• 締切済み

しょっく

しょっく 鼻毛にしらが といっても毛根付近は黒くて半分白髪はぢめてみました。もうヨード類や、納豆、にんにく、わかめ、チーズ、豚肉ばっかり食べないと行けませんか。白髪は鼻毛から始まるみたいですが、現在は洗髪中に白髪を一本見掛けるぐらいで多いときは、よんほん。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

文章内容から推測すると、unnounさんは、四十歳台代~五十歳代ですか? 鼻毛の白髪のほかに、胸毛があれば、胸毛にも白い毛も出始めます。 また、四十歳台代~五十歳代で正視(目に屈折異常がない)の人は、早い人はそろそろ老眼が始まる人もいて、還暦までには老眼鏡(たぶん、遠近両用)が必要になります。 いままで、目に異常が無いと思っていて、目がよく見えると自慢の人は、老眼が始まったと思うとショックが有るそうで、自分は老眼だと認めたくない、老眼の年ではないと思うそうです。 近視の人も老眼が出始めるのは、正視の人と同じころに始まりますが、老眼と気が付がつくのか遅かったり、近視用の遠近両用メガネが必要になるのは、還暦を過ぎてからです。

unnoun
質問者

補足

違いますね。

• no_account
回答No.1

その内、眉毛に白髪が数本出て、アンダーヘアにも白髪が数本出て来る

unnoun
質問者

補足

脇毛産毛?1本しか白いの見てません。不摂生やストレスでしょうか。最近60の母に眉毛から白髪が出ており指摘したら、苦労していると言ってました。両親共に40過ぎてから白髪は生えてきたので、遺伝にしては早いですが伯母がワカシラガで真っ白だったのですが関係ないてます。