• 締切済み

酔い止めで治る頭痛

1ヶ月前に交通事故に遭い(停車中に後方車両による衝突)、その後から時々頭痛がするようになりました。それ以前から、片頭痛はよくありましたが、市販の痛み止めで対処で出来るぐらいの痛みでした。事故後の頭痛は、痛み止めを飲んでも全く効果がなく、ずっと痛みを我慢していると吐き気を催してくるので、一度試しに酔い止めを飲んだ所、驚くぐらいに効果がありました。その後も、頭痛がすると最初は痛み止めを飲んでいましたが、やはり全く効果がないので、今は酔い止めを飲んで対処しています。 病院の先生にもその話をしてみましたが、頭痛が出た時にくらくら目眩がするような感じはなく、普通の片頭痛のような痛みです。痛み止めが効かず、酔い止めが効く頭痛の原因は、やはり事故によるものなのでしょうか?ネットでも色々調べてみましたが、酔い止めが効く頭痛は気圧が関係していると記述しているものが殆どで、事故に起因している記事は見つける事が出来ませんでした。

みんなの回答

回答No.3

実際に足の動きと体全体のバランスを診ないとなんとも言えませんが、足もとのバランスが狂ってそのためカラダのバランス狂っているのかもしれませんね

seomire
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.2

事故が原因かは分かりませんが、筋緊張性頭痛と思われます。 脳外科(頭痛外来)に行くと答えが出るかも? 筋肉の緊張(コリ)が首筋に伝わり吐き気を伴う症状が出る。 私の経験では、脳みそを掴まれるような痛み方もあります。

seomire
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。ご指摘の通り、肩こりなども併発しておりましたので、筋緊張性頭痛なのかもしれないですね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 事故大変でしたね。 どのような事故でけががどのくらいなのか判らないので 想像なのですが 三半規管に異常がある場合とか 体のバランスが崩れているなどかもしれません。 酷い時には、車に乗ってブレーキを踏まれるだけでも 痛みを感じるときがあります。 それとお天気などにも左右されたりします。 どうぞお大事になさってくださいね

seomire
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。