• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:母親に嫌味を言われます。159cm54kgのダイエット)

ダイエット中に母親から嫌味を言われる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 母親にダイエット中の嫌味を言われる女性が悩んでいます。
  • 食事に気をつけてバランスの取れたメニューを摂取しているにも関わらず、母親から嫌味を言われることがあります。
  • 母親の嫌味はストレスの原因となり、ダイエットに対するモチベーションを下げてしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245631
noname#245631
回答No.1

娘に対して敵対的な視線を向けて攻撃を仕掛けてくる、いわゆる毒親ってやつでしょう… 大変お気の毒ですが、運が悪かったと思って諦めましょう。 毒親に毒されて、結局親と同じような思考に陥ってしまう子供が多いですけど、質問者さんはお母さんにちゃんと腹を立てたり呆れたりと、人として対等な視点を持てているので、(上から目線の言い方ですいませんが)真っ当に成長していると思います。きっとお母さん以外の周りの人に恵まれたんでしょうね。喜ぶべき事です。 残念ながらお母様は心が健やかであるとはいえませんが、質問者さんはそのまま健やかに育ってください!心が健やかな人には幸せが訪れます。ダイエットの成功を応援しています。自分で自分を好きと言える素敵な女性になってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6316/18826)
回答No.2

反面教師として見ればいいと思います。 私の親もそんな感じでした。 今ではすっかり 没交渉です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あと15kgのダイエット

    現在身長152cmの体重65kgです。 私は1年半前まで体重80kgあり、1年間で15kgのダイエットに成功しました。 その時のダイエット法は食べる量が多かったため朝昼晩のご飯は2膳から1膳にし、お菓子もキッパリ辞めると言うだけの簡単な食事制限でした。 それから半年経ち、今迄の食事制限だけでは痩せにくくなり、体脂肪率も高いため運動を取り入れて綺麗に健康的に痩せようと思います。 目標は来年の夏までに5~7kg痩せる事です。 有酸素運動が良いとかかりつけの医師にもアドバイスされたので毎日18時から30分のジョギングを始めたのですが、なにせ運動不足なもので普通に歩く事がぎこちない程の筋肉痛になりました(汗) 筋肉痛になった時の運動は休んだ方がいいんですか? 運動したあとのお風呂は体にいいんですか? また、その他のオススメのダイエット法等を教えて下さい。

  • 4ヶ月で8kg痩せましたが今後のダイエット

    4ヶ月で8kg痩せましたが今後のダイエット 年齢40代前半で食事と運動療法で、4ヶ月で8kgのダイエットに 成功しました。 3食きちんと食べているのですが、運動量が多いせいかとても 痩せました。 本当は1ヶ月に1kgから0.5kgの減量のペース位が一番リバウンド しないダイエットではないかと思うのですが、体重が落ちてしまいます。 今後もダイエットは継続する予定なのですが、食事の栄養のバランスと 仕事の合間の運動で、もっと体重が減ってしまいそうです。 あまり急激に体重を落とすと皮膚がたるんだり、良くない事もあると 思います。 体型が崩れる心配もありますが、健康面でもちょっと心配です。 体重管理なのですがもう少し食事の量を増やすか、運動量を減らすか 迷っています。 食事はご飯にお味噌汁、タンパク質とお野菜、果物、海藻等で 運動はプールで週に2,3回ウォーキング1時間位です。 どこかおかしなダイエットになっていないか、アドバイス頂けたら幸いです。 ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 簡単なダイエットがしたい!

    こんにちは。 学生の、身長150で体重が54です。 太っているので、なんとかしてダイエットをしたいです。 よく他の質問でも、食事制限などの方法は見るのですが、料理をつくるのは母で、食事を抜いたり、メニューを変えるなどは、できません。 ダンスで運動はしているのですが、なかなか痩せられません。 あと幼い頃プールをやっていたので、多少の筋肉もついていて、脚などなかなか細くなれません。 部活なども忙しく、あまり自由な時間もありません。 そんな、私にもできる簡単なダイエットがあれば、 ぜひ教えてください。

  • 90kgからのダイエットについて

    29歳女です。2人の子供の出産で体重が激増しついに90kgを超えてしまいました..... 子育てのストレスから暴飲暴食していたのもあります。 ダイエットを決意したのですが、どのような方法で進めればよいのか分かりません。 なんとなく私が思ったのが、 まずは80kgになるまでは食生活を見直し標準摂取カロリーの食事をする。 80kgになったら運動もスタートする。有酸素運動や筋トレ。 70kgになったら食事制限もスタートする。 そして目標は60~65kgです。 この方法はどうでしょうか? 30kg痩せるというのはそう簡単なことではないと思います。 でも自分を変えるために何としてでも頑張ります。 ちなみに20歳の頃に75kgから60kgへ減量成功したことがあります。 その時はスポーツジムで有酸素運動と筋トレをし食事制限もしました。 期間は4ヶ月間でした。 ダイエットに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 160cm53kg ダイエット

