• ベストアンサー

素朴な質問です、私の音楽の質問はどうですか ?

私は音楽の質問と食べ物の質問が多いです。 前から少し思っていたのですが・・・ 私が質問している音楽関係の質問ですが みなさんはどのように思われているのでしょうか ? 何か最近はしつくしたなあって少し感じているものですから。

noname#246945
noname#246945

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244303
noname#244303
回答No.2

生ける怪物さん、お晩でございます! (*ノ▽ノ) どんどん質問しましょっ!私も音楽は大好きで人生に絶対必要なものです! No music No life!!(*^.^*)b

その他の回答 (11)

noname#244883
noname#244883
回答No.12

「意外に知られていない曲」というアンケートがあったような気がしたのですが、運営に消されたのでしょうか?   『晴れときどき殺人」 渡辺典子     https://www.youtube.com/watch?v=kELscTABDr4   『いつも君のそばに 』 あおい輝彦      https://www.youtube.com/watch?v=rfyvsdqH5qs

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 ちょっと難しいかなと思い自分で削除してました。

回答No.11

 個人的には、コロナの質問回答に集中しすぎて、やや疲れてしまいましたが、そろそろ普通の生活に戻りたい時には、こういう質問はありがたいです。  ただ個人的には、一生懸命探して回答しても、パッと答える人と差がつかないので、虚しくなったりしていました。例えばやっと見つけた美味しいものをみんなのためにと紹介したら、その人たちには役に立つけど、自分には、何の利益も有り難さもないとか。  ただよく考えたらこの考えは偉そうだと気づいたので、今後も同じ姿勢で臨もうかなと思います。  (他の人の質問も総じて、春夏秋冬と雨の歌要望が多いかなと^^。)  

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.10

Live-monsterさん、 Live-monster さんのご質問は、 私は大っ好きですヨ!!\(^o^)/ No.7の、 ANTOHさんもおっしゃっている様に、 Live-monster さんのご質問は「心がほっこり」するのです。 何を隠そう、私がこのOkwaveを数年ぶりに再開したのは、 Live-monster さんの、 2019/12/15の「優しい気持ちになれるような曲といえば・・・」という ご質問に、回答させて頂いたのが、始まりでした。 とてもいいご質問をされる方だなぁと。。 今でも、いつもそのページから「ログイン」していますヨ。。。 まぁこの先、 Live-monsterさんがご質問を継続されるのかされないのかは、 私には決められないですけれど、 是非とも、このまま継続して頂きたい! まぁ。。Live-monster さんの、健康面も心配ですが…。 なにしろ、例え同じ質問であっても、 時代はどんどん変わっていきますし、 リリースされる曲も、どんどん変わっていく。 おのずと、回答も変わってくると思いますヨ。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3434)
回答No.9

Live-monsterさん、こんにちは。 『フツー』(笑)  なにぶん当方の引き出しが広くて浅いものですから(汗)  皆さんのつけてくれた回答のリンクを聴いて楽しんでますよ。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.8

Live-monsteさまおはようございます。keaget09さんですよ~。 >私が質問している音楽関係の質問ですが みなさんはどのように思われているのでしょうか ? あまり回答していない私が回答するのもアレなのかな、と思いますけれど(n*´ω`*n) いろんなジャンルの曲が新たに発見できるのですごく好きです♪ でも、私が上げさせていただく曲は、アニソンだったりボカロの曲だったりするので、やっぱ私ってマニアックなのかな、と思ってます。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.7

Liveさん、おはようございます。 アンカテの音楽系質問の「大御所」と言ったら褒め過ぎ?(笑) Liveさんのご質問は食べ物系も含め皆、心がほっこりします。 ネタ切れが心配ですが、潜水艦とか新分野開拓もされてるから 当分は安泰ですね(笑)。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.6

音楽の質問は好きなので、良く回答させてもらってます。 気になるところと言えば。 ・同じ曲を回答することになるような、似た質問が増えましたね。 もう少し変わった視点の質問を期待しています。 ・親切心でしょうが、お礼の中に、次に出そうとしてる曲を出されると、がっくりします。 質問の中で出される曲も、2曲でいいと思います。

回答No.5

よぉ思いつくなぁー、です フォークとJ-discがお好きですね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.4

罪が無いと言うか誰も嫌な気持ちに、ならないし他の方の回答を読むのも 楽しいですよ。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

その都度、昔を思い出します。 こんな音楽があるんだぁー・・・と発見もあります。

関連するQ&A

  • 素朴な質問です。

    どんなことをしている時に「楽しい」って思いますか?また、落ち込んだ時に、何をすれば「元気に」なりますか? 私は、落ち込んだ時にも楽しい時にも「食べ物」が絡んでしまうのでそれを改善してたくて、質問をさせて頂きました。「楽しいと気が大きくなって食べる」「落ち込んでやけ食い」「少し暇な時間ができたらついお菓子をつまむ」…感情が動く度食べ物に繋がる癖があります。他のことに目を向けたいのですが、この思考が馴染んでしまってて(>_<) 人と話すとか、音楽を聴くとか、ビデオを見るとか、散歩する、…とか、色々あると思うのですが、皆様の時間の使い方、良かったら参考にさせて下さい(^^)

  • 素朴な質問です!気軽に回答してください!!!

