• ベストアンサー

オートロック

オートロックのマンションは それなりにセキュリティは高いですか? オートロックでも泥棒は入ってくるとは言われますが ないよりあった方が安心ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.2

確かにないよりあったほうがいい程度だと思います。 ただ、副産物的に多くのオートロックマンションでは、オートロックの入り口に防犯カメラがついてますし、ドアホンは録画機能付きという点が多いと思います。 また、誰でもマンション内に入れる=泥棒の調査にはもってこいでしょう。 偶にアパートでオートロックもなく若いお嬢さんがアパートにはいり、すぐドアに入っていくのをみると、部屋も丸わかりで危険だなと思いますよ。 実家(4Fオートロック付き管理人付きで)が泥棒に入られた僕としては2重鍵や、防犯シール(警備会社シールなど)も大事だと思っています。 警察では防犯意識の低い家は狙われると言われて慌てて二重鍵にしたのを覚えています。

IMITZISF
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• souji77
回答No.3

オートロックなんてないものと思わないとかえって危険です。 オートロックの物件では玄関未施錠での侵入が多い傾向があります。在宅時含め。 セールス等も誰かが入れてしまえば直接来ることもあります。 不審者も住人等が明けて通る際に引っ付いてはいれば通れます

IMITZISF
質問者

お礼

• hkinntoki7
回答No.1

オートロックだけでは心細いですけど、更に日中、管理人さんがいるなら防犯効果が高いと思います。住民が解除した後に一緒に入るとかできませんから。オートロックを解除する方法を知っていますけどここでは書きませんが、管理人さんがいるとできない方法です。  オートロックだけなら過信せず、玄関の鍵は施錠した方が良いです。

IMITZISF
質問者

お礼