• 締切済み

冷蔵庫が冷えないのですが?

冷蔵庫が冷えなくなりました。 冷凍庫は0度程ですが、冷蔵庫は12度もあります。 修理するか買い換えるか悩んでおります。 今はクーラーボックスで生活中です…

noname#27240

みんなの回答

• inaken11
回答No.5

冷気循環式の場合、冷気を作る部分に霜がびっしりと付いて、冷気が循環しなくなっている事があります。 まぁ、こうなったのは霜取り機能が故障しているということなんですが・・・・ うちの東芝製の冷蔵庫は、今現在そういう状況です。 一度、徹底的に霜をドライヤーで溶かして、復活したのですが、1ヶ月で同じ状況になりました。 買い替え検討中です。

• ryochan-u
回答No.4

10年経っていて、送風用(冷気)回っているならば、 コンプレッサー圧縮不良ですので、6万円から10万円掛かります。 買い替えを考えましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買い替えを考えて新しい冷蔵庫を選ぶことにします。

• ryochan-u
回答No.3

技術的なことはさておき、修理か買い替えかと、言うことであれば せめて、製造年、メーカー名、大きさ、ドア数、ぐらいは いれてほしいですね。 後は、急に冷えなくなることはあまりないので、 ここ1,2週間ぐらいの、状況なんかわかると、 皆さん回答しやすいとおもいますよ?

• akira-45
回答No.2

一度コンセントを抜いて入れなおしてみてください。この方法でリセット機能が働きます。私の家の冷蔵庫は購入して20年以上経ちますが、この方法で何度も甦えらせています。ダメならご提示の案でお願いします。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 昨夜、一度コンセントを抜いて差し込んでみましたがやはり無理でした。

• debukuro
回答No.1

耳を当ててみてください モーターが回る音が聞こえますか 聞こえておれば水分詰りかガス漏れです 買い換えた方がいいです マッタク音がしなければ電気系統の故障が考えられます この場合は安く治ることもあります

質問者

補足

回答ありがとうございます。 冷凍庫のファンは回っておりモーターの音は聞こえています。 修理をする場合はどのくらいの金額がかかるのでしょうか。 内容にもよるとは思うのですが… もう購入して10年は経ちましたので寿命?なのでしょうね。