• ベストアンサー

オートロックマンションはコロナに感染し易いはホント

オートロックマンションは通風が穏やかでコロナ菌が長く居るので、マンションに入ってもマスクを外さない事、3階位なら階段を使った方が安全と聞きました。そして文化アパート風のマンションの方が安心と、でも玄関に入るまでに雨にかかりますし、コロナは永く続きそうなので悩んでいます。アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.1

私の住んでいるマンションは、オートロックで、6Fです。 エレベーターを使用しています。 ですが、そこまで気にしていません。 気にしすぎると、何もできなくなります。コンビニでもスーパーでも買い物も 出来なくなります。誰が触ったか、わからないものを触るわけですので。他人が 触ったものは全て消毒しなくてはなりませんし、空気感染などと言われると、誰とも会うこともできなくなります。過剰に反応すると何もできなくなります。 あれだめ、これだめ情報に踊らされないようにしましょう。

その他の回答 (2)

• sirousagi1
回答No.3

私は建築関係者ですが、工事中も内覧会でもそのような話はささやかれても来ません。 そのエントランス内にウイルスが存在するとしたら、その棟には感染者が多数ということになりかねません。エントランスホールでクラスター発生とは聞いたことがないのですが、どーなんでしょう。

fict923ikayoma
質問者

お礼

気にしないようにします。ありがとうございます。

• KGS
回答No.2

多少はあるかもしれませんが、気にしすぎても仕方ないのではないですか? オートロックが危ないとなったら全員一軒家に引っ越しできるのなら別ですが。 共用部分があれば誰が触っているか分からないし、いくら気を付けていても子供なんかお構いなしですから。 帰宅したら手荒いしましょうと言われていますが、洗う前に顔や髪を触っていたらウイルス付きまくりですよ。