• ベストアンサー

好きな殺虫剤メーカーはありますか?

この時期になると、どこからか室内に蚊が入り込んでくるのでスプレーの殺虫剤を使ってますが、殺虫剤メーカーは主にアース、フマキラー、金鳥の3つが有名ですよね。 皆様は、殺虫剤スプレーでメーカーを選びますか? 私は、効果の違いがよくわからないので、購入時に安いのを買ってます。

noname#247532

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

価格安いのでライオンケミカル買います、理由は ハエや蚊によくきくと書いてある。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ライオンケミカル」という会社の存在は知ってましたが、業務用の洗剤メーカーなのかなという印象しかなかったので、HPを見たら家庭用製品も結構ありますね。今度買ってみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も価格優先です。メーカーのこだわりはありません。 でも、Eテレで「昆虫すごいぜ」と言う番組に出演していながら、殺虫剤のCMにも出演している俳優がいますがその神経を疑いますね(笑・説得力があるんだかないんだか)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、価格優先なのですね。 >Eテレで「昆虫すごいぜ」と言う番組に出演していながら、殺虫剤のCMにも >出演している俳優がいますがその神経を疑いますね(笑・説得力があるんだ >かないんだか)。 昆虫に詳しいから弱点も知っているということで、説得力があるように私は思います。

• unnoun
回答No.4

あります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どこのメーカーがお好きですか?

回答No.3

値段も何も考えずにアースを選んでいます 別に郷ひろみのファンではありません(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 郷ひろみが殺虫剤のCMにでてたのは記憶がありますが、メーカーまでは気にしてませんでした。 アース製薬だったのですね。

• vaf326
回答No.1

質問者様と同様に、価格優先です。 効果は、差がないと思います。 今年は、ムカデが多いので、白い粉を家の周りに撒き、 冷凍する殺虫剤を数か所へ配置しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりメーカーによる違いって無いのでしょうね。 冷凍殺虫剤は使ったことがありませんが、これって冬眠のような仮死状態になってるだけなんでしょうか?