• ベストアンサー

回線はつながっているのにページが表示されません。

今まで使ってたパソコンから、もらったパソコンにかえたのですが、インターネットにつなげようとすると、回線はつながるのに、ページが表示されません。 フレッツADSLを使っているのですが、 サポートセンターに電話しても問題はなく、 パソコンのメーカーに聞いて欲しいということで、 DELLのサポートに電話してみましたが、友達のお父さんが会社からもらったパソコンで、今はその会社はなくなってて、ユーザー名などがわからず、わからないとサポートできないとのことでした。 自力でなんとか問題を探してみたところ、【インターネット接続ウィザード】がなくなっているのか、こわれているのか、開こうとすると「コンポーネントに接続できません」とエラーメッセージがでます。 これが原因なのでしょうか?? もしこれが原因であれば、どうやって復旧させればよいでしょうか?初期化しようにももちろんリカバリCDもなく、困っています。 初心者なので、専門的なことはわかりません。 どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

IE(インターネットエクスプローラー)が 壊れている可能性もあるので、 別のブラウザ(ネットスケープなど)を インストールしてみてはいかがですか? もしつながれば、IEが壊れている可能性が 強いので、コントロールパネルから アプリケーションの追加と削除にて、 IEを修復してみてはどうでしょうか?

その他の回答 (6)

  • EeEe
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.7

僕も同様の質問をここでしたのですが、僕の場合は コントロールパネル→ネットワーク→ネットワークの設定タブ→追加→クライアント→Microsoftネットワーククライアント→再起動 で見られるようになりましたよ。 僕も訳がわかってないのですが、同様のケースだといいのですが。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=986935
  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.6

セキュリティソフトが導入されていたら、一旦アンインストールしてみてください。 それでページが表示されるようならセキュリティソフトを再導入してください。 >回線はつながるのに、ページが表示されません  同様の経験をしたときに有効だった方法ですが同様の原因かは自信なし。

  • Yemu
  • ベストアンサー率29% (40/137)
回答No.4

IPアドレスもチェックしたということは、 DHCPサーバから正常にアドレス情報がまらえていると考えてよいのですよね? 当然そのときpingとかも確認しましたよね? インターネットに繋がらないということですが、 ブラウザを使ったホームページなどが見えないと いうことでしょうか? メールやFTPなど全てNGなのでしょうか?

回答No.3

ランケーブルを差し込む所を間違えてるような事は有りませんか?

  • integer
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.2

OSは何を使っているのでしょうか? XPならコントロールパネルを開いて、ネットワークとインターネット接続 - ネットワーク接続 ー ローカルエリア接続が有効になっていますか? TCP/IPを選択してプロパティーを押して、IPアドレスを自動で取得するにチェックが入っていますか?

aya8355
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OSは98を使ってます。 チェックしないといけないようなところは、サポートセンターで全部やってみて、向こうも問題がまったくないから、メーカーにきいてくれとのことでした。。。

回答No.1

IPアドレスが違うのでは? もとのPCに戻せば繋がりますか?

aya8355
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元のパソコンに戻せばつながります。 フレッツのサポートセンターに電話したときにIPアドレスもチェックしてもらったので、間違ってることはないと思うのですが。。。

関連するQ&A

  • ページが表示されません

    IPアドレスを自動取得する設定でパソコンを寮のLANに接続し、インターネットを利用していたのですが、自宅に帰ってきて自宅のLANケーブルに接続したところ、インターネット接続できませんでした。ルーターの設定をDHCP無効にしていたことが原因でした。接続しようとウィザードで設定するも接続できず、中断し、パソコンはそのままにしていました。また、寮に帰りケーブルをつなぎ、インターネットを見ようとしたら、つながらず、インターネットオプションで確認したところ、ダイヤルアップ接続になっていたので、それを削除したところ、ようやくつながりました。ところが、ID、パスワードを入れて使うサイトがページの表示ができなくなりました。インターネットセキュリティの設定と思い、中を低にしたのですが、だめでした。必要なものが見れなくて困っています。OSは、WinXP HomeEditionです。

  • ページの表示ができません

    教えてください OSはXPで 接続方法はLANです フレッツ接続ツールを使い 接続はできているのですが IEを起動しても ページが表示されません ウイルスソフト等は無効に設定してあります 接続可能のパソコンで いろいろなページを参考に インターネットオプションの接続の設定をかえてみたりしましたが ページが表示できません 何が原因でしょうか 解決方法がありましたらお願いします

  • 光回線の修理

    NURO光を利用中ですが、4日前からインターネットが接続できず、電話、テレビも全て使えない状態が続いています。 サポートセンターに電話を何度もするも、一向に担当部署から連絡が来ず、原因究明すらで来ていません。 他の質問で、So-netサポートは対応が最悪との評判もあり、自力でなんとかするしかないかと…。 どこか修理を依頼できる業者(電気屋?)をご存知でしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • フレッツ回線でのインターネットVPN

    フレッツADSL回線で自宅パソコンをPPPoEクライアントとして接続しています(ルータなし)。会社とインターネットVPN接続したいのですが、自宅パソコンはそのままの接続で会社支給のパソコンのみをインターネットVPN用ルータ配下に接続することは可能なのでしょうか?また、Bフレッツ(CTU有り)に変更した場合はどうなるもんなのでしょうか? 今: フレッツ---モデム---PC 検討: フレッツ---モデム---HUB---自宅PC | +----ルータ---会社PC

  • 0000で電話すると回線が切れる

    IP電話(ぷららフォン)で0000(NTT)経由で電話をかけると、 ネット回線が一時的(数分すると復旧します。)に切れてしまいます。 0000経由でなく普通にIP経由で電話をかけるとネット回線は切れません。 どこに原因があるのでしょうか。 分かる方お願いいたします。 ちなみに、回線はBフレッツ光回線でマンションVDSL接続、プロバイダはぷららです。

  • セキュリティソフトをインストールするとインターネットにつながらなくなる

    セキュリティソフト「ウイルスセキュリティゼロ」をインストールするとインターネットが接続しなくなります(セキュリティソフトをアンインストールするとインターネットは復旧し現在接続中)。使用パソコンはwinndousxp。 プロパイダは「フレッツ・ADSL」。モデムは「ADSLモデムーSV2」。ip電話に切り替えてから接続できなくなりました。セキュリティゼロの説明書では「インストールまえにフレッツ接続ツール[設定]ー[共通設定]ー[ネットワークアクセス]をprotocol driverに変更」とあるのですが ip電話ではフレッツ接続ツールが必要なく設定されていません。手元にはフレッツ接続用cdがあるのですが、nttに問い合わせたところインストールはしてはいけない、問題はセキュリティソフトにあるとの回答でした。、インターネット・ウイルスセキュリティとも使いたく、セキュリティソフトをインストールすべく、ウイルスセキュリティゼロのサポートセンターに連絡しましたが連絡が取れず、どのようにすればセキュリティソフトをインストール可かこのサイトでを質問させて頂きました。パソコン不案内な高齢者です。よろしくお願いします。  

  • ホームページが表示できなくなります。

    WindowsXP、Bフレッツにて接続ツールを使用しています。 パソコン起動時に接続してホームページを見ていてしばらくすると、 新しいページを開いたタイミングで「ページが表示できません」の メッセージがページがでてきてしまい、 それ以降は回線を切断して再接続しても解決できません。 パソコンを再起動すると最初はページが表示されますが、 しばらくすると同じ状況です。 パソコンのサポートセンターに連絡してやりとりしましたが 最後には原因不明みたいに言われて回線の方を確認してくださいと言われました。 プロバイダに電話しても接続は問題ないですと言われるだけでした。 Windowsのリカバリーもしました。でもダメです。 もうどうして良いのかわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • フレッツ光 突然使えなくなった

    開通して1ヶ月間フレッツ光ネクスト(インターネット・ひかり電話・フレッツテレビ対応)を使っていました。プロバイダはnifty 前日には使えたのに 特に設定を何も変えたわけではないのに 突然インターネットに繋がらなくなりました。 無線LANでつなげていましたが無線は受信しているので 問題なさそうです。 無線ルータは取り外して ONUに直接LANケーブルをつないでその後はやってみました。 NTTのセットアップサポートに連絡したら ひかり電話・フレッツTVは使えるので ONUには問題はないとサポートに言われただけで お宅のパソコンに問題があるようですと言われました。 パソコンに関するサポートは有料で・・・ みたいなことで腹たったので取り合えず説明書を読んで 問題のありそうな部分をやってみましたが全く良くならず 私にとっては手詰まりです。勝手に設定が変わってしまったのでしょうか?パソコン内をいじくりまわすと余計におかしくなりそうで 原因がよくわかりません ただ疑問なのはなぜONU側に直接ケーブルを繋いでプロバイダの接続IDやパスワードをきっちりと確認して入れたのにインターネットに繋がらないんでしょう。 ADSLでは繋がらなくなったのはモデムの故障というのが 主な原因だったと思います。遅くなるのは日常茶飯事だったお思いますが繋がらないなんてことはありませんでした。 なにがADSLのモデムと違うのでしょうか? ※ウイルスソフトは起動を終了させたりONUの電源を10分程切ってみたり IPCONFIG/RENEWというのもやったり、NTTへの電話サポート時にはPPPの青ランプがついてなかったのでその辺の対応等をやってみました。

  • ネットに繋がっているのにページが表示できない。

    最近家を引っ越したのですが、マンションに引っ越したため、無線LANにセキュリティーをかけようと思いワイヤレスネットワークのセットアップウィザードでセキュリティーをかけました。その後、ウィザードの指示に従いアダプターの繋がったパソコンにWEP keyやSSIDなるものを打ち込みました。するとデスクトップ右下に出るネットワークアイコンには繋がっている事を示す表示が出るのですが、IEでネットに接続するとページが表示できなくなってしまいます。なおメッセンジャーの診断ツールによれば、ゲートウェイがオフラインになっているとの事なのですが、どこに問題があるのかよく分かりません。有線で繋いで見たりもしたのですが、依然繋がっている事は示すもののページを表示することが出来ません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非とも原因を教えて居ただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 回線が頻繁に切断されます。

    今までかなり古いノートパソコン(NEC製でWin95)で インターネットにつないでいたのですが 新しいパソコン(シャープ製でWinXP)にしたら 接続中に頻繁に切断されるようになりました。 住まいはマンションでプロバイダーはKCOMという会社で アナログ回線でつないでいます。 電話回線から電話とパソコンに2つにわかれるような接続方法なので 直接つないでみたりもしたのですがだめでした。 何かいい対処方はありますでしょうか?