• 締切済み

出血、腹痛について

現在 妊娠8週5日です。 6日前から少量の出血があり、 3日前に病院へ行きました。 そのときに心拍も確認でき、 「赤ちゃんは元気です、出血は子宮収縮により 起こっているので薬出しときますね~ 出血が止まるまで1週間は仕事休んで安静に」 と言われました。 しかし、仕事は休めても 1人子どもがいるので 安静にできるはずもなく、、 出血も2日目の生理ほどではないにしろ 増える一方だし、昨日から生理痛のような 強い腹痛もあり、また 生理のときにたまにある レバーみたいな小さなかけらがティッシュに 何回かつくようになりました。 そして今日、朝起き上がった瞬間に 血が出た感覚があり トイレに行ったところ 今までで1番量が多い出血。(それでもナプキンから漏れるほどではない) ティッシュやトイレの中には またレバーのかけらのようなもの。 確認しようとしたら 勝手に流れてしまうトイレのため流れて行ってしまいました、、 3日前に病院で問題なかったのに もしや 流産、、? 前日の強い腹痛は流産の兆候だったのでしょうか。 いまはほとんど腹痛はないです。

• 妊娠

みんなの回答

• fumuslover
回答No.1

病院での診察まで不安なのでということで書き込みでしょうか。 とりあえずなんの心配もないならお薬は処方されていなかったということだと考えましょう。 その薬を飲んで様子見ということです。 なので新たな症状が現れたなら迷わず受診です。 風邪や下痢ではないので朝一で受診されてください。 お大事に。 そして医師は安静にという他ありません。 あなたがそれは不可能だと言ったところで最善は「安静」なのであなたや家族、その他で最善策を取る努力をしましょう。