別れよう、を取り消す?彼氏について

このQ&Aのポイント
  • 彼から感情的に「別れよう。」と告げられ、その後自分でもよく考えて見た結果、長い目で見た時に彼とは難しいと判断したため、私から誠意を込めてお別れを伝えました。
  • しかしその返信が「まだ自分の中で整理がついてないから、少し待っててくれる、?」でした。
  • 私も完全に踏ん切りがついた状態でお別れを切り出した訳では無いので、彼のこの反応に戸惑っています。まだ戻れるんじゃないか、期待していいんじゃないか。そう考えてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れよう、を取り消そうとしている?彼氏について

閲覧ありがとうございます。 以前こちらで「彼女の気づかいをプレッシャーに感じてしまう彼氏」について質問させて頂いたものです。 彼から感情的に「別れよう。」と告げられ、その後自分でもよく考えて見た結果、長い目で見た時に彼とは難しいと判断したため、私から誠意を込めてお別れを伝えました。 しかしその返信が 「まだ自分の中で整理がついてないから、少し待っててくれる、?」 でした。 私はこれを見た時、「自分で言った別れよう。を取り消そうとしているのか」 「気持ちが揺らいでいるのか」 と感じました。 私も完全に踏ん切りがついた状態でお別れを切り出した訳では無いので、彼のこの反応に戸惑っています。 まだ戻れるんじゃないか、期待していいんじゃないか。そう考えてしまいます。 彼のこの文面を見て、皆さんはどう思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kukurin5
回答No.5

そうなんですね、ならば彼はtcfdtksさんの事が嫌いになったり他に好きな人が出来た訳ではないのでtcfdtksさんがする事は明確かなと思います 今の彼は自分に自信がない時期なので仕事などが順調に行く迄待つのか、tcfdtksさんが今の彼を受け入れ彼を支えて行くのかのどちらかですよね 彼は無意識の内に弱い自分を受け入れて欲しい、支えて欲しいと思っているのかもしれません ただ、男としてのプライドがあり色々葛藤しているのだと思うのです そんな彼とこれからもお付き合いを続けていきたいのであれば彼のプライドを傷付けない様に上手く支えてあけたら如何ですか 誰しも上手く行かない時や精神的に辛い時期はあります お互い様です 今の二人の関係を乗り越える事が出来れば絆はより深くなると思いますよ 

tcfdtks
質問者

お礼

ありがとうございます。 先程彼から連絡があり、「あの時は自暴自棄になっていた。これからどう続けていくか考えているから、もう少し待ってください」と連絡がありました。本心ではなかったみたいです。回答者様からのお言葉を胸に、これから前を向いて、彼にも自分にも向き合っていきたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• doraneko66
回答No.4

> 「まだ自分の中で整理がついてないから >少し待っててくれる、?」 ま、ある意味、言葉に保険かけているようにも 見えますけどね。 整理とはなんだろう?と思います。 他にも気になる女性との気持ちの整理とかも あるのではないか?とか 私なら、別れようと言う前に気持ちを整理します。 冗談でもない限り、あまり別れようとか 気持ちを試すとかはしません。 気持ちが整理出来たから、別れる結論になり 別れを告げます。 人それぞれタイプがあるので、色々あると思いますが 別れを告げてから整理つけるのは、あなたが言う理由だたしたら、あまり考えなしに別れを告げたのかなと思ってしまいます。 もしくは、保険的な言葉なのか。。。

• zabusakura
回答No.3

自分で決断したい?振られるのは嫌、振りたいとか?

tcfdtks
質問者

補足

既に向こうから「別れよう。」と言われています。それに対して私が改めて「お別れ」を伝えたのですが、それに対して振りたい、とはどういう……

• kukurin5
回答No.2

彼から感情的に別れを告げられたとの事ですが、その時の状況はどの様な感じなのかな…? まだ好きだしお付き合いを続けていきたいのに、ついその場の感情で言ってしまう事ってありますからね 何れにしても彼はまだtcfdtksさんに未練があり、tcfdtksさんも彼の事が好きならば二人で今一度よく話し合えばいいと思います 

tcfdtks
質問者

補足

1週間ほど前に、彼から突然「今後のことについて話したい」と言われました。 その後彼の思い(仕事がしばらく忙しく、あなたへの連絡の回数が減ってしまう、自分がしんどい時にあなたのしんどい気持ちを支えられない、支えられない彼氏ってどうなの? こんなスタンスの人間と付き合ってて本当に自分と合っているのか、別れることも含めて考えて欲しい) を聞いて、その事について話しをLINEでしている間にどんどんヒートアップ(というより、話しているなかで彼の余裕がどんどん無くなってしまった感じでした)していき、その勢いのまま彼が耐えられなくなり、「ごめん、別れよう。」 と言われた感じでした。 その言葉を聞いて、私もすぐには受け入れられなかったのですが……という所でこの質問に繋がります。 私は自分からお別れを告げた時は、別れた方がいい気持ち、別れたく無い気持ち、ごちゃ混ぜになっていて、でもケジメをつけよう。と思って送ったのですけど、彼のこの返信をみて「向こうも未練があるの、、?」と思ってしまっています。

noname#247467
noname#247467
回答No.1

🙇ごめんなさい(>_<)  彼さま、怒っております(* ̄▽ ̄)。  別れ てしまえば、全てがちっぽけなものに見えてしまいそうです(笑)。  どうか、別れないでくださいまし~。  これからも、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?