• 締切済み

新卒女子にイライラ。対処法は?

新卒で入ってきた女子が苦手でイライラします。以下、箇条書きで ・喋り方が安田美沙子さんをもっと幼児化した感じで(美沙子さんごめんなさい)、えへへ~とか言って甘える。ちなみに職場は8 割男性なのでたぶんメロメロでしょう笑 ・私の仕事(デザイン)をパクったのに自分の考えたデザイン!と自慢げに言っている。 ・恋の話になり、なぜか私に、学生時代に子供をおろしたことがあるとぶっちゃけてきた。それを知ってしまったことでもんもんとなる… ・若手の男性とその新卒の女の子がいちゃいちゃしているので気を使う ・50オーバーの方を30代に見えました!!などあまりにオーバーなことを言う(これは良いことなのだろうか…??) ・行動を真似してくる。私の仕事を気にして見てきたりするのが気になってしまう。 私のほうが8つ歳上なので、こんなこと書いたらただの嫉妬かよって感じでしかないのですが…私とその新卒の女の子しか若手女性がいないので、愚痴を言える人もおらずストレスがたまります。上手い対処法、立ち回り方、何かありましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.9

デザインをパクられたことは問題にしていいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.8

こんにちは 計算高い女を見てイライラするのは 当たり前のことです。 でも、それを微笑ましく見るのは男性くらいなものです。 会社に何しに来ているのか? そもそもの考え方が間違っていて、それで通ると思っているのは 今のうちだけです。 きっと苦労すると思います。 ま、それは別として 仕事を見に来るのであれば、 「集中していて気が散るから、ごめん。自分の仕事してくれる? 私もいっぱいいっぱいだから、お互い仕事(ここ強調) 頑張らないとね~」 でいいんじゃないでしょうか? 遊びに来ているつもりなんでしょうけれど 大学だか何だかわからないですが、それで何とかなっていて また男性の多い職場だから 勘違いしているのでしょう。 もてちゃって困っちゃう~と思っているのかもしれませんが 軽い感じですね。 イチャイチャしているのさせて置いたら? 気を使うのはおかしいです。 職場なんだから、それを見てみぬふりの 周りも悪い。 今だけ我慢すれば、形勢逆転しますよ。 仕事しに会社に行っているということを あなたは強く思っていれば大丈夫です。

galaxy777
質問者

お礼

ありがとうございます。自分は自分でない頑張ります。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.7

40代男性会社員です。 >新卒で入ってきた女子が苦手でイライラします。 苦手な人もいるでしょうね。 >以下、箇条書きで はい。それぞれご意見致します。 >・喋り方が安田美沙子さんをもっと幼児化した感じで(美沙子さんごめんなさい)、えへへ~とか言って甘える。ちなみに職場は8 割男性なのでたぶんメロメロでしょう笑 そうでもないですよ。嫌いな男性は多いと思います。 ただ、新人で若い子相手にその程度の事で怒っても仕方ないので、笑ってスルーしているだけです。 >・私の仕事(デザイン)をパクったのに自分の考えたデザイン!と自慢げに言っている。 よろしくないですね。もちろんその子も良くないのですが、会社の体制が。 パクられるのは不愉快でしょうから、そうならない仕組みが会社にあるべきです。なければ自分で対策しましょう。 >・恋の話になり、なぜか私に、学生時代に子供をおろしたことがあるとぶっちゃけてきた。それを知ってしまったことでもんもんとなる… 別に、他の人に言っても良いって事ですね。 言われたくなければ、誰にも言わなければ良いだけですから。 まぁ、基本的に誰が子供を産もうが堕ろそうが、他人がすることでどうでも良いじゃないですか。 >・若手の男性とその新卒の女の子がいちゃいちゃしているので気を使う 仕事だから。不適切な行動を取っていたら上司に言えば良いのでは? >・50オーバーの方を30代に見えました!!などあまりにオーバーなことを言う(これは良いことなのだろうか…??) 「40代に見えました。」と言うのと意図は同じですよね。言っている内容がアホかそうじゃないかの違いがあるだけで。その子はアホなんでしょう。 >・行動を真似してくる。私の仕事を気にして見てきたりするのが気になってしまう。 別に悪いことではありません。 行動を真似するのは自由です。見られて仕事に集中出来ないのなら、直接本人に伝えるなり、上司に相談するなり対応したら良いですね。 >私のほうが8つ歳上なので、こんなこと書いたらただの嫉妬かよって感じでしかないのですが… そうですね。そういう風にも思いました。 >私とその新卒の女の子しか若手女性がいないので、愚痴を言える人もおらずストレスがたまります。 失礼ですが、30歳だと若手だとは思わないかもしれません。 愚痴でストレス解消出来ると思っている事がそもそも間違いだと思います。 根本的な問題は何も改善されないのに、愚痴を言っても無駄です。 それより、他に楽しいことに時間を使って気分転換した方がいいかと思います。 >上手い対処法、立ち回り方、何かありましたら宜しくお願い致します。 箇条書きそれぞれに回答させていただいたつもりですが、いかがでしょうか。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.6