    160cm53kgからのダイエット 妊娠前48kg→臨月64kg →産後2年経ったいまは53kg… 2歳のイヤイヤ期の子が大変で ストレスが全部食にいってるのもあり、 運動他の日で食事調整等をして やっと53kgをキープです。 2年経ってたら、もう産後だなんて言い訳できないですよね( ; ; ) 痩せたいのです。 食事はカロミルというアプリで管理 週1、 1時間ウォーキング  頑張れる日は寝かしつけ後にエアロバイク30分 YouTube筋トレ10分 しております。 こうしたらいいよ等何かありましたらアドバイスお願いします。

  • 10kgくらいダイエット

    私は162cm/64kg/体脂肪率34%です 体型は上半身だけ見ると太ってるとは思われず、立派な下半身デブでヒップは110cmくらい。 学生時代10年間バドミントンをしていたからか太ももは前方に張った筋肉太りっぽい感じです。 10kgと言いましたが体型が何とか出来ればいいです。 ちなみに性別は女ですが、精神は男という性同一性障害者ってやつなので筋肉質にもなりたいです。 運動では、スロースクワットやウォーキングよりランニングのような「運動したぜっ!」とスカッとするような運動の方が好きです。 脚を横に開閉するレッグマジックを時々していますが・・・口コミなどで効果は疑問視しているところです。 食事量は少し多めだと思いますが、量より高カロリーのものが好きなのが駄目な気がします。 どのようなダイエットが良いでしょうか?

  • 実家でダイエットについて。

    実家でダイエットについて。 母と2人暮らしです。食事は母に一任しております(昼も弁当です)。 母が料理するので食事制限がうまく出来ません。今のところ、ご飯の量を減らして間食をやめたくらいです。揚げ物もバンバン出てきます。ストレッチとスクワットは短時間ですが朝夜毎日しています。立ち仕事なので多少体は動かしています。 でもあまり痩せません。母にダイエットに協力するよう言っても馬の耳に念仏です。毎日馬鹿みたいな量のおかずが出てきます(美味いです)。2人暮らしなので、私の分を作らないように言うのもちょっと…。今は、朝だけ置き換えダイエットしようかなと思っています。 置き換えダイエットは本当は不本意です。食べた分運動と言っても限度がありますし、本当に困っています。 ご実家でダイエットされてる方、どうされてますか? アイディアをお聞きしたいです、よろしくお願いします!!

  • 170cmで64kg・・・

    こんにちは。 私は女で、今高校2年生です。 身長が170センチ、体重は64キロあります。 肩幅はもともと広く、足も大きいし、体は全然女らしくありません。 顔の周りの肉も最近目立ってきてます。なので、昔からいっつも「痩せたい」と思って生きてきました。 そこで、ジムに通ったり、ダイエットのDVDを見て運動をしたりを続けてみましたが(全て2カ月ぐらい) 勉強が忙しくなったのと、体重がぜんぜん減らなかったのをきっかけにやめてしまいました。 食事は普通にとっていて、朝はコーヒーとパン2枚、お昼は抜かすかおかずの残り、夜は母が作ってくれる夕食などがほとんどです。たまにお腹がへって、雑穀のビスケットやヨーグルトなどを食べます。 やっぱり、食事制限をするしかないんでしょうか?大人になったら痩せられますか?体が大きいからこうなんでしょうか?めんどくさがりの私に、誰か良いダイエット方法を教えて下さい。

  • 150cmなのに体重が44.8kgもあります。

    150cmなのに体重が44.8kgもあります。 体脂肪は22~24で毎日変わります 今ダイエットでしてる事は、 Wiiフィットでの運動と腹筋、食事制限(1日1500kcal以下に計算) です。私は筋肉質で、脚の引き締める運動をすると太ももが異様な形になってしまいます。 ですが、脚が太いので、引き締まった脚にしたいんです。 夏までに38kg目標にしてるんですが、筋肉は重いと聞いたので心配です。 彼氏が46kgと筋肉も多いのに引き締まってて 凄く嫌なんです。 ■脚が変形しないで筋肉をつける方法 ■筋肉質でも運動するべきか ■筋肉は重いって本当か 教えて下さい。お願いします(´;ω;`)

  • 165cm100kg女ダイエット

    子どもの頃からずっとぽっちゃり体型で痩せていたことが有りません。体型のせいで虐められたことも嫌な思いをしたことも無いです。男性から好意を寄せられてお付き合いをした経験も人並みにあります。しかし自分が好きな人には振り向いてもらえません。相手にされない理由の全てが体型ではないと思いますが、一番大きな原因だと思います。太っているせいで本当に着たい服は着られないし、まず店頭で買えない事が一番の悩みです。お店で試着とかすれば着れる物もあると思いますが、店員さんにどう思われてるのか考えたりすると怖くて店舗に行けません。デブが可愛い服屋さんに入るのは勇気が入ります。何度もダイエットを試みましたが意思が弱く長続きすることができません。近年で一番痩せたのは病気をして食事をまともに取れなくなり点滴生活になった時です。本当に意思が弱くて情けないです。100kgまで太るの普通に病気ですよね?ダイエット施設とか有ったら入りたいです。もう自分の力じゃ無理だと思います。大きな減量に成功した方どのようなメニューで、ダイエットしたのか教えて欲しいです。宜しくお願いします