スイカの成長や収穫に影響する要因とは?

このQ&Aのポイント
  • 7月になってもスイカの成長が良くないです。去年は7月頃から収穫できて、8月にも食べられました。しかし、今年は雨が多くてスイカが小さいままで食べられなさそうです。雨降りがスイカの成長にどのような影響を与えるのか気になります。
  • スイカの成長が今年は良くありません。去年の同じ時期には収穫できて、食べられる大きさまで成長しました。しかし、今年は雨が多いためにスイカが小さいままで食べられない状態です。雨降りがスイカにどのような影響を与えるのか知りたいです。
  • スイカの成長が悪いです。去年の7月頃から収穫できて、8月にも食べることができました。しかし、今年は雨降りが多くてスイカが小さくままで食べられない状態です。雨降りがスイカの成長にどのような影響を与えるのか心配です。
回答を見る
  • 締切済み

スイカ

もう7月なのに成長は良く無いです、去年は7月頃から どんどん収穫できて、8月も食べられました、今月は 小さいままで食べられそうに無いです、雨降りが多い 時期なので、影響は大きいのでしょうか、よろしくお 願いいたします。

みんなの回答

• agehage
回答No.1

2年目のスイカはそんなものです また、今年は雨が強いのも影響しているかもしれません もう少し待ちましょう

habataki6
質問者

お礼

大きいのから腐ってしまい2個も駄目になりました、水対策 はしているつもりだけど、晴れないので、ありがとうございます。