OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Wordのトラブル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161725
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (990/1115)

Mac os9を利用しています。Mac用のofficeの、Wordで文書を作成しようとしたところ、行間もすごく大きくなっているし、わずか10文字程度入力しただけですぐ改行されてしまう状態です。
なにをどうすればこの状態が直るのか教えてください。
ちなみに私はPC歴は長いものの、マシンについては詳しい知識をもっておりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

「書式」メニューから「文書のレイアウト」を開いて設定を確認してみてください。
1.文字数が極端に少なく設定されていることはありませんか?
2.行数についても、極端に少なく設定されていませんか?
3.余白の左右の余白が極端に大きく設定されていませんか?

PC歴は長いとのこと、このあたりはもうご確認済みかとは思いましたが、念のため・・・。
それでもだめなときは、システムフォルダ・初期設定の中の「Word Settings」を捨てて、もういちどワードを起動してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アップルメニュー(画面左上のリンゴマークを押す)の中の「セレクタ」でちゃんとプリンタが指定されているか確認してください。 また、「ファイル」メニューの「用紙設定」がちゃんとされているかも確認します。 後は、「書式」メニューの「フォント」や「文章のレイアウト」が正しくなされているかも確認してください。
アップルメニュー(画面左上のリンゴマークを押す)の中の「セレクタ」でちゃんとプリンタが指定されているか確認してください。

また、「ファイル」メニューの「用紙設定」がちゃんとされているかも確認します。

後は、「書式」メニューの「フォント」や「文章のレイアウト」が正しくなされているかも確認してください。