VEGAS PRO13でMP4読み込みできない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • SONYのコンデジ Z-V1で撮影したMP4をVEGAS PRO13にドロップすると開けません。フレームレートの変更やQuickTimeソフトの使用など試しましたが、うまくいきません。どうすれば読み込めるのでしょうか?
  • VEGAS PRO13でMP4ファイルを開く際に「vegas pro にドロップされたファイルを開くことができませんでした。」とポップアップされます。フレームレートの変更やQuickTimeソフトの使用を試しましたが、解決しません。読み込む方法を教えてください。
  • SONYのコンデジ Z-V1で撮影したMP4をVEGAS PRO13に読み込めません。フレームレートを変更しても、検索した方法でもうまくいきませんでした。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VEGAS PRO13 MP4読み込めない

■製品名/バージョン → VEGAS PRO13 ■パソコンのOS → Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) SONYのコンデジ Z-V1で撮影したMP4をドロップしても 「vegas pro にドロップされたファイルを開くことができませんでした。」 とポップアップされます。 フレームレートを59.940に変更してもダメで 検索をかけてこちらを使うと良いかもとあったので 試しましたがダウンロードしても展開がされませんでした。 QuickTime ファイルを再生できるソフト https://www.gigafree.net/media/codec/quicktimealternative.html 何が原因なのか不明で解らない状況です。 どうすれば読み込めるのでしょうか? お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

>どうすれば読み込めるのでしょうか? 例えば、3つある最初の「ダウンロード」をクリックすると 下記URLに飛びます。 https://www.gigafree.net/media/codec/quicktimealternative.html そこで添付図の箇所をクリックすると   quicktimealt322.exe がダウンロードされるはずですが ?

suga0925
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 遅くなりましたがダウンロードできました。 あとはカメラのファイルの認識を 試してみます。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.2

カメラは最新、VegasPro13はサポート切れの古いアプリ、13だと4K動画は無理じゃないでしょうか。

suga0925
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 確かに13だと4Kは無理だと思うのですが ファイルは4Kでなくとも認識はありませんでした。。 どちらにしても古いバージョンは 厳しいのかもしれません。