別れよう、を取り消す?彼氏について

このQ&Aのポイント
  • 彼から感情的に「別れよう。」と告げられ、その後自分でもよく考えて見た結果、長い目で見た時に彼とは難しいと判断したため、私から誠意を込めてお別れを伝えました。
  • しかしその返信が「まだ自分の中で整理がついてないから、少し待っててくれる、?」でした。
  • 私も完全に踏ん切りがついた状態でお別れを切り出した訳では無いので、彼のこの反応に戸惑っています。まだ戻れるんじゃないか、期待していいんじゃないか。そう考えてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れよう、を取り消そうとしている?彼氏について

閲覧ありがとうございます。 以前こちらで「彼女の気づかいをプレッシャーに感じてしまう彼氏」について質問させて頂いたものです。 彼から感情的に「別れよう。」と告げられ、その後自分でもよく考えて見た結果、長い目で見た時に彼とは難しいと判断したため、私から誠意を込めてお別れを伝えました。 しかしその返信が 「まだ自分の中で整理がついてないから、少し待っててくれる、?」 でした。 私はこれを見た時、「自分で言った別れよう。を取り消そうとしているのか」 「気持ちが揺らいでいるのか」 と感じました。 私も完全に踏ん切りがついた状態でお別れを切り出した訳では無いので、彼のこの反応に戸惑っています。 まだ戻れるんじゃないか、期待していいんじゃないか。そう考えてしまいます。 彼のこの文面を見て、皆さんはどう思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.5

そうなんですね、ならば彼はtcfdtksさんの事が嫌いになったり他に好きな人が出来た訳ではないのでtcfdtksさんがする事は明確かなと思います 今の彼は自分に自信がない時期なので仕事などが順調に行く迄待つのか、tcfdtksさんが今の彼を受け入れ彼を支えて行くのかのどちらかですよね 彼は無意識の内に弱い自分を受け入れて欲しい、支えて欲しいと思っているのかもしれません ただ、男としてのプライドがあり色々葛藤しているのだと思うのです そんな彼とこれからもお付き合いを続けていきたいのであれば彼のプライドを傷付けない様に上手く支えてあけたら如何ですか 誰しも上手く行かない時や精神的に辛い時期はあります お互い様です 今の二人の関係を乗り越える事が出来れば絆はより深くなると思いますよ 

tcfdtks
質問者

お礼

ありがとうございます。 先程彼から連絡があり、「あの時は自暴自棄になっていた。これからどう続けていくか考えているから、もう少し待ってください」と連絡がありました。本心ではなかったみたいです。回答者様からのお言葉を胸に、これから前を向いて、彼にも自分にも向き合っていきたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

> 「まだ自分の中で整理がついてないから >少し待っててくれる、?」 ま、ある意味、言葉に保険かけているようにも 見えますけどね。 整理とはなんだろう?と思います。 他にも気になる女性との気持ちの整理とかも あるのではないか?とか 私なら、別れようと言う前に気持ちを整理します。 冗談でもない限り、あまり別れようとか 気持ちを試すとかはしません。 気持ちが整理出来たから、別れる結論になり 別れを告げます。 人それぞれタイプがあるので、色々あると思いますが 別れを告げてから整理つけるのは、あなたが言う理由だたしたら、あまり考えなしに別れを告げたのかなと思ってしまいます。 もしくは、保険的な言葉なのか。。。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14795)
回答No.3

自分で決断したい?振られるのは嫌、振りたいとか?

tcfdtks
質問者

補足

既に向こうから「別れよう。」と言われています。それに対して私が改めて「お別れ」を伝えたのですが、それに対して振りたい、とはどういう……

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.2

彼から感情的に別れを告げられたとの事ですが、その時の状況はどの様な感じなのかな…? まだ好きだしお付き合いを続けていきたいのに、ついその場の感情で言ってしまう事ってありますからね 何れにしても彼はまだtcfdtksさんに未練があり、tcfdtksさんも彼の事が好きならば二人で今一度よく話し合えばいいと思います 

