• ベストアンサー

回線はつながっているのにページが表示されません。

今まで使ってたパソコンから、もらったパソコンにかえたのですが、インターネットにつなげようとすると、回線はつながるのに、ページが表示されません。 フレッツADSLを使っているのですが、 サポートセンターに電話しても問題はなく、 パソコンのメーカーに聞いて欲しいということで、 DELLのサポートに電話してみましたが、友達のお父さんが会社からもらったパソコンで、今はその会社はなくなってて、ユーザー名などがわからず、わからないとサポートできないとのことでした。 自力でなんとか問題を探してみたところ、【インターネット接続ウィザード】がなくなっているのか、こわれているのか、開こうとすると「コンポーネントに接続できません」とエラーメッセージがでます。 これが原因なのでしょうか?? もしこれが原因であれば、どうやって復旧させればよいでしょうか?初期化しようにももちろんリカバリCDもなく、困っています。 初心者なので、専門的なことはわかりません。 どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

IE(インターネットエクスプローラー)が 壊れている可能性もあるので、 別のブラウザ(ネットスケープなど)を インストールしてみてはいかがですか? もしつながれば、IEが壊れている可能性が 強いので、コントロールパネルから アプリケーションの追加と削除にて、 IEを修復してみてはどうでしょうか?

その他の回答 (6)

• EeEe
回答No.7

僕も同様の質問をここでしたのですが、僕の場合は コントロールパネル→ネットワーク→ネットワークの設定タブ→追加→クライアント→Microsoftネットワーククライアント→再起動 で見られるようになりましたよ。 僕も訳がわかってないのですが、同様のケースだといいのですが。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=986935
  • nao_2
回答No.6

セキュリティソフトが導入されていたら、一旦アンインストールしてみてください。 それでページが表示されるようならセキュリティソフトを再導入してください。 >回線はつながるのに、ページが表示されません  同様の経験をしたときに有効だった方法ですが同様の原因かは自信なし。

• Yemu
回答No.4

IPアドレスもチェックしたということは、 DHCPサーバから正常にアドレス情報がまらえていると考えてよいのですよね? 当然そのときpingとかも確認しましたよね? インターネットに繋がらないということですが、 ブラウザを使ったホームページなどが見えないと いうことでしょうか? メールやFTPなど全てNGなのでしょうか?

回答No.3

ランケーブルを差し込む所を間違えてるような事は有りませんか?

• integer
回答No.2

OSは何を使っているのでしょうか? XPならコントロールパネルを開いて、ネットワークとインターネット接続 - ネットワーク接続 ー ローカルエリア接続が有効になっていますか? TCP/IPを選択してプロパティーを押して、IPアドレスを自動で取得するにチェックが入っていますか?

aya8355
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OSは98を使ってます。 チェックしないといけないようなところは、サポートセンターで全部やってみて、向こうも問題がまったくないから、メーカーにきいてくれとのことでした。。。

回答No.1

IPアドレスが違うのでは? もとのPCに戻せば繋がりますか?

aya8355
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元のパソコンに戻せばつながります。 フレッツのサポートセンターに電話したときにIPアドレスもチェックしてもらったので、間違ってることはないと思うのですが。。。