• 締切済み

PC立ち上げ時にワードが出てくるのを止めたい

最近、PCを立ち上げると、ワードの新規文書が開かれます。べつにPCを使うのはいつもワードで文章を作成したいわけではないので、うっとうしいです。去年からオフィス365を利用しているからでしょうか。これをやめさせるにはどうしたらよいですか。(PCはウィンドウズ10です)

みんなの回答

• yoh1563
回答No.3

Windowsでstartupに登録されてしまっているとか。 DOSで実行ファイルが作成され、それを起動時に実行しているとおもわれる。 後は、過去に実行したワードのファイルで正しく終了していない場合、復元する処理が起動時に走っている可能性も。

• 121CCagent
回答No.2

まず確認ですがセーフモードで起動した時にそのWordの新規文書が開かれる事があるのか?確認を。 開かれない場合はスタートアップなどでWindows起動時にWordが起動するようになっている可能性があります。 Windows 10でパソコン起動時に勝手にブラウザーなどのアプリが起動する場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021272 みたいな話はありますがそれとは違う感じはしますね。 他の方が回答されている方法を試してみるのも良いと思います。

• narashingo
回答No.1

何か流行っている現象でしょうか・・。 先ほども別の方が質問されていますが。 https://okwave.jp/qa/q9773622.html#a_area Officeの修復で改善したとか。