tcfdtks
質問者

補足

1週間ほど前に、彼から突然「今後のことについて話したい」と言われました。 その後彼の思い(仕事がしばらく忙しく、あなたへの連絡の回数が減ってしまう、自分がしんどい時にあなたのしんどい気持ちを支えられない、支えられない彼氏ってどうなの? こんなスタンスの人間と付き合ってて本当に自分と合っているのか、別れることも含めて考えて欲しい) を聞いて、その事について話しをLINEでしている間にどんどんヒートアップ(というより、話しているなかで彼の余裕がどんどん無くなってしまった感じでした)していき、その勢いのまま彼が耐えられなくなり、「ごめん、別れよう。」 と言われた感じでした。 その言葉を聞いて、私もすぐには受け入れられなかったのですが……という所でこの質問に繋がります。 私は自分からお別れを告げた時は、別れた方がいい気持ち、別れたく無い気持ち、ごちゃ混ぜになっていて、でもケジメをつけよう。と思って送ったのですけど、彼のこの返信をみて「向こうも未練があるの、、?」と思ってしまっています。

noname#247467
noname#247467
回答No.1

 🙇ごめんなさい(>_<)  彼さま、怒っております(* ̄▽ ̄)。  別れ てしまえば、全てがちっぽけなものに見えてしまいそうです(笑)。  どうか、別れないでくださいまし~。  これからも、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 彼氏との別れについて

    3日前に遠距離中の彼氏と別れました。 私は最後に別れたくないと言ったのですが、それに対して彼は「後悔すると思うけど今後のことを考えたら別れるのがいい。今まで幸せだった」と返答が来ました。 それに対して、「まだ心の整理ができてないけどわかった。私も幸せだったよ。ありがとう。元気でね。」と送ったのですが既読にもなりません。 もう別れた関係ですし、返信を催促するつもりはありませんが、私の返信見ない限り、別れることに私が同意したのか、どんな反応をしたのか確認することもできないはずなので、彼の行動に拍子抜けしました。ちなみに、LINEではないので通知だけではほんの一部しか読むことができません。 私は1年付き合った仲なので、こちらこそありがとう。ぐらいの返信、もしくは返信なしでも既読ぐらいは期待してしまったのですが、、 最後に未読するのはどんな感情からなのでしょうか?

  • 好きな人が出来た彼氏と復縁したいです。

    先日、彼氏と別れました。交際期間は半年でしたが、友人の関係も長かったです。 別れの理由は、好きな人が出来た、ということ。数年前にもその子のことを好きだったことがあるそうです。その時も自分には彼女がいて、おそらくお互い好き同士だったけど気持ちは伝えられずにいて、最近久々に会い、そんな感情になってしまったとのこと。 わたしに隠して付き合い続け、彼女に気持ちを伝えることも出来たけど、そんな裏切ることは出来ないと思い、別れを選択したと言われました。ちなみにその彼女には彼氏もいるそうで、うまくいく可能性はかなり低いようです。彼の誠意も感じることが出来たので、わたしもそれは受け入れました。 ただ、含み発言も多かったためか、今のわたしは諦めきれないでいます。結婚すると思ってた、これからも友達でいたい、また付き合うこともあるかもしれない…など、期待してしまう自分が辛いです。 今は見守り距離を置くことがベストかと思っていますが、毎日悶々としてしまいます。彼の幸せを願えないなんて醜いと思いつつも、なんとかして、元に戻れないかと思う日々です。 今、わたしはどのように行動するのが一番でしょうか…。一般論ももちろんですし、過去にこのようなことから復縁した方のアドバイスを頂けますと幸いです。厳しい意見でも構いませんので、お願い致します!

