• ベストアンサー

高校野球が延長戦になった場合

高校野球ではテレビを見ている限りでは、監督からの伝令を伝える時のタイム等を守備の時・攻撃の時それぞれ3回まで取れるということが分かったのですが、もし3回全て使い切ってしまって延長戦に入った場合はたとえピンチの時でも監督からの伝令を伝えることは出来ないのでしょうか。 それとも延長戦になった場合、特別なルールがあって4回目のタイムを取ることが出来るのでしょうか。 もう終わってしまったことですが、急に疑問が沸いてきたのでここに書かせていただきました。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

延長に入ったら、毎イニング1回ずつ認められるそうです。 http://www.ne.jp/asahi/fukushima/kouyaren/Kisoku/Time.pdf

urarauraura
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

この間まで野球部マネしてました☆延長になったら毎回1回はタイムとれますよ(^^)

urarauraura
質問者

お礼

どうもありがとうございました。