• 締切済み

オートロックマンションでの荷物の受け取り方

オートロックマンションでの荷物の受け取り方 最近オートロックのマンションで一人暮らしを始めました。 玄関には部屋番号で呼び出すタイプのロックがあるマンションです。 自宅が一戸建てだったので、マンションでの荷物の受け取り方がわかりません。 女子なので、できるだけ玄関前まで来てほしくないのですが、 代金引換で頼んだ場合、どこで荷物やお金のやり取りをするべきなのでしょうか。 以前、宅配業者の方が非常階段を上っているのを見たので、 荷物は玄関まで持ってきてくれるのが普通なんですかね? 普通の代金引換、がわからなくて悩んでいます。 教えてください…

みんなの回答

• neko_mama
回答No.1

貴方が判子と財布を持って下まで取りに行くのも良し 1F玄関ロックを解錠して上がってきてもらうのも良しです。 部屋まで持ってきてもらうのが普通かな。

mumu34567
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり部屋までが普通なんですね。 治安が悪いといわれる地域に住んでいるので配達業者の方も 怖くなってしまっていて… だけどこれが普通だと聞いて安心しました。 部屋まで持ってきてもらうことにします。