  • 彼女の気遣いにプレッシャーを感じる彼氏について

    私→22歳、彼氏→23歳の交際して5ヶ月のカップルです。 彼の仕事がドタバタしてきて(時期的な問題で)、今月、来月はかなり忙しいという時に、彼から「連絡の回数が減るし、自分がしんどい時に彼女のしんどいから電話したい、に応えられない」とメッセージが来ました。かなり余裕が無い様子で、「別れた方がいいのかもしれないと考えてる」とか、ネガティブなことを言ってきました。 私はその言葉をよく考えようと思って、文章の意味がよく分からないところとかを少し彼に質問したりしていたのですが、その会話の中で彼の余裕のなさがどんどん加速してしまいました。 ・ただでさえ仕事とか色々プレッシャーやストレスがあるのに、あなたのリクエストに応えるのが疲れた ・そういう部分とか、プレッシャーを感じている自分とか、それに気を使わせているのとか、とにかくしんどい そして最終的に余裕のなさからいきなり「ごめん、別れよう。私より相応しい人がいると思う。いつもあなたに寄り添ってくれる素敵な男性がいる」と言われました。私はここで「急すぎて受け入れられない。お互い感情的になってるから、一旦頭冷やす」と返してます。 彼とは気軽に会える距離ではなく、こんなご時世なので全然会えていません。私は少ししんどくなった時に彼に「少し寄りかかっていい?」と言って電話してもらうような感じでした。 仕事のプレッシャー、彼女の気持ちに寄り添えない自分、彼女の気遣いすらもしんどい、そういった様々なストレッサーに耐えきれなくなってしまった彼とは、もうダメなのでしょうか。 一旦頭冷やす、と時間を置くことにはしたのですが、どれくらい時間を置いたらいいのか、置いたあとの切り出しはどうしたらいいのか、かなり混乱しています。 どうか客観的なご意見が頂きたいです。

