• 締切済み

人生

人生 結婚恋愛出産を諦める年齢は40才ですか?。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

個人差が大きいから出産可能な年齢は判らないし、若いから産めるとは限らない。 不妊症の人は男女とも、わりといます。年齢が上がれば、当然、その割合も上がります。 金髪碧眼の子供じゃ無いと可愛がれないと思いました。 ハーフの子が可愛いとは限りません。半分は、あなたの遺伝子です。 それにイケメンと美人が結婚しても子供は可愛いとは限りません。 うちの従弟夫婦は、まさにそれですが(従弟は芸能人の中に入っても、 全く引けを取らないし奥さんもアイドルも吹き飛ぶような可愛さ。 実際、娘はアイドルやってました。前夫との子です。 外国の方と出会い結婚しましたが。その子供より、奥さんの方が、可愛い。) その二人の子供が二人とも可愛くない。夫婦二人とも整形とかは、してません。 なので可愛い子が生まれるとは限りません。 うちは、夫は日本人ですが子供はハーフって言われます。 4か月検診の時は保健婦さんに興奮して「やっぱりハーフのお子さん、 可愛いですよね。」と。訳の分からないことを言われました。 私も間違われることが有りました。夫にも「クォーター?ヨーロッパの血、 入ってるでしょ?」って高校生の頃、言われました。クラスメートにも 「ハーフだよね?」と。 可愛くなければ可愛がれないなら子供が可哀想です。やめてあげて。 何歳の方か判らないけど、まず相手を見つけないと、そして自分だけが好きでも どうしようもないです。 男性は本能的に若い女性を選ぶらしいです。(子供を産むのに有利だから) なので年齢が上がれば選ばれない可能性も高くなります。 それに妊娠できると安全安心に出産、出来るもイコールではありません。 年齢が上がれば不妊だけじゃなく奇形、障害の可能性も上がります。 育児も体力が、いりますし。 なので早い方が色々、有利では有ると思います。 諦める年齢って書かれてるってことは、相手いない? 付き合う=結婚でもないですよ。 ある年齢を過ぎたら、いっきに、恋愛の話が無くなったって聞きますが 告白されたりは有るんですよね? まず相手が必要です。

回答No.3

unnoun さん こんにちは 出産は個人差がありますが諦めなければならない年齢というものはあります。 40歳は簡単ではないかもしれませんが諦めるのはまだ早い年齢です。 結婚、恋愛は諦める年齢はないと思います。 私の親戚には65歳で結婚して、現在幸せに暮らしているものがいます。

unnoun
質問者

お礼

阿川さんみたいに才色兼備ならば、あるかなとおもいます。何も才能無くて有名人でもないと、うーん ありがとうございました。

• OldHelper
回答No.2

出産以外は死ぬまで可能でしょう。 出産も50代で達成している人がいますから、人次第ですね。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kappa1zoku
回答No.1

結婚=恋愛=出産とすべてがイコールで結ばれていますが、別々として考えてもいいような気がします。 トリプルでリーチという構図をお考えなんでしょうか。 それが「人生」の評価だと今は考えているのですか。 40代以上で独身女性が僕の周囲にたくさんいますが、みなさん魅力的です。 僕から見れば、何故パートナーがいないんだろう(僕が知らないだけでいるのかも知れませんが)といつも不思議です。 諦める必要があるのは、高齢出産になる場合でしょうか。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなにたくさん魅力的な方がいらっしゃるんですね。是非お話を聞かせて欲しいぐらいです。ただ、出産はリミットがある上に、金髪碧眼の子供じゃ無いと可愛がれないと思いました。何でか日本の子供ってブスが多くないですか?私も、しばかれて来たし可愛いならば可愛がれますよ。