• ベストアンサー

【野球のサインボール】プロ野球のサインボールは本物

【野球のサインボール】プロ野球のサインボールは本物の野球ボールですか? それともレプリカで野球に使えるものではない中身がないボールですか? サインボールで草野球をしても良いですか?ちゃんとした野球ボールなのか教えて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

>プロ野球のサインボールは本物の野球ボールですか? 本物、というのが何を意味するのか不明ですが、 公式戦では使えないと思います。公認球にはNPBのロゴがあるはずですから。 >中身がないボール よくわかりません。 >サインボールで草野球をしても良いですか? 好きにすればいいのではないでしょうか。

umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.2

>プロ野球のサインボールは本物の野球ボールですか? 誤解のないように付け加えますが、 例えば、試合前の練習か何かで使っている ボールに「たまたま」誰それ選手がサインして ファンにくれたのは、NPB公認球のはずです。