  • 彼氏の浮気

    初めて相談させていただきます。 私には4年付き合った彼氏がいます。 数カ月前に「突然だけど別れて欲しい」と告げられました。  付き合ってから毎日連絡を取っていたのですが、突然返信が来なくなりました。その時期はお互いに忙しかったこともあり、最初の数日は「仕事が大変なんだろうな」と思っていたのですが、段々と「あれ、私何かしたかな…」と考える日が続きました。彼はバイクに乗ることもあり、もしかして事故?とも考えましたが、そうであればさすがに誰かしらから連絡があるはず。本当に忙しいんだと思い、彼の負担にもなりたくないですし、返信を待つことにしました。 数週間後に彼から、「返信しなくてごめん。話さなきゃいけないことがある」と連絡がありました。その夜に、改めて「別れて欲しい」と告げられました。理由は私を裏切るようなことをしたから、とのことでした。浮気ですね。別れ話をされるかもしれないと思ってはいましたが、まさか浮気とは考えてもみませんでした。あまりに突然の告白に、怒りとか悲しみの感情もなく、どうすることもできず、少し時間を貰うことにしました。 返信が来なくなる直前まで、ケンカをすることもなく順調にお付き合いしていました。彼はいままで付き合った女性に浮気されたことがあり、その時は人生で一番泣いたという話を聞いたことがありました。なので、浮気された側の気持ちが痛いほど分かっているのに、まさか彼が浮気するなんて夢にも思いませんでした。きっと彼の性格上、浮気をしてしまった罪悪感からけじめをつけるために別れを選択したのだと思いました。彼も沢山悩んだとは思いますが、まだ話し合いもしていないのに彼の中で「別れる」という揺るがない答えが出ていることがなによりも苦しかったです。当たり前に5年も6年も続くと思っていましたし、結婚を考えるくらい大好きな彼だったので、仕事の合間もふと彼のことを思い出しては泣いてしまうくらい辛い出来事でした。 落ち込み、悩む日々が続きましたが、しばらくして自分の気持ちに整理がつき、浮気をされた悲しみよりも彼のことが好きという気持ちの方が大きく、一回限りの浮気なら許せる、別れたくないという答えが出ました。彼に連絡を取り、1週間後に会って話す約束をしました。当日約束の時間になっても彼の姿はなく、少し遅れて彼が来ました。(今思えば、待ち合わせに遅れることにも誠意を感じられませんが)3時間ほど二人で話し合い、あんなに「別れる」という意思の固かった彼が、私の話を聞き泣いていました。初めて見る涙でした。「別れたいと言ったら、◯◯がどんな反応するかも想像がついていたし、今話を聞いて、本当に取り返しのつかないことをしてしまったと思うし、本当に心が痛い」と言われ、とても反省しているように見えました。話し合いの中で「私は別れて欲しくない」と言ったのですが、それに関しては「俺は今日何を言われても別れるつもりでいた。だけど、今日話を聞いて自分勝手な判断だったと思った。少し考えさせて欲しい」と言われ、その日は帰りました。 それから数週間後に彼から「別れるのは考え直すことにするよ、辛い想いさせてごめんなさい」という連絡が来ました。ひとまずほっとした気持ちもありましたが、じゃあこれからも全て今まで通りに〜という訳にはいかないので、1週間後に会う約束をしました。そこで、浮気相手の連絡先削除・ブロック・もう二度と会わない、寝具一式買い替えてくれれば、わたしは今後浮気のことを一切引っ張り出さないと決めていました。 しかし、約束の前日になり仕事で会えないと連絡がありました。実際に仕事でしたし職務内容的に仕方ないと思い、「仕事頑張ってね」言いました。忙しいのは分かりますが、こちらもわがままで会いたいと言っているわけではないのに、仕事を理由にされてしまうと何も言うことができません。二人の今後についての大事な話し合いなので、日にちの代替案を提示されると思っていたのですがそういうこともなく、なんなら仕事終わりにゲームをしている様子がSNSにアップされていました。呆れてしまい、連絡する気にもなれず一か月が経ちました。 さすがに「いまどういう状況?」と聞きましたが、「忙しくて考えるの放棄してた。しばらくこんな感じだし、全然余裕ない」との回答でした。その一か月の間にも、SNSはチェックしている様子だったので、本当にがっかりしました。SNSを見る時間はあっても、私のことを考える時間は一ミリもないんだな。愛されてると思っていたのも私の勘違いで、きっと元からそんなに私のことなんて好きじゃなかったんだな。ゆっくり考える時間がなかったのではなく、存在自体放棄されていたことがものすごくショックでした。「このままずるずる付き合っても期待させてしまう」とか「俺より他にもっと◯◯のことを好きとか会いたいって言ってくれる相手がいるよ」とまで言われました。話が前後してしまうのですが、話し合いの帰り際に、抱きしめられ、「あ〜やっぱりかわいい…」と呟かれたり、「嫌いになったわけじゃないし、俺にとっても◯◯は大切な存在」と言われればもちろん期待しますし、彼側に期待させた罪があるように思います。わたしの4年は一体なんだったんでしょうか。 ↑この話があってからさらに数か月経っており、 全く連絡を取っていませんが、私自身元気を取り戻してきています。もう会いたいと思うことも無くなりましたが、浮気した側から一方的に別れを告げるのはどうなんだろうという気持ちが大きいです。浮気した→謝る、別れるかどうかはされた側が決めることだと思います。きちんとした謝罪をして欲しいという想いが強く、年内にスッキリさせたい!と思っているのですが、自分からは連絡したくありません。いっそこのまま自分の中に良い思い出だけ切り取って心にしまっておく方がいいのか迷っています。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 皆さんだったらどうするかご意見いただければ嬉しいです😌

  • 忙しい彼氏へのメール

    知り合ってまだ1ヶ月です。最後に逢ったのは今月1日。 5日に逢いたいとメールしましたが機嫌が悪いのか、「逢わないほうが良い」ということで逢いませんでした。(彼の癒しになっていない自分、凄くショックでした…) 彼は今、仕事が繁盛期で忙しく、(忙しいながらメールは来ます。只、お休みメール→返信で「まだ仕事」っといった感じです。)メールも返信なく、一方通行で私のメールが労いになっているのか苦痛になっているのかが分からず、13日の朝よりこちらから連絡を絶っております。 私からはおはよう、お休みメール2通。特に返事を求めないメールです。 (今日は○○だね、この時期貰い事故が多いから気をつけて、体調心配、ゆっくり休んでなどです。) 付き合う前後の半月(7月中~下旬)は反応もあり、メール数が多かったです。メールの多さは気にしてはおりませんが反応がなさ過ぎるのがちょっと疑問に思います。(自分が凹んだときメールしましたが全く反応無しで正直憤りました。感情で書いた自分も悪くはありますがもう少し気持ちを汲んで欲しかったです。) 男性視点から見て 1.忙しい時、どのようなメールが労いになりますか?(具体的にこういうメールが来たら嬉しい。) 2.又、どんなメールが苦痛ですか。(具体的にこういうメールが来たら嫌。) 3.連絡を絶っていますがこのままのほうが良いか(向こうから来るまで待つべきか)、こちらから何かメールしたほうが良いか。どのような文面が良いか。 ご指導願います。ちなみに今日は私の誕生日。彼も知っているはずです。彼からは明け方まで仕事をしていたというメールが来てから今だ音沙汰なしです。(それには深夜までお疲れ様と彼のジョークへの返信をしてます。)

  • 彼氏を振りました。

    閲覧ありがとうございます。 私は最近、付き合っていた彼氏を振りました。 相手に別れを告げた事によって、自分の気持ちに整理がついたのは確かなのですが どうしても、振ってしまった事によって相手を傷つけてしまった、という罪悪感や もう少し別れを告げる為の最善の方法は無かったのか、と色々考えてしまって自己嫌悪に陥ってしまい落ち込んだ気持ちを拭いきれません。 (だからと言って、自分の気持ちを隠して相手と付き合う事も、相手をもっと傷つけてしまう事なので、 今こうして、自分も落ち込んだりするのは致し方ないと十分感じています。) なので今感じている、罪悪感や自己嫌悪を少しでも拭い去る方法はないでしょうか? そして、私は学生で今は夏休み中なのですが、別れた相手とクラスが一緒なのです。 出校日や、新学期が始まったときにどの様な態度や様子をすれば良いのでしょうか? 挨拶程度は良いんでしょうか? 長く稚拙な文章すみません。 閲覧者様の知恵を拝借したいと存じておりますので、よろしくお願いいたします。

  • キャパがないと、彼氏にふられました

    先日彼氏から振られました。 原因はいろいろですが、彼氏はよくちょっとしたことで不機嫌になる性格なのですが、それに私が、「なんですぐ不機嫌になるの?」って怒ってしまうことが一番です。 不機嫌になる理由を言えない性格なので しばらくほっておくとかそのつど 対処しておけばよかったのですが・・・ いつも自分が気になって聞き出してしまうのです。 ちょっとイラつきながらなので怒っているようにみえるのかも。 いったんはそれで振られ、今度こそ、聞かないように するし、私も怒らないといい仲直りしましたが、 半年後にやっぱりちょくちょく出るようになってしまって。 それでケンカになったときに、もう私を好きかわからないし、 仕事でのプレッシャーで参っていると初めてなかれました。 自分には○○を支えるキャパがないしもう無理・・・と。 最期に家に帰った後、「今までごめん、ありがとう。」 などのメールをしました。そしたら返信がありました。 「○○からのメール見てまた涙でてきた。涙腺ヨワヨワ・・・ 今日別れ際、よっぽどやっぱり別れるのやめようといおうと したけど、我慢した。お互いに自分の悪いところを直せてない 二人がいたから・・・ でもこんなこと言ってても、もう会えない現実はピンと こないね。っていうか受け入れられてないな・・・ 俺の人間的なキャパの小ささでかなり迷惑かけて ほんとにごめんね。 俺はごちゃごちゃになった頭を整理しないと・・・ あっという間に過ぎた一年、楽しい思い出をありがとう」 と・・・。 てっきりそっけなくありがとうって返信がくると 思ってたので、またやり直せるかな? と期待してしまいますが・・・ これはそういうメールではないでしょうか? 仕事をなんとかしたいといっていますが、彼女がいたほうが 頑張れたりする性格と思っていましたが、 もうそっとしてあげるべきでしょうか? 彼の気持ち、復縁について、なんでもいいので アドバイスお願いします。

  • 彼氏に振られました

    彼氏にフられました。 原因は私が約束を破ったことです。 その約束は、しょうもないのですが Instagramのストーリー を載せる時はLINEを返してから載せるというものです 彼は返信がこないことより、自分(私)ができないことを相手(彼)にやらせるのが嫌だったみたいです。 もうお前のことは信じられない、お前が元カノなのも嫌だ、お互いsnsブロックしよう と言われました 彼は勢いで言っちゃうところがあります。 これは感情的になって勢いで別れを告げてしまったのでしょうか? また、今は連絡しないでお互い気持ちを落ち着けるべきですよね。 ちなみに、年の差2歳学生カップル、遠距離恋愛です。 よろしくお願い致します

  • 暴言を吐く彼氏

    付き合って5年になる彼との別れについて悩んでいます。 と言うのも、喧嘩時の彼の暴言がひどいからなんです。 (うざい、馬鹿、くそ女、死ね、浮気女、お前なんてどうでもいい、捨てるぞ…等) 暴力などの行為はないものの、興奮すると、手がつけられない状態になります。 傷つくから言わないでと頼んでも、直りません。 私の平謝り状態で、そのうち収まりますが、精神的にダメージを受けます。 ただ喧嘩は4,5ヶ月に1度程度で、その他の時はとても順調です。 順調なときは、頻繁に会い、あちこちに出かけ、楽しく過ごし、一緒にいてよかったと幸せです。 お互いの思っていることが伝わっているようにも感じます。 可愛い、最高の女だ、愛してる…等沢山心を込めて言ってくれます。 自分にこんなに合う人はいないんじゃないかとまで思います。 別れの危機が訪れると私は、そんな幸せな時を思い出してなかなか離れられず、 いつも引き止めてばかりです。 でも彼の暴言は直らないでしょうし、今後も喧嘩するたびに、辛い思いをするでしょう。 これではいけないと、別れを考えていますが、 別れた後のことを考えると、どうしても踏ん切りがつきません。 (以前に距離を置いたとき、寂しさや辛さで耐えられなかった経験があります。) こんなに好きになったのは彼が初めてですし、これまでの5年を考えると、 このままずるずると続きそうな気もします。 同じような彼がいて別れた経験がある方、どのように踏ん切りをつけましたか? 今現在同じような人と付き合っている方、別れようとは思いませんか? ぐずぐずと迷ってしまう私に、どなたかご意見をくださいませんか? 最後まで長文を読んでくださり、有難うございました。

  • 別れた彼女に新しい彼氏ができてしまいました。

    私は26才で彼女は22才です。彼女はどちらかというと真面目で一途なタイプです。男性の経験人数も2人と多くはありません。 私とは3年間お付き合いしていたんですが、4カ月くらい前に彼女の方が気持ちが冷めてきてしまい、初めは彼女もまた私のことを好きになろうと努力してくれていたんですが、私がことあるごとに彼女に、どうして気持ちが冷めてしまったんだ、とか何で連絡をしてきてくれないんだ等と責める様な発言ばかりして彼女にプレッシャーを与え続けてしまったせいで、彼女に恋愛感情がなくなったと言われ嫌いになったわけじゃ無いので友達として付き合っていこうと言われました。私は友達として見ることはできないと意地を張って別れを告げ別れることになりました。 今思えば私が彼女の気持ち等全く考えず自分勝手な発言ばかりしたせいで彼女は完全に冷めてしまったと激しく後悔しています。彼女とはヨリを戻したいので先日連絡したところ、もう新しい彼氏がいると言われました。 正直今は相当きついです。毎日彼女のことが頭から離れずご飯もろくに食べれません。 なんとかヨリを戻したいので友達として付き合っていきたいと彼女に告げたところ、それは了承してもらいましたが、飯等に誘うと、今の彼氏に内緒ではいけないし彼氏に悪いしあなたに変な期待をさせちゃうのも、あなたに悪いと言われてしまいました。 当然といえば当然ですし、いくらなんでもいきなり飯は早すぎたと反省してます。ですが、私に変な期待をもたせちゃ悪いという発言から彼女は私にもう何の気持ちもないように感じました。 もう彼女とヨリをもどすのは無理なんでしょうか?もし可能性があるならば私はどう立ち回ればいいんでしょうか? 飯を食いに行く約束は何とか取り付けたものの、彼女がその事を今の彼氏に言えば彼女と連絡をとるのも困難になってしまうので、飯はやめておいた方がいいのでしょうか? ご指導宜しくお願いします。