    素朴な質問です!あなたの好きな食べ物を教えてください。【ジャンル】【好きな食べ物の名前】【味】  《例1》焼肉 カルビ 《例2》麺 ラーメン 醤油 皆様のご回答お待ちしております!!!        

  • 音楽の質問でどのようなのが好きですか ?

    個人的にもかなり沢山の音楽の質問をしています。 それでちょっと素朴な質問があります。 音楽での質問の中でもどのような質問が好きですか ? 例えば、特定のアーティストに関しての質問なのか ・・・のような曲は ? とか また季節感を感じさせる曲の質問とか色々と浮かぶと思いますが。 みなさんはどうなのでしょうか ?

  • 最近の音楽は音楽ではない!!!

    最近の音楽は音楽ではない!!! よく耳にする言葉ですが、みなさんはどう思いますか? 1.最近の音楽は音楽ではない はい・いいえ 2.1で「はい」と答えた方に質問です。 どんな曲が好きですか? 昔の曲で結構ですので、具体的な曲名を挙げてください。 3.1で「いいえ」と答えた方に質問です。 最近の好きな曲ってどんな曲ですか? 具体的な曲名を挙げてください。 曲名は1曲~3曲にしてください。 また、最近の定義及び音楽の定義は回答されるみなさま方にお任せします。 回答がつけば締め切る直前に、自分の回答をお礼にて書こうと思います。 よろしくお願いします。

  • 最近の音楽

     最近、音楽(または歌い手)って変わってきましたよね。とくに最近反感を感じているのは、モーニング娘やそこから生まれる訳の分からぬグループ。たとえば、赤色・・・、プッチ・・・、そして極めつけは、ミニモ・・・。    これらのグループはもはや「歌い手」でもなく、その歌も「歌」ではないと思います(ちょっとオーバーですが)。  どこまで暴走するのでしょうか。このままでは日本の音楽はすたれていくように感じます。いろいろと書きたいところですが、悪口になるだけなのでやめときます。皆さんも私の言いたいことは分かってもらえると思います。  実際のところ、どうなちゃっているのでしょう。最近の音楽業界(?)は。皆さんの意見を聞きたく思い、この質問をします。  さいごに、この質問を見て気分を悪くされた方、すいません。

  • 音楽を聴くとき

    最近よく音楽を聴くようになりました。 私はパソコンで聴いてます。 方法がそれしかないので仕方ないのですがちょっと面倒です… 皆さんは音楽をどうやって聴いてますか。 よろしくお願いします。

  • 音楽の構成…?についての質問です。

    音楽構成…というより、音楽の在り方について質問です。 最近ちょくちょく楽典とかを使って音楽を勉強し始めた者なのですが、ちょっと気になることがあるので質問させていただきます。 かえるの歌を例に考えて欲しいのですが、あの曲は4/4で8小節の短い曲です。そこで思ったのですが、4/4の曲なら4小節分を1まとまりにしてその倍数で曲が出来ていませんか?例えば僕が仮になにか4/4のメロディーを考えたとしてその曲が6小節で終わってたらなにかはがゆい、心残りな気がしますよね??なので僕のこの考えは音楽理論的に考えて正しいという事でしょうか?回答よろしくおねがいします。 この質問に補足する

  • 素朴な質問です(^_^)

    少し前まで私は親の仕事の関係で海外を飛び回っていました。転勤先でも沢山他の国にも連れて行ってくれて、とても楽しかったです。高校生になった今でも海外や何処か遠くに行きたいたいという冒険心があります。しかし、一つ心配なことがあります。これから先、大人になった時の方が経済的に余裕ができて旅行もし易くなると思います。それはいい事だと思うのですが、大人になったら、今のようなワクワクした気持ちという物は薄れてしまうのでしょうか?大人になったら海外旅行なんてしたいとあまり思わなくなってしまうものなのでしょうか?大人の方に質問させて頂きたいと思います(^_^)

  • 素朴な質問

    こんばんは。 唐突ですいませんが、皆さんが今されてる職種(これは秘密というので結構です)あとなぜそれを仕事として選ばれたか?妥協している所(給与面や通勤時間等)ありましたら教えていただけますでしょうか? 現在、仕事をテーマに色々考える日々が多く、内容というと”これ!!”と言えないのですが(すいませんわかりにくくて)今現状皆さんがどのような気持ちで仕事に望まれているのかお聞きしたく、質問してみました。わかりずらい質問ですが、皆さんの見解で結構ですので教えてください。お願いします。

  • ●素朴な質問です。

    異性の誰かと出会うとき、前もってこの人は友人として付き合う、恋人として付き合う、他人として関係ない存在にするなどと考えますか? (自分に彼氏・彼女、夫・妻がいる、仕事上の関係などをのぞく) 考えないならば、今は友人であっても ・恋人として意識していた可能性を否定できない ・友達として付き合うこともなかった可能性を否定できない と思いますか? もし、考えるならなぜその分けが出来るか教えてください。