私、男性ですが、こういう女性が職場にいたら、適当にニコニコ笑いながら話しを合わせますが、仕事に関しては、あまり関わらないようにします。関わらなくてはいけないのであれば、よくチェックします。その女性も段々気が付くでしょうから、態度が変わるか、止めていくと思いますよ.確かに可愛い女性がいれば、男性は喜びますが、仕事上の問題の場合、そこまで馬鹿じゃないですよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

>実は私は中途なので、キャリアは新卒の女の子と同じで同期なのです。 あ、そうなの。じゃ「人生の」で。 何にしても相手のレベルに合わせる意味はないでしょ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

あなたの方が先輩で、立場的には上に立てるのに何を悩んでいるのでしょうか。見ていてムカつく時はあるでしょうが、全部流せばいいだけかと。 会社での評価は誰がするんでしょうかね。その人が見誤なければ、何の問題もないと思いますが。

galaxy777
質問者

お礼

実は私は中途なので、キャリアは新卒の女の子と同じで同期なのです。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

先輩の立場で傷付かない程度に指摘すれば良いのでは。あのさ~けっこう(かわいこ)ブッてるよね。とか、ミエミエノコト言ったら返って失礼よとか。私のコンセプトすてきでしょと、さり気なく、突っ込む。

galaxy777
質問者

お礼

やってみます!

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>上手い対処法 プライベートの方で、上手くストレス発散してください。 カラオケで熱唱するでも、美味いもの爆食するでも、ジムで身体動かすでも、ご自身が好きなのをどうぞ。 >>立ち回り方 八歳も年下。に立ち回りもクソもないでしょう。 職歴的に何年差かは分かりませんが、新卒があなたと同レベルの仕事出来るわけがないですし。 >>以下、箇条書きで 大半はストレスがたまるだけで、直接的にあなたの仕事に影響があるとは感じませんでした。 余裕ぶっこいてて、●年差の職歴がわずか1年でかなり縮まったとかならあなた自身に問題があるんでしょうけど、 そうでもないなら、仕事に関してはあなた自身の仕事をちゃんとこなして先を見ていけばいいだけでは。 >>私とその新卒の女の子しか若手女性がいないので、愚痴を言える人もおらず 職場の人相手に職場の人の愚痴とか言うのは愚かだと個人的には思ってますけどね。 共感?を得るためには、その人の事を知ってる人に言うのがいいのかもしれませんけど、言った時はいいかもしれませんが、後々自分にもツケが回ってきたりもするもんです。 どうしても愚痴りたきゃ、友達つかまえて愚痴らせてもらった方がマシかと。 8歳も違えば、大人と子供でしょ。 あなた自身が、余裕ぶっこいて甘えた仕事してるってつもりがあるならともかく、そんなつもりが毛頭ないのならば、 生暖かい目で見ててやればいいだけな気はします。

galaxy777
質問者

お礼

キャリアや経験が一緒で、仕事で指摘できる立場ではないので悩んでいました。。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3424)
回答No.1

ぶりっ子が苦手な男性もいますし、表面的にはかわいがっていても、案外冷めた目で見ているかもしれませんよ。 デザインをパクったことも、質問者さんの仕事ぶりを知っている人からしたら、すでにわかっているかもしれません。 ここは、職場の男性の冷静な目を信じましょう。 ただ。 行動を真似してくるというのは気になります。 自信がないから真似をしたがるのか。 褒められたい、自分が一番だと思われたいのか。(承認欲求が強いのか) 中には「嘘をついてでも」人に注目されたがる場合もありますよね。 ※中絶が嘘の可能性 しゃべり方が子どもっぽいということですから、幼児性が残っているのかもしれませんが、依存体質の可能性もありますよね。 一番厄介なのは嘘つきだった場合でしょう。 しばらくの間は、言動に矛盾がないか気にしてみるのもいいかもしれません。

galaxy777
質問者

お礼

依存体質とは自分で言っていました。褒められたい、自分が一番だと思われたいというのはあると思います?

関連するQ&A

  • アイフルの女の子  酒井若菜の偽者

    酒井若菜の名前をまねしているAV女優って誰ですか?っていうかいますか?(小倉優子だったら小倉ありすがいるみたいに・・・)そのAV女優と安田美沙子っていう新しいアイフルの女の子が同じ人だって聞いたんですけど、本当ですか?俺的には企業のイメージが落ちるので採用しないと思うのですが・・・。なんか純若菜とかそんな感じだった気がします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アイフルと安田美沙子

    今、アイフルのCMは、くうちゃん編と安田美沙子編と種類ありますよね。 昔、くうちゃん編の第1作に出ていて、 「あ、この犬かわいい」と言っていた女の子は、 安田美沙子なのでしょうか? それとも違う誰かなのでしょうか? どうしても気になるので、どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 彼氏にイライラしてしまいます…

    現在付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 優しくサプライズ好きな男性です。 しかしこの頃私がさっぱりした性格である事もあり彼氏の発言や性格にイライラしてしまいます。 1.嫉妬させようとしているのか「女の子と遊びに行くね」と嘘を言います。私が「ふーん、行ってくれば?」というと「本当にいいの?嫌じゃないの?」と聞いてきます。 2.遊びに行く約束をしても「やっぱ行くのやめよっか」言ったり、遊んでる間もわざと「もう帰るわ」と言って私が止めるのを待ってる感じです。 3.自分の話が本当に好きで将来の夢の話や家族の自慢をよくします。いかにも褒めて欲しそうな感じでイライラしてしまいます。 これらがたまにならいいのですがほぼ毎回でしつこいってくらい言ってきます。私もこういうめんどくさいのは嫌いなので突き放すような答えをしてしまいます。 私は恋愛経験が豊富ではないので分からないのですが男性でこういう人は多いのですか?またこういった場合のうまい扱い方を教えてください。

  • がんばりすぎている女子

    男性の気を引こうとがんばりすぎている女子ってどう思いますか? 許せる?許せない? 例えば、服がふりふり、ちょっとぶりっ子っぽい、男性の自慢話に対してすごーいとめっちゃほめる、香水をつけるなどなど このようなことをしている女の子をみると、まじか・・・と正直、わたしはひいてしまいます。 わたしってちょっと変ですかね?

  • 自慢ばかりする人への対処法は?

    こんにちは。 私はとある会社の受付をしています。3人体制で、一人はフルタイムで毎日、もうひとつの枠を、私を含めてもう一人の人でローテーションで仕事をしています。 問題はこのフルタイムの人なんです。事あるごとに、自分のことを自慢してきます。その人は結婚して、子供もいて、旦那さんは自営業である程度収入も良いそうです。なのでお金のことや、自分の子供の自慢、自分は美人なのでこれだけ周囲からモテる、などなど、ずーっと一人で話しています。。ローテーションで回しているもう一人の人とは普段は会えません。フルタイムの人が夏休みや冬休みのときにしか会わないので、普段はそのフルタイムの人とずっと仕事をしなければなりません。。 「どこそこのブランドの服をこんなにたくさん買っちゃったの~これは高くてあなたじゃまだ買えないわね~。」とか「今日は男性社員に高いランチをごちそうしてもらったの~あなたは社食?あら、わたしばっかりおいしいものを食べて悪いわね。。」とか言われます。。 私はあんまりそれを聞いて嫉妬とかしないのですが(大してうらやましくないので・・)、ずーっと聞いているとうるさいなと感じます。どなたかこういう人への対処法を教えてください。いちいち全部聞いてもいられないので、どのように返事をして流していいのかがわかりません・・こんな対応をすれば自慢話は減少するよ!というアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 新卒で入社して、全く可愛いがられない…

    新卒で入社して、全く可愛いがられません… それどころか、嫌がられているような。 友達に、普通は若い女の子は大事にされるもんだ…と言われました。 女性が多い職場だけど、男性からも、嫌がられてるような。 たまに男性の上司や先輩が庇ってくれますが、陰で何を言われてるか分からない…。 こんな私は異常なんでしょうか? 愛想が良い訳じゃないし、人に好かれよう!と思って行動したこともないから、仕方ないですか? 仕事は一生懸命です。 心身共に辛そうな私を見て、どうして若い女なのに可愛いがられないのか…と、家族や友達が言うので、自分はダメな奴なんだと思ってしまいます。

  • 女が嫌う女性タレントについて

    男性の私から見て、女性が嫌いそうな女タレントについて考えてみました。 もちろん人それぞれだと思いますが、以下の人はまず間違いない気がします。 殿堂・・・和田アキ子、細木数子、道重さゆみ   久本雅美  森泉     志田未来      熊田曜子 沢尻エリカ    長澤まさみ    安田美沙子 佐々木希(かわいすぎるから嫉妬) 相武紗季(整いすぎてて嫉妬) 戸田恵梨香(かくれ出っ歯だから)  以上一部ですが、この中で逆に私大好きです!ファンです!という人がいたら、どうしてか教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫話を平気でする先輩への対処法は?

    不倫経験のある男性に質問です。 「不倫をしている」あるいは「不倫をしたことがある」というのは、やはりステイタスになるのでしょうか? 私の職場の先輩(男性)は、平気で私に不倫話をしてきます。 最初は聞き流していましたが、だんだんと話が具体的に(いつ、どこで、どんなことをしたと事細かく)なってきました。 あまりにも具体的すぎたために、不倫相手が同じ職場の女性だということにも気づいてしまいました(先輩は認めています)。 よくこんなヤバい話、職場で、しかも後輩にできるよな~と、ある意味感心する(笑)反面、何でそんな話を私にするの?と、正直ウンザリしています。 そこでふと思ったのは、単純に自慢がしたいだけ?ということです。 「どうだ!俺はモテるんだぞ!」ということをひけらかしたいだけなのかな?と感じました。 不倫は男性にとって、自分を大きく見せる糧であり、自慢の種なんでしょうか? ちなみに、潔癖症の私は、先輩の不倫相手が同じ職場の女性だと知って以降、先輩と彼女が同じ空間にいるだけで汚らわしく感じてしまいます。 また、彼女は以前から私にはキツかったのですが、そのキツさも先輩と一緒に仕事をしている私に対しての嫉妬…?とも感じてしまいます。 ウンザリというか、迷惑しているので、本当は先輩に「そういう話は迷惑です」と言いたいところですが、不倫がステイタスであるならばこの言い方はキツいですか? どういう伝え方をしたら、自慢を止めてくれるでしょうか? 男性目線でのアドバイスをお願いいたします。

  • 女子の嫉妬と上手くつきあうには

    私は、可愛くもなく美人でもありませんが、仕事場も含めて仲良くなった男性から好意をもってもらえる事がよくあります。つきあうまでの関係にはなってなくても、むこうに気があるように見えるのか、まわりの女の子達からよく嫉妬のようなものを受け、言葉での嫌味や態度に出されてしまいます。楽しかったその場の雰囲気を壊したくないし、女の子達とも仲良くやっていきたいと思い、好意を持ってくれた相手に、ついつれない態度をとってしまい、せっかくいい関係(もしかしたら彼氏&彼女になれる?!かもぉーと楽しい瞬間)も自分から壊してしまいがちです。他の女の子からの嫉妬故の行為は、男性側には伝わらない為、相手から『きっと僕が嫌いなんだね・・・』と言われてしまいます。 こんなパターンを繰り返してばかりで、先日、とても大切な人を失ってしまいました。もうこんな切ない思いを二度と繰り返さない為に、どうにかしたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場の新人の女の子に嫉妬?してしまいます。

    職場の新人の女の子に嫉妬?してしまいます。男性に質問です。 35歳独身の女です。 職場に22歳の今年大学を卒業した女の子が入りました。 その子は、32歳の独身男性の向かいのディスクに配置 されました。 男性は、仕事中たまーに女の子に話しかけるのですが、それがニコニコでタメ口まじりです。内容は、「研修がんばってね‼︎」などささいなものですが。 正直ちょっと嫉妬します…私には敬語だし… しかもその女の子は、美人というわけでもありません。胸は大きいですが、全体的にちょっと太めです。自慢ではなく、客観的に見て私の方が容姿は優れていると思います。 性格は、大人しく、仕事のミスが多いです。それを、女の子がすみませんと言うと、全然大丈夫、とニコニコしながら男性が言うのもイラつきます。 男性に質問ですが、向かいの席の女の子に話しかけるというのは、好意があるからですか。 また、容姿のいい30代と、そうでもない22歳では、どちらがいいですか。というか、10歳下の女の子って恋愛対象に入りますか? 私は、その男性が気になるので、新人の女の子にとられたくないです。 前述した雑談等がその男性の女の子に対する好意からくるものではないと分かれば安心できます。

専門家に質問してみよう