました。でも最近原因不明ですが、冷蔵庫から水漏れし、床がぬれていて、昨日修理屋さんに来ていただきました。修理屋さんも原因は分からないとおっしゃっていて、購入して1ヶ月なので、販売店にお電話して、交換していただいたらどうかと言われ、そうしていただくことになりました。急なことで、冷凍庫の中は満杯状態。それを食べてから交換と、通常ならば思うのですが、出産を1週間後に控えていて。できるだけ食べ物を無駄にせず(ちなみにクーラーボックスなどありません)、いい時期に交換したいのですが、どのような方法でいつがベストでしょう?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• gotaro-m
回答No.1

販売店が交換を了承しているのであれば、seri-baby さんの都合のよいときで構わないと思います。ただし、いつごろ交換をして欲しいというのは、あらかじめ販売店に連絡をしておいたほうが良いとおもいます。なぜかというと、お店のほうも、在庫の確保とかが、必要だと思いますし、万一、冷蔵庫がモデルチェンジして、同型機や、同じ色のものが入手できなくなる可能性もありますからね。

seri-baby
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 都合のよいときというのは、その通りですが、出産前(おなかが大きくて大変、冷凍庫の食べ物もいっぱい)、出産後(初めての育児でどうか不安)など、いい時期や方法についてアドバイスいただければ